OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSXのメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200066
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

OSXのMailですが削除、返信などのアイコンをクリックすると
虹?の丸印が回りっぱなしです、なんど強制終了してもだめです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mailを起動して「メールボックス」メニューの「メールボックスを再構築」を実行してみてください。


それでだめだったらハードディスクをダブルクリックしてでてきたウィンドウの「ホーム」をクリックしそこの「Library」の中の「Mail」の中に「Mailbox」があると思いますのでこれを一時的にどこかに移動してみてください。
今までのメールデータはなくなりますがMail自体は使えるようになると思います。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

いつもいつも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-18 13:48:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールデータのファイルが壊れてしまっている可能性があります。
ノートンユーティリティを持っていたら9.xから起動してOS Xの方のディスクをチェックしてみてください。
持っていなかったら参考URLのFsckを使用する方法で修復してみてください。
補足コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

ノートン持っていません。
fsc -yでも修復できませんでした。
投稿日時 - 2002-01-17 16:46:09