• ベストアンサー

擦り傷の修理費

スーパーの2階の駐車場に行く途中、曲がり角の角に 左後ろのタイヤ近くの所を擦ってしまいました。 結構ギーギーと音がなったので凹んだかなと思ったんですが 降りてみたら 白い斜めの傷がシャーシャーと何本か付いてました しかもほんの少し凹んでます 傷の状態や整備工場によっても違うと思いますが このくらいの傷を治すには どれくらい修理費かかるのでしょうか? P・S新しい車じゃないので、修理費結構かかるなら このまま乗っていようかな・・・と思ってます そんなにかからないなら治したいんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lega
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.2

これだけの情報ではなんともいえないですが。。。 きっちりと板金して修理するなら傷の範囲にもよりますが、5~10万てとこじゃないでしょうか? 擦り傷も塗装がはげてしまっているなら塗らないとさびてしまいますので、安いところで2万前後ってとこですかね?磨けば傷も消える場合もありますし。。。ご自分でタッチペンでちょいちょいと塗れば千円もしません。 へこみは板金しなくてもデントリペアでなおるかもしれません。これなら1万円前後ですかねえ。。。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 黒い車なんですが 傷が白いためちょっと目立ってしまいます この車ももう来年、再来年には 別の車に換えるため 修理費高いならば、ペンで塗って我慢しようかなと思います

その他の回答 (1)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは、人でもクルマでも、外傷を負ったらまずは傷口を綺麗にしてみる必要があります。クルマのお色にもよりますが、まずは細かい粒子(微細または超微細くらい粒子)の研磨剤で拭いてみて下さい。どれくらい強くこすれたか(線の様な傷になっていればやや重傷ですが)によりますが、傷が目立たなくなることは結構ありますよ。 その上で、勇気がおありなら武蔵ホ○ツなどのHPに照会されている傷隠しの処置を試してみてもよろしいでしょうし、修理を頼んでもいいでしょう。 凹んでいない傷なら、安いところであれば3万円くらいでもOKの様に思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 黒い車なんですが 傷が白いためちょっと目立ってしまいます この車ももう来年、再来年には 別の車に換えるため 修理費高いならば、ペンで塗って我慢しようかなと思います 1万くらいならいいですけど、古い車に3万かけるのも ちょっと痛いと思いまして

関連するQ&A

  • 修理から返ってきたのに傷が増えていた。

    先日、事故に遭いリアバンパーを修理に出しました。 全額相手の保険での修理で、リアバンパー本体もその内側の部品も一式すべて新品のものに取り替えてもらいました。 ですが…返ってきたバンパーを見ると、フェンダーとの合わせ目部分のリアバンパーの角の部分の塗装が若干欠けており、タッチアップで補修したような跡がありました。 恐らく取り付け時に何かにぶつけるなどして欠けてしまったものと思われます。 更にタイヤハウス内部の樹脂製のタイヤカバーが、助手席側はきっちりとバンパー内部に巻き込まれるような感じで納まっているのですが、 運転席側の樹脂製のカバーは飛び出たような感じで、バンパーに納まっていません。 おまけに今回の修理箇所ではないフロントバンパーに底に今までなかった傷がついていました。 定期的に底部もチェックしておりますので、恐らく修理工場への納車の際、傷ついたものと思われます。 ただ、工場が正月休みに入っているため、すぐにこれらの内容を留守電に入れておきました。 年明け早々全部やり直させるつもりですが、 どこまでやり直しが可能でしょうか。 ちなみに車高は若干低くしてありますが、よほどの段差でない限り、斜めから入ると擦ることはありません。 車を扱う店がこのようなことをしでかすことなんて、日常的にあることなのでしょうか。

  • 擦って地金が出たら修理はディーラー、コンビニ?

    駐車場でハンドルを右に切りながら前進していたら、 左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、 バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、 変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら、 修理はディーラーに出しますか? それとも安いと評判のカーコンビニ倶楽部に出しますか? 車の塗装修理はどこに出すのがいいのでしょうか?

  • ディーラーと修理でトラブル

     先日、買って間もない愛車が駐車場で当て逃げをされてしまいました。修理をしようとディーラーに行き見積もりを出してもらうと「ドアのプレスラインに傷がかかっているので交換になりますね。板金だときちんと直りません。13万くらいです」とのこと。  13万円なら車両保険を使って直そうと即入庫。ところが、いざ修理が終わると板金で修理され代金は7万程度。整備は板金工場に丸投げ・・。  何の相談もなく、交換から板金に変わってしまいました。  交換されると思っていた私は大ショック・・・。こんな場合でも修理代金は払わなければならないのでしょうか?

  • 修理しないで 修理代 相当額をもらえますか?

    コンビニの駐車場で休憩中に 業務中の店員がプラスチックケースを 車にぶつけてきて 傷が付きました。 店で加入している損害保険会社に 店のオーナーから連絡を取ってもらい こちらが整備工場でもらってきた 見積もり金額が出るか確認してもらったところ 修理をするなら この金額を支払う その場合領収書が必要と言われました。 こちらとしては 車もそこそこ古いので 次の買い替えの為にお金を置いておこうと思っていました。 ですが 傷つけられたのは事実なので 傷をつけた事の損害賠償を 現金でして欲しいです。 この場合どのように交渉したらいいでしょうか?

  • 修理の見積もり

    会社の駐車場で車をぶつけられて、車に傷ができました。 エンジンもかけていなかったので、相手の車が悪いです。 修理代を出すといっているので、明日の昼休みに一緒に修理工場に行ってくれることになってます。 それで質問なんですが、見積もりだすのに何分ぐらいかかりますか? 昼休みが45分なので早く見積もり出してもらえないと困ります。。 車の傷は3箇所ぐらい、こすれています。

  • 擦りキズの修理

    先日、生垣の横に駐車しようとして枝先にボディをこすってしまいました。ごく浅い傷なのですが、気になります。 車はガラスコーティングを施しています。 工場やディーラーで修理してもらうと、どのくらいの期間・金額で修理してもらえるのでしょうか。

  • 車と車の軽い接触について

    今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。 私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか? あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 車のキズ・凹みの修理費用

    車のキズ・凹みの修理は、 自動車整備工場に出すより、ディーラーに出したほうが 高額になるのですか? また、その料金にはどれくらいの差が出るのでしょうか?

  • 今日修理に出してまた傷ができてしまいました

    先週、駐車場に車を入れるとき誤って車の後ろを傷つけてしまいました。買って2ヶ月経っていなかったので今日修理に出しました。25000円でした。修理が終わって買い物に寄ったスーパーの駐車場でちがう車がバックでぶつかってきました。その車はそのまま行ってしまいました。車を見てみると20センチくらいの傷ができていました。 みなさんでしたら、また修理に出しますか?ちなみに新古車です。

  • 相手が修理を出さない・・・

    お世話になっております。 今月14日に物損事故を起こしました。 コンビニ駐車場で前進で進み駐車しようとする手前で、駐車しようとしていた横に止まっていた車が後方確認せずに左にハンドルをきりバックをして、私の車のドア(前後)の間にぶつかりました。 相手は非を認めており、こっちの主張は9:相手1 事故の相手側からの主張は私が7:相手3で保険屋通しの話合いをしてもらっています。 話し合いも進んでおらず、保険屋に確認したところ相手がまだ修理にだしていないようです。 修理費用も分からず、うちの保険屋も修理工場に車を見に行くことになっているとのことで破損の状態も確認できず、話し合いが進まない状態です。相手は左後ろの部分が破損していました。私ほどひどくないのかったのですが・・・ 私の車は既に修理に出していて修理見積もりは25万くらいだといわれています。あさってにはできあがるようなのですが、修理工場に過失割合の話がすすんでいないことを伝え、支払いはいつまで待っていただけるのか確認したところ1ヶ月とのことでした。 今回の事故では私も動いていたので過失が0とはいいませんが相手が後方確認をせずにアクセルをいきおいよくふんだ為に起こった事故だと思っています。相手は警部補の方なので変な人ではないから良かったとは思っていましたが、修理をださないと割合も決まらずこちらも困るのにそのようなことをされて困っています。 保険屋には再度修理を早めにだしてもらうように伝えてはもらいますが、修理に出すまで私はだまっていることしかできないのでしょうか? 修理して直すのにも1週間くらいはかかるだろうし、示談するのにも時間がかかる気がします。その場合わたしが修理工場に全額支払って後から保険会社から私にお金を振り込んでもらう形にしても何か困る点や、話がこじれることはないでしょうか? 払ってもらえず終わってしまうとか、他に不利な点などないのかも心配です。 よろしくお願いします。