OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォン端末へmidi音源を送信する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200185
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

パソコンから携帯(J-PHONE)に添付ファイルを送るにはどうすればいいですか? 画像の送信方法は理解していますが、どうしてもmidi音源を送りたいのですが、不可能でしょうか。是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

J-PHONEに添付ファイルとして送るのはmidiのままじゃ無理だと思うんで、
「***.mmf」っていう拡張子に変換しないと入りません。
ちなみに、変換するなら、僕は「PsmPlayer」をおすすめします。http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/にいけば、
手に入ると思います。メールウェアです。

あと、J-PHONEのロングメールで送信するわけですが、ロングメールは
普通に文章だけでも最大6KBくらいまでしか入らないので、
曲を添付するのだったら、何も文字を入れなくても、
5500byte~5800byteくらいまでしか入らないと思います。
つまり、文字を入れたらそれだけ添付する大きさも小さくなるってことですね。
6KBを超えると添付ファイル削除ってなるので注意してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

基本的にはPCでの電子メールと同じ考えです。 Midiファイルを添付ファイルとして、J-PHONEのアドレスへ送信すれば良いはずです。J-PHONE側では確かロングメール扱いだったのでは・・・。 ...続きを読む
基本的にはPCでの電子メールと同じ考えです。
Midiファイルを添付ファイルとして、J-PHONEのアドレスへ送信すれば良いはずです。J-PHONE側では確かロングメール扱いだったのでは・・・。
補足コメント
sho504

お礼率 3% (2/53)

ありがとうございます。ファイルの大きさは関係ありませんか?画像は500KBくらいが限度のようですが、いかかですか?
投稿日時 - 2002-01-17 22:20:02


  • 回答No.2

500KBなんて送れませんよ。最大6KBですよ。 ファイル形式の制限もあります。 ちなみに、MIDIは、そのままでは携帯では読めません。 SMAF形式にする必要があります。 いったいどんなMIDIを送りたいのかわからないので なんともいえませんが、形式の変換ソフトは、YAMAHAの ホームページにあります。 http://smaf.yamaha.co.jp/index.html
500KBなんて送れませんよ。最大6KBですよ。
ファイル形式の制限もあります。

ちなみに、MIDIは、そのままでは携帯では読めません。
SMAF形式にする必要があります。
いったいどんなMIDIを送りたいのかわからないので
なんともいえませんが、形式の変換ソフトは、YAMAHAの
ホームページにあります。
http://smaf.yamaha.co.jp/index.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ