Mailがキー操作を受け付けなくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Mailのメールをダブルクリックで何枚も開くと、キー操作が受け付けられなくなってしまう問題が発生しました。
  • 強制終了やMacの再起動をしても問題が解消せず、メールの開きすぎが原因ではないか疑問に思っています。
  • 対処法を教えていただきたいです。なお、使用しているのはibookG4 1.3、OS 10.3.8で、メモリとHDDの容量には余裕がある状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailがキー操作を受け付けない。

Mailのメールをダブルクリックで何枚(20枚くらい)も開いたら、虹色のくるくる(すいません。名前分かりません)が出て、キー操作を受け付けなくなってしまいました。 強制終了をして、Mailを立ち上げ直しても、20枚くらいのウインドウがバババッっと開かれ、再度、虹色がくるくる.... Macを再起動をしても、くるくる....数十分まってみても...くるくる どうしたらいいんでしょうか?そんなにメールを開いたのが行けなかったのでしょうか? ibookG4 1.3、OS 10.3.8、メモリは768です。HDDの空きも25G以上あります。 Mailのバージョンは、...操作できないので分かりません(TT)

• P3CO
  • お礼率93% (46/49)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

(ホーム)/ライブラリ/プレファレンスにある com.apple.mail.plist を捨ててからMailを起動し再設定させてみる。

P3CO
質問者

お礼

ありがとうございます! -- アドバイスを行おうとして、立ち上げたら、なぜか動きました。 今度、こんなことがあったら試してみます。 -- こんな変な質問に回答していただいて本当に感謝です。