• ベストアンサー

みなさんは何を打ちますか?

今度、ポイントで天国釘のパチンコを打てる事になりました。先日ポイントを使って春夏秋冬を打った方に聞くと、千円で46回転したそうです。ちなみに機種は、大海M56,新海M56,新海スペシャルM6,八代亜紀BHH,大冒険島M56F.ルパン三世TJ,春夏秋冬GSXZ,GOGOマリンM55,銀河鉄道MF-TV,水戸黄門M67TF1 です。皆さんなら何を打ちますか?理由などもお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.3

ブン回りだったら、通常時のヘソ入賞でのベースが高くなります。意外かもしれませんが、新海スペシャルM6が狙い目だったりしますよ。大海が甘いかと思うかもしれないですが、確率の分母は30も違いますし、ヘソ戻しも3個と4個。この1個差は意外と大きかったりします。ステージのクセがよければマリンでもいいかもしれません。

watasaku
質問者

補足

そうなんですよね。戻しの4個はすてがたいです。でも、確変の確率だけみれば大海もね。台のねかせの話をよく聞くのですが、台の上下どちらが手前に出ている方がよろしいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#178892
noname#178892
回答No.2

私なら大海で決まりです!スペック的にも甘いし、何より回転効率が良いからです。せっかくグルグル回せるのに、無駄に長いリーチを見させられる台はもったいないです。勝てるといいですね!

watasaku
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり海ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.1

自分の好きな台で遊んだ方が良いですよ。 私だったら水戸黄門か大海かなぁ。

watasaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ 教えて下さい。

    超甘釘の台を打てる優待券というのをもらいました。 普段ならかなりのポイントを貯めないともらえない券です。 そこで、質問なのですが、皆様なら、どの台で勝負かけますか? ちなみに台は前日に指定出来ます。 羽モノは打てません。 そこの店に置いてある台を下記にて書きます。 「新海M8」、「大海M56」、「大工の源さん」(新台) 「エヴァンゲリオンSF」、「ウルトラセブン」、「北斗の拳伝承」、「水戸黄門」、 「大ヤマト2SF」、「湯けむり紀行SF-T」、「竜鳳伝説」、「月光仮面」、「びんぼー頭巾」、 「都物語」、「花月外伝」、「飯島直子」、「赤銅鈴之助」、「じゃぶじゃぶビート」(新台)、 「おニャン子クラブ」(新台) 普段はスロットのほうを打っているので、あまりパチンコについては、ピンときません。 知り合いに聞いたら「いちかばちかでセブンを打つ」と言っていましたが、ここ何週間の印象としては「セブン」は あまり出てない印象を受けました。 どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • あなたならどの台打ちますか?【パチンコ】

    大型新台入れ替えで一挙に5種類のパチンコが入ります。 パチンコ好きのみなさんならどの台をしますか? ・CRスパイダーマン3ZF ・CR銀河鉄道999M ・CR春夏秋冬MT ・CRコブラ2M-VC ・CRパトラッシュ2RED パトラッシュのみ20台、あとは10台づつ入るようです。 全種類の前作などを全くしたことないので どの台が勝てそうなのか全く分かりません。 お勧め台教えて下さい。

  • 機種別の確変の見分け方

    こんにちは。質問させていただきます。 私は現在パチンコ店で働いてます。 いつもの担当コースは大海なのですが、 昨日閉店15分前に別コースの打ち止めに行ってと指示されました。 その際確変が何台あるかも報告するように、とも指示されました。 私の店では閉店時に確変(状況によりますが)だと 出玉保障をしなければならないので、 普段は見ていない機種の確変画面を見分けるのに一苦労しましたが、 次からは素早く見抜けるようにしたいです。 そこで質問です。 1.次の6機種について「デジタル回転中」と「大当たりなどの演出中」において確変であるかを判別にはどこを見ればいいのかを教えて下さい。 CR春夏秋冬 CR海童くん CR陰陽師 CRルパン三世 CR魁!男塾 CR影 2.魁!男塾の「寿命蝋モード」って確変と判断していいのでしょうか? 3.陰陽師の「ドラムボーナス」とは何なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • AUから乗り換えたほうがお徳でしょうか。

    現在フルサポートコースで2年以上使っています。 プランはMで毎月3700円ほどです。 たまに無料通話料もあり、最低価格で利用できていますのでこのコースでぴったりだと思っています。 ですが、シンプルコースだと1000円くらい毎月安いのでシンプルにしたい(フルサポートコース一番のメリットである買い替えサポートが5千円くらい安くなり現在16000円ほどになったので)と思いお店に行きました。 お店の人に聞くとフルサポートからシンプルコースへ変更すると、買い替えサポートが適応されず「0円」と言われました。 ポイントは現在8500ポイントほどです。 欲しい携帯は海外で使えるものです。現在はCDMA携帯ですがエリアが狭いので、広いものを求めています。 春夏モデルの海外で使える携帯ですと2万5千円くらいでした。 秋冬最新モデルだと、これの倍。 春夏モデルにポイントをフルに使って買い換えても2万円くらい必要になります。 それならキャリア自体換えた方が得なのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 ソフトバンクの一番安いので毎月490円の12ヶ月払いの携帯がありました。 尚且つ、乗り換え割として7ヶ月基本料金無料との事です。 フルサポートコース2年以上で、誰でも割りにも入っていますが、なんのペナルティも無く解約できると思います。 乗り換えたほうがと得でしょうか。 ソフトバンクはAUと違って落とし穴的な、費用が掛かるようなものがありますか? どこのキャリアも2年縛りがあるようですが、たとえば基本料金が高いとか(パンフをもらってきましたが一分いくらとか、基本料金いくらのコースとか書かれていませんでした。) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パチンコ店に主においてある機種について

    2010年から2019年のパチンコ設置台数ランキングです。 パチンコはやらないので全くわからないのですが、 10年ぐらいたつと、もう昔の機種というのは おいていなかったりするのですか? 機種の規制などもありますよね?そういう場合、機種の設定を変えて昔の機種をそのまま置いたりもするのですか? 現在の設置情報でどういうのがあるかしりたいです。 「牙狼」「北斗」「エヴァ」「慶次」「ルパン」「海物語」「必殺」 シリーズで全設置機種の内90%ぐらいいくのかと考えていたのですが、 そうでもないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・) http://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-e6c0.html 2019年 総販売台数117万4千台 機種別 第1位 スーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人【三洋】(58千台) 第2位 牙狼冴島鋼牙XX【サンセイR&D】(49千台) 第3位 ぱちんこ新必殺仕置人【京楽】(46千台) 第4位 ルパン三世LAST GOLD【平和】(37千台) 第5位 真花の慶次2漆黒の衝撃【ニューギン】(36千台) 第6位 新世紀エヴァンゲリオンシト新生【ビスティ】(35千台) 第7位 スーパー海物語 IN JAPAN2【三洋】(32千台) 第7位 北斗の拳8覇王【サミー】(32千台) 第9位 ぱちんこGANTZ:2【オッケー】(26千台) 第10位 CYBORG009 CALL OF JUSTICE【ニューギン】(25千台) 2018年 総販売台数131万9千台 機種別 第1位 ぱちんこCR真・北斗無双第2章【サミー】(63千台) 第2位 CRぱちんこウルトラセブン2【京楽】(58千台) 第3位 CR大海物語4Withアグネス・ラム遊デジ【三洋】(56千台) 第4位 CRぱちんこAKB48-3誇りの丘【京楽】(52千台) 第5位 CR大海物語4BLACK【三洋】(46千台) 第6位 CRフィーバー戦記絶唱シンフォギア【SANKYO】(34千台) 第7位 Pスーパー海物語IN沖縄2【三洋】(31.5千台) 第8位 CRフィーバー機動戦士Zガンダム【SANKYO】(31千台) 第9位 CR牙狼TUSK OF GOD【サンセイR&D】(30千台) 第10位 パチンコCR弾球黙示録カイジHIGH&LOW【高尾】(29千台) 2017年 第1位 スーパー海物語IN沖縄4シリーズ(三洋):11万8千台 第2位 北斗の拳7転生(サミー):9万5千台 第3位 牙狼GOLDSTORM翔(サンセイR&D):8万4千台 第4位 必殺仕事人Vシリーズ(京楽):8万台 第5位 大海物語4(三洋):7万8千台 第6位 真・花の慶次2(ニューギン):7万7千台 第7位 大海物語スペシャルWithアグネスラム(三洋):4万5千台 第8位 リング終焉の刻(藤商事):3万7千台 第9位 ヱヴァンゲリヲン2018年モデル(ビスティ):3万6千台 第10位 不二子2 Lupin The End(平和):3万5千台 2016年 第1位 スーパー海物語IN沖縄4(三洋):12万5千台 第2位 スーパー海物語 IN JAPAN(シリーズ合計)(三洋):10万台 第3位 真・北斗無双(サミー):8万9千台 第4位 花の慶次X雲のかなたに(ニューギン):7万9千台 第5位 ルパン三世9 Lupin The End(平和):7万5千台 第6位 牙狼魔戒ノ花BEAST OF GOLDVer(サンセイR&D):6万2千台 第7位 ヱヴァンゲリヲン11いま、目覚めの時(ビスティ):5万8千台 第8位 牙狼闇を照らす者(サンセイR&D):4万8千台 第9位 スーパー海物語M55(三洋):4万6千台 第10位 海物語3R(甘テジ)(三洋):4万5千台 2015年 第1位 牙狼魔戒ノ花(サンセイR&D):12万6千台 第2位 ルパン三世~I’am super hero~(平和):11万7千台 第3位 真・花の慶次(ニューギン):10万4千台 第4位 大海物語3シリーズ(三洋):10万3千台 第5位 ウルトラバトル烈伝(オッケー):8万1千台 第6位 スーパー海物語IN JAPAN(三洋);7万1千台 第7位 キャプテン翼(サンセイR&D):6万台 第8位 ヱヴァンゲリヲン10(ビスティ):5万4千台 第9位 F機動戦士ガンダムV作戦発動(SANKYO):4万6千台 第10位 牙狼金色になれザルバとの契約(サンセイR&D):4万1千台 総販売台数197万2千台(前年比3.9%) 2014年 第1位 ぱちんこCR北斗の拳6シリーズ(サミー):13万4千台 第2位 ぱちんこAKB48~バラの儀式~(京楽):13万1千台 第3位 ルパン三世~消されたルパン~(14年増産分)(平和):11万7千台 第4位 牙狼金色になれ(サンセイ):11万台 第5位 ヱヴァンゲリヲン9(ビスティ):10万3千台 第6位 まわるんパチンコ大海物語3(三洋):10万2千台 第7位 ぱちんこキン肉マン夢の超人タッグ編シリーズ(京楽):8万3千台 第8位 ぱちんこCR北斗の拳5百裂(サミー):6万8千台 第9位 リング運命の日(藤商事):4万8千台 第10位 スーパー海物語IN沖縄3桜シリーズ(三洋):4万1千台 2013年 第1位 スーパー海物語IN沖縄3(三洋):25万8千台 第2位 ぱちんこCR北斗の拳5覇者(サミー):12万4千台 第3位 ぱちんこ冬のソナタFinal(京楽):12万2千台 第4位 牙狼FINAL(サンセイ):11万2千台 第5位 フィーバー機動戦士ガンダム(SANKYO):10万6千台 第6位 ぱちんこ仮面ライダーV3(京楽):10万台 第7位 ヱヴァンゲリヲン8(ビスティ):7万2千台 第8位 呪怨(藤商事):5万5千台 第9位 花の慶次SP~琉(ニューギン):5万3千台 第10位 ルパン三世~消されたルパン~(平和):5万台 2012年 第1位 大海物語2(三洋):25万4千台(ミドル約16万台、甘約8万台) 第2位 ぱちんこAKB48(京楽):20万台 第3位 EVANGELION7(ビスティ):12万8千台 第4位 花の慶次~漢(ニューギン):10万台 第5位 ぱちんこウルトラマンタロウ(京楽):8万台 第6位 ぱちんこ必殺仕事人 桜花乱舞(京楽):7万7千台 第7位 牙狼魔界閃騎鋼(サンセイ):7万2千台 第8位 デラックス海物語(三洋):7万台 第9位 ルパン三世 World is mine(平和):5万8千台 第10位 アントニオ猪木という名のパチンコ機4(平和):5万5千台 2011年 1位 ぱちんこ必殺仕事人IV:12万台 2位 プレミアム海物語:11万台 3位 花の慶次~焔~:10万2千台 4位 浜崎あゆみ物語序章:7万9千台 5位 北斗の拳 百裂:7万7千台 6位 びっくりぱちんこ巨人の星:7万1千台 7位 新海物語with アグネスラム〈ライト&甘〉:6万5千台 8位 ぱちんこ銭形平次withチームZ:6万1千 9位 アラジンNEO小さな皇女と天魔の都:6万台 10位 ぱちんこプロポーズ大作戦:5万台 2010年 1位 ヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~:21万6千 2位 新海物語withアグネス・ラム:16万7千台 3位 ギンギラパラダイス2:14万5千台 4位 花の慶次~愛~:13万9千台 5位 ぱちんこあしたのジョー:13万6千 6位 北斗の拳 剛掌:12万台 7位 スーパー海物語IN沖縄 桜バージョン:10万3千台 8位 甘スーパー海物語IN沖縄2:8万8千台 9位 ぱちんこ爽快水戸黄門2:8万3千台 10位 牙狼~RED REQUIEM~:6万3千台

  • 水戸黄門(Ver1)のお銀チャンスについて

    こんにちは。 ゲーセンでの出来事ですがホール仕様を前提として質問させてください。 水戸黄門M67TF1(水戸黄門2じゃくて前のヤツです)で連チャンしました。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy … 江戸から出発し、箱根、掛川、浜松?京都?だったかな。4連チャンくらいです。 初当たりし、次は五で確変、次は二の通常絵柄。時短中に30回転くらい回して確変絵柄でまた当たりだったような。 曖昧ですが余り関係ないので続けます。 時短中の確変当たり15Rを消化。この消化中は、お銀の入浴シーン(笑)ばかりの画面。初めて見ました。 んで大当たり消化が終わり、確変時短で回すわけですが、その時に突然確変(印籠が3つ剃ろうヤツ)になり、 「お銀チャンス!4コマ進む」って表示され、博多だか鹿児島だかにすっ飛ばされました。 んで、確変時短中ですので、次の当たりを待つわけですが、通常絵柄で当たり、それで終わり・・。 大当たり絵柄が通常絵柄で揃っても、三つ葉葵が「シャキーン!」と出てきて確変絵柄になったり、通常時短中に30回転くらいで当たったりと、 ひょっとしたら全国周遊を強制的にやらせるフラグでもあるのかな?なんて思いました。 長文になりましたが質問です。 1.お銀チャンスとはなんですか?連チャン数が予め確定されたということでしょうか? 2.確変時短消化中の突然確変は無駄に引いてしまった(結局意味がない)ってことでしょうか? 3.お銀チャンス!となったとたんに通常絵柄で当たり、それで終わり・・。1の質問とかぶりますがどういうことでしょうか? 4.お銀チャンスと突然確変が相互に悪く作用したことはないですか? 5.一旦、通常絵柄で当たって時短中に再度当たる場合、内部的には「強制連チャンモード」の様なものがあり、 見た目は引き直したように見えるだけって仕様はあるんでしょうか? 素人ですが、パチンコの仕組みは分かっているつもりです。 完全確率であり押しボタンなど無用。激アツリーチもただの外れもハズレはハズレ。 ただ、最近の台は知らないことが多く、保通協の規定とかも知らないんで、 見た目の演出ではなく、内部の仕組みとしてどういうことが知りたいのです。 どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 5000円使うとしたら?

    みなさんはこの中でどの機種を打ちますか?何でもいいので理由も教えてください。ほとんどは論外かとは思いますが(^^;アドバイスよろしくお願いします。 CR大海物語M56 32台 CR新海物語M56 64台 CRフィーバー大ヤマト2ZF 32台 CR湯けむり紀行SF-T 16台 CR新世紀エヴァンゲリオンZF 8台 CR宝船SF-T 8台 CR西部警察2MB58 8台 CRオグリEXR 8台 CR巨人の星2F60 8台 CR杉様のこれにて大当りV1 8台 CRニューマジカルランプ 13台 CRフィーバークィーンII 13台 CRポパイST 13台 CR幕末の風ST 6台 CR加トちゃん・こぶ茶バンド編T5SC 7台 デビルマン倶楽部 16台 レレレにおまかせ!EX 8台 がんばれ丸ちゃんSR1 8台 CR開運!船ザンス 6台 CRパーラー星人M3 7台 CRダブルウィングK 3台 CRマジカルカーペットSP 7台 CRメガトンザウラー 3台 ス ロ ッ ト 北斗の拳 70台 鬼武者3 17台 吉宗S 28台 主役は銭形 14台 鬼浜爆走愚連隊 7台 ネオファラオゼッツ 6台 ポパイ 5台 南国育ち 6台 サイボーグ009 7台 ストリートファイターIIA 7台 キングオブキングパルサー 3台 ジャグラーガール 14台 ゴーゴージャグラーV 13台 パチスロだよ黄門ちゃま 7台

  • みんなちがって、みんないい

    「みんなちがって、みんないい」 これが、ある著名な詩人の作品の一節であることは周知のことではありますが、いまの日本社会にとって、この言葉の「意味」とは、どのようなものでしょうか? マイノリティ集団にたいする「不寛容」が社会問題となりつつある、いまの日本社会。このような「不寛容」が横行することは、誰にとっても、許しがたいものです。さまざまな「事情」があって、不寛容の社会となった、いまの日本社会。これからの日本社会のための「ヒント」が、彼女の言葉のひとつひとつから浮かび上がってくることは、とても興味深いことです。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • 皆さんお願いします(__)皆に好かれるには?

    回りのみんな全員とはいいませんが、みんなに好かれるような人間になりたいです(T_T) 具体的にどーすればいーですか? あと半年で大学なんですが、みんなに好かれる人間で大学ではいたいです(TT) 今は正直全然かけ離れてます・・・。

このQ&Aのポイント
  • サラリーマン副業の雑所得で、確定申告(白色申告)について相談です。
  • (1)フリマサイトでの転売目的として仕入れたパソコン(全て1~3万円以下)が2021年内に売れなくて、残ったモノも2021年の経費として計上する考えは合っていますか? (2)上記の考えが合っていた場合、これらのパソコンを2022年に売った場合は(送料やフリマ手数料は経費計上するとして)仕入れ金額については2021年に既に計上済なので経費はゼロ(純利益)と考えればいいでしょうか? (3)WEBライター報酬として企業から報酬を振り込んでもらう際、2021年の11月に納品となり通常であれば12月末に振込されるのが、企業側の経理処理の都合で遅れ2022年2月に振り込まれました。これは2021年と2022年どちらで計上するのが妥当ですか?2022年にするのは完全にNGでしょうか?(発生主義と現金主義) (4)年末がらみ以外の収入でも、発生(実現)主義にしたり、現金主義にしたりと、計上のしかたを混在しても大丈夫なパターンはありますか?
  • 無知な質問で申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。
回答を見る