• ベストアンサー

擦り傷の修理費

スーパーの2階の駐車場に行く途中、曲がり角の角に 左後ろのタイヤ近くの所を擦ってしまいました。 結構ギーギーと音がなったので凹んだかなと思ったんですが 降りてみたら 白い斜めの傷がシャーシャーと何本か付いてました しかもほんの少し凹んでます 傷の状態や整備工場によっても違うと思いますが このくらいの傷を治すには どれくらい修理費かかるのでしょうか? P・S新しい車じゃないので、修理費結構かかるなら このまま乗っていようかな・・・と思ってます そんなにかからないなら治したいんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.2

これだけの情報ではなんともいえないですが。。。 きっちりと板金して修理するなら傷の範囲にもよりますが、5~10万てとこじゃないでしょうか? 擦り傷も塗装がはげてしまっているなら塗らないとさびてしまいますので、安いところで2万前後ってとこですかね?磨けば傷も消える場合もありますし。。。ご自分でタッチペンでちょいちょいと塗れば千円もしません。 へこみは板金しなくてもデントリペアでなおるかもしれません。これなら1万円前後ですかねえ。。。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 黒い車なんですが 傷が白いためちょっと目立ってしまいます この車ももう来年、再来年には 別の車に換えるため 修理費高いならば、ペンで塗って我慢しようかなと思います

その他の回答 (1)

• Lescault
回答No.1

こんにちは、人でもクルマでも、外傷を負ったらまずは傷口を綺麗にしてみる必要があります。クルマのお色にもよりますが、まずは細かい粒子(微細または超微細くらい粒子)の研磨剤で拭いてみて下さい。どれくらい強くこすれたか(線の様な傷になっていればやや重傷ですが)によりますが、傷が目立たなくなることは結構ありますよ。 その上で、勇気がおありなら武蔵ホ○ツなどのHPに照会されている傷隠しの処置を試してみてもよろしいでしょうし、修理を頼んでもいいでしょう。 凹んでいない傷なら、安いところであれば3万円くらいでもOKの様に思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 黒い車なんですが 傷が白いためちょっと目立ってしまいます この車ももう来年、再来年には 別の車に換えるため 修理費高いならば、ペンで塗って我慢しようかなと思います 1万くらいならいいですけど、古い車に3万かけるのも ちょっと痛いと思いまして