OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♪小田急線町田駅・相模大野駅周辺駅の家具やさん♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200072
  • 閲覧数2598
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

小田急線沿いの街(できれば町田駅や相模大野駅)で、
ステキな家具屋さんを探しています。
若い人が好むようなインテリアがおいてあるお店があったら教えてください。
できれば、テーブルから、ベッドから・・・・と
部屋一式の家具がトータルでそろえることができるようなお店がいいです。
(新宿ACTASのような感じの家具屋さんがあるとうれしいです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

相模大野ですと、駅に「EXITE」っていう大きなアウトレットが入っていると思います。
ベッド等の大きな家具は分からないですが、インテリア雑貨は結構あったと思いますよ!
覗いてみてください♪

それから、小田急線沿線…ということであれば、藤沢にも家具が売っています。
大正堂等は前の方が書かれていますので、ちょっとマニアック(?)なところですと…「cenozoic」という名前のアジアンインテリアを扱うお店があります。(^.^)
比較的安価で雰囲気抜群の家具が手に入りますよ! (←ベッドはありませんが…。)
このお店では、この他にテーブルに置けるすっごくセンスの良い観葉植物やインテリアになるようなお香等アジアの香りがする雑貨がたくさんあります。
ぜひぜひ一度、覗いてみてください。(^_-)-☆
ちなみに、ホームページは↓です。

http://www.cenozo.com/

それから、相模大野や町田に住まれるのであれば、いっそのこと横浜まで足をのばしても良いのでは?
横浜ならお洒落なインテリアがたくさんありますよ♪

まず、JR横浜駅。
ルミネに「fran fran」が入っています。
シンプルだけどとてもスタイリッシュで人気が高いお店です。
ベッドやダイニングテーブルの他に、オリジナルブランドの家電やキッチン雑貨、ステーショナリー等いろいろあります。
ホームページは↓です。

http://www.francfranc.com/

また、「東急ハンズ」にもソファやテーブル、キッチン用品等がたくさん売られています。
隠しアイテム(?)として、照明売り場にも可愛いアイテムがありますよ!
「電球」で人形を作ってるんです♪
一度見てみてください。
ホームページは↓です。

http://www.tokyu-hands.co.jp/f_yk.htm

それから、横浜で根岸線(京浜東北線)に乗り換えて一駅目の「桜木町」で降りると、もっとたくさんお店があります。

「ランドマークタワー」には上であげた「fran fran」が入っていますし、また、「in the room」というお店も入っています。
「in the room」は丸井に入っているお店ですが、ちょっと高め。
でも、お洒落でセンスの良い家具がたくさんあります。
見ているだけでも楽しいです~。(^o^)丿
ホームページは↓。

http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/index.html

また、ランドマークを抜けたところにある「クイーンズスクエア」には「afternoon tea」があります。確か1Fだったかな?
こちらはキッチン雑貨がメインで、カフェもついてます。
ホームページは↓です。

http://www.afternoon-tea.net/

クイーンズスクエアにはこの他にもインテリア雑貨を扱うお店がいくつかありますので、ぜひ、散歩がてら覗いてみてください。

それから、同じく桜木町の「みなとみらい」地区にある「ワールドポーターズ」というショッピングセンターはインテリア天国です(笑)。
ホームページは↓。

http://www.yim.co.jp/

ここはワンフロアまるまるインテリアで占められていて、極楽です。(*^。^*)
ベッドも山のように(笑)ありますし、お洒落な雑貨もテーブルも好きなだけ見ることができます。
行ってみる価値はありますよ!
…でも、ちょっと高いかも…。(^_^;)
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

たくさん情報をありがとうございます!
アフタヌーンティやフランフランは
今住んでいるところにあるので、九州でいろいろ検討して見て、
そちらで買う・・・ということができますねぇ!
たくさんの情報ありがとうございます!
私的には、かなりそのアジア系のインテリアが気になります!
絶対見に行ってみますね!
投稿日時 - 2002-01-18 14:14:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

トータルにそろえるなら家具の大正堂、ファッション性なら丸井、価格ならダイクマなんかが、一般的では・・・
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

情報ありがとうございました!
丸井ってデパートですよね?
町田駅の丸井の地下は、そーいわれてみればインテリアが・・・
あったよーな気がします。
なにせ、九州から出てくるもので・・・ 汗
なにもしらないので!
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-17 13:47:31