OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBHUB等

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200064
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (16/502)

私のPCのマザーボードには2つの「USB口」が有ります。
1つが  「USB(普通)」 
もう一つが「USBハブ」と成って居ます。

上記構成の場合、「USBハブ」への接続だと「正常稼動しない物」を使う場合
一々PC裏面を覗き込み、ケーブルの差し替えが必要で、少々手間が掛かります。

そこで売られて居る「外付けUSBHUB」と言う物について質問なのですが、
「外付けUSBHUB」を購入した場合、私のマシンで言う処の「USB(普通)」が
複数に増え、私が抱えている問題は解消できるでしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

バスパワーに対応していない可能性があります
ハブに関しても対応している物としていない物があります
購入時の判断はアダプタが付いているかどうかです
アダプタなどの別に電源供給を行う場合はハブ側のUSBがバスパワーに対応しています
ハブの電源がバスパワー方式を使用している場合は同じことになりかねません

バスパワーとは?
バスパワーとはUSBバスから電源供給を行う物でバスパワーに対応しているUSB機器をバスパワーで動いているハブに刺した場合電源が足りない場合が存在しその場合に動作が行われないことが存在します
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

たぶん「USBハブ」の方は、通電してないと思います。
「USB(普通)」に、外付けUSBHUBを付ければ、OKです。
補足コメント
mark_proud

お礼率 3% (16/502)

「USBハブ」をかいしての接続だと「通常HUBでは正常稼動しない物」も動くのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-17 15:11:46