• 締切済み

病気による抜け毛

メラニン色素を攻撃する病気のため抜け毛がひどく かなり薄くなり悩んでいます。 抜けてしまうのはどうしようもないとして、何か良い 薄毛をカバーする方法がありましたら教えてください。 やはりかつらしかないんでしょうか。 簡単に美容室とかで何とかなるような方法があるとうれしいです

みんなの回答

回答No.1

あんまり役に立たないと思いますが、私も中年期に入り、年相応に薄毛が気になっているので。 美容院レベルでできるのは、「分け目をナナメにする」「パーマやカットでボリュームを出す」くらいだそうです。確かに、私の場合は、ナナメにしてごまかせています。 それ以上になると、ウイッグを使った方が、早いし自然だそうです。友人に、地肌が見えるくらい薄い友人がいますが、その子はいつもウィッグを使ってます。 自毛と同じ髪質のものを、自分の髪型に合わせて、カットして使っているようです。はたから見ても全然わかりません。いくつか持っていて、少しずつカットや色が違うといっていました。けっこう、気軽におしゃれを楽しんでいるという感じでした。