• 締切済み

抜け毛の病院は?

最近急激に抜け毛が増えました。 男性、30歳くらいです。 男性なら10代で髪の毛が薄くなっている人もいるのでそういうものなのかなとも思います。 ただ薄毛というほどには至っていないのですが、抜け毛の増え方があまりにも急激なので何かの病気ではないかと心配しています。 今のところ自覚症状は特にありません。 そういう場合何の病院へいけば見てもらえるのでしょうか? 抜け毛自体も困るのですがその治療とかではなく、病気の診断をしてくれる病院を探しています。 よろしくお願いします。

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

  • ib2g3118
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

こんにちは 男性の薄毛で一番多いのが悪玉男性ホルモン(DHT)が原因の男性型脱毛症(AGA)ですが、AGAの場合は少しずつ薄毛が進行していきます。 急激に抜け毛が増えているのならAGAではないかもしれませんね。 やはり病院にいってそうだんするのが良いと思います。 頭髪治療の病院としては、 ヘアメディカルhttp://www.hairmedical.com/ AGAスキンクリニックhttp://www.agaskin.net/ などが有名です。 これらの病院では無料カウンセリングをやっているのでまず相談してみてはどうでしょうか。 ほかにも病院はいろいろあります。「AGAクリニック」、「薄毛治療」などのキーワードでネットで検索するといろいろ見つかると思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://www.hairmedical.com/nukege/nukege-hospital/

関連するQ&A

  • 急激な抜け毛・・・。

    この春就職した20代前半の男です。 ここ3ヶ月ほどで急激に抜け毛が増えかなり悩んでいます。 ひどい時は風呂上りに頭を拭いただけで60本近い抜け毛あります。 円形脱毛症のように特定の場所が抜けるのでなく全体的に薄くなっているのです。最近は人に指摘されるほど薄くなってしまいました。 また髪質にも大きな変化がありました。 私はもともと直毛で太い髪の毛をしていたのですが、最近は髪の毛が細くなり天然パーマ?のようになっています。  短期間での変化に心配になり大学病院の皮膚科で血液検査等も受けたのですが結果は異常なし。 フロジンと言う塗り薬を出されて終わりでした。 その薬も使用し始めて3週間近く経ちますが抜け毛が減った感じはしません。  このまま抜け毛が続いたらと思うと心配でたまりません。 何か良い治療法、その他アドバイス等があればよろしくお願いします。 また東京近郊で良い病院があれば教えてください。

  • 急激な抜け毛

    40代男性です。 急激な脱毛に悩んでいます。 今年6月初旬に床屋さんへ行き襟足に500円玉くらいの円形脱毛が出来ていると言われ さほど気にはしていなかったのですが、それから1週間後くらいから急に激しい抜け毛が始まりました。 髪の毛をかきあげるとまとまった髪の束がごっそり抜けシャンプーをすると排水溝が真っ黒になるほどの脱げ毛で1ヶ月もしないうちにほとんどの髪の毛が抜けてしまいました。 抜け毛が始まってすぐに病院(内科)で血液検査をしてもらいましたが異常は無く、皮膚科に行くように言われ皮膚科ではアレルギーから来ている脱毛だといわれました。 ステロイドの入ったお薬を2週間ほど飲んだのですが抜け毛はまったくとまりませんでした。 髪の毛がほとんど無くなったあと今度は眉毛やまつ毛抜け出し最近ではすね毛まで部分的に抜けてツルツルになっています。 周りからは必ず治るよと励まされますが、不安で仕方がありません。 このような症状に詳しい方みえましたらご回答よろしくお願いします。

  • 女性の抜け毛・薄毛の対処方法を教えてください

    女性の抜け毛・薄毛の対処方法を教えてください 40歳女性です。 抜け毛・薄毛が気になります。 どのような対処、また病院などにかかるとしたらどのようなところにいけばいいのか教えてください。 状況としては、 ・数年前から前髪が減ってきて気になってはいた。 ・今年の6月頃から4~5センチの毛(特に前髪)が抜け落ちることが多くなってきて、おでこから頭頂にかけて以前より地肌が目立つようになった。 ・ここ2週間ほどは、1~2センチくらいの細くて短い髪の毛も朝起きると枕にたくさん落ちている。 頭皮マッサージをしたり、市販の育毛剤(女性用)をつけたりしていますが、さすがに日常的な対応ではおいつかないような気がしてきました。 抜け毛には色々な原因があるようですが、それを調べるにはまず病院などにいったほうがいいのでしょうか。 自覚症状のあるような特定の病気などもありません。 20代後半~30代前半に2回ほどストレスから円形脱毛症になり皮膚科で塗り薬などをもらったことはありますが、やはり皮膚科で相談してみるべきでしょうか。 年齢的なこともあるのかもしれませんが、仕事をしているので髪が抜けて地肌が露出するような状態が酷くなる前になんとか対処したいと思っていますが、CMで流れているような植毛などはお金がかなりかかると聞くと金銭的な余裕がないため、どうしたものかと悩んでおります。 どなたかお知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 抜け毛がひどくて困ってます

    最近 起きたら よく 髪の毛が抜けていることに気づきました でも 抜け毛は多少なり あるもんだと あまり気にしなかったのですが ブラッシングの時も いつもより 抜ける量が多くて  これは おかしい?なと思ったのが シャンプーしていたら 髪の毛が束になって抜けるんです 排水溝みたら 抜けた髪の毛の量が多くてびっくりしました ブローして 乾かしてから 髪の毛の後ろ後頭部を見たら 薄くなってるのを見て これ?はげてるのかな?と 不安になりました こんな場合 皮膚科に行くべきなんでしょうか?それともほっておけば いいものでしょうか? かなり 後ろから 薄毛が目立つので恥ずかしいです どなたか アドバイス宜しくお願いいたします

  • 抜け毛など・・・。

    私は16歳の男性です。 半年ぐらい前から抜け毛やフケ・かゆみに困っています。以前までは髪の毛が多いほうだったのですが、最近では全体的にボリュームがなくなってきました。昔から髪の毛に負担ばかりかけてきました。風呂に入ると20本ぐらい抜けます。このままだとハゲそうで心配です。 何か抜け毛を止める方法はありませんか?

  • 女性が抜け毛ない?と背中を向けるのって?

    40代男性です。 職場で同僚の女性が「背中に抜け毛がない?最近ちょっと気になるので。」と聞いて背中を向けてきました。全然抜け毛はなかったので、「ないですよ。」と答えましたが、 病院の職員なので白衣の背中を見せられて正直ちょっとドキッとしてしまいました。 これは単純に抜け毛がないか聞いてきただけなのでしょうか? それとも(薄毛の私に対しての)ちょっとした冗談なのでしょうか? あるいはちょっとからかわれたのだけで、特に意味はないのでしょうか? ちなみに私の頭は陽の光にあたると光って透けてしまいます。 女性の皆さんどう思われますか?ご回答いただければ嬉しいです。

  • 抜け毛と遺伝

    こんにちは。 髪の毛の相談です。 父方の家系は剛毛で、母方の家系は薄毛です。 今のところ私は31歳で剛毛ですが、最近抜け毛が気になるようなってきました。 頭が禿げていく心配はした方がよいでしょうか。 ケア用品なんかも検討中です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 抜け毛で病院に行く目安は?

    抜け毛が気になって、このままでは禿げるのでは?と心配になるときは病院で診てもらうのが良いと思うのですが、何を目安に病院にかかるかどうかを決めたらいいでしょうか? 沢山抜けるから、では、抜けた髪の毛を全部数えているわけでもないし、あくまで自分の印象でしかないので、客観的な目安や兆候があったら教えて欲しいです。

  • 産後の抜け毛について教えて下さい

    産後4ヶ月の初ママです。 産後3ヶ月頃から抜け毛が始まりました。産後、抜け毛があることはいきつけの美容師さんに聞いていたので、特に気にしなかったのですが、最近気になり始めました。 日に日に抜け毛の量が増え、日に何度も掃除機をかけています。お風呂で髪を洗うと、両手にごっそり髪の毛がついてくるし、ドライヤーで乾かすと、足元が髪の毛だらけになります。普通にしていても、ふと手櫛をすると、1回で5~6本は普通に抜けてしまいます。赤ちゃんのオムツにも度々髪の毛が挟まっていたり、赤ちゃんが髪の毛を握りしめていたり。。 産後の抜け毛ってこんなに抜けるものですか?? 主人は病気ではないかと心配しています。周りにはここまで抜けたという人はいません。 髪の毛が抜けるという症状のある膠原病などもあると聞いて、不安になってきました。 また、毎日こんなに抜けて、いつか無くなるんじゃないかと心配です。 産後の抜け毛はどれくらい続くのでしょうか??ちゃんと髪のボリュームは戻るのでしょうか?? 病的なものとの区別はどのようにすればいいですか?受診が必要だとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 体験談や知識のある方教えて下さい

  • 抜け毛について

    抜け毛について ここ最近抜け毛がひどく心配です。流産後、いろんなストレスで心療内科を 受診しようかと悩んだりもしていました。最近は改善してきましたが、 不眠の悩みもあるのですが… 抜け毛の原因って、ストレスや頭皮そのものの問題だけでしょうか? たとえば、何か他の病気によるものということはありませんか? いろいろ体調不良があるので、重大な病気があり、抜け毛に繋がっていたら…と 思ってしまうと余計心配になってしまいます。 よく癌の人が抗癌剤で髪が抜けるといいますが、それはあくまでも 抗癌剤によるもので髪が抜けるんですよね?ということは、 もし癌であっても、気付かずにいた場合、何も治療をしていなければ 癌そのものが原因で髪は抜けませんよね?念のため… 何か他に重大な病気があるのでは?と思って悩んでいますので、 抜け毛の原因が精神的なもの・頭皮のトラブルであれば ひとまず安心(?)するのですが… 頭皮のトラブルの場合は何かしらケアが必要だと 思いますが、精神的な問題の場合は薬を飲むしか対処できないのでしょうか? また精神的に問題がある場合、薬を飲むとしたら、直接抜け毛を防ぐという ものではなく、精神的なものを治療する→抜け毛を防ぐということに なるのでしょうか?薬は漢方になるのでしょうか? お風呂で洗髪するとゴッソリ束で抜けてしまい、排水溝がかなり大変なことに なってしまうので、自分が怖くなってしまいました。もともと髪の量が 多くコンプレックスなぐらいなので、まだまだ量的には問題ないのですが このまま続くと見た目にもわかるほど剥げてしまいそうで、心配です。 当方そろそろ29才になる女性です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう