• ベストアンサー

USBHUB等

私のPCのマザーボードには2つの「USB口」が有ります。 1つが  「USB(普通)」  もう一つが「USBハブ」と成って居ます。 上記構成の場合、「USBハブ」への接続だと「正常稼動しない物」を使う場合 一々PC裏面を覗き込み、ケーブルの差し替えが必要で、少々手間が掛かります。 そこで売られて居る「外付けUSBHUB」と言う物について質問なのですが、 「外付けUSBHUB」を購入した場合、私のマシンで言う処の「USB(普通)」が 複数に増え、私が抱えている問題は解消できるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.2

バスパワーに対応していない可能性があります ハブに関しても対応している物としていない物があります 購入時の判断はアダプタが付いているかどうかです アダプタなどの別に電源供給を行う場合はハブ側のUSBがバスパワーに対応しています ハブの電源がバスパワー方式を使用している場合は同じことになりかねません バスパワーとは? バスパワーとはUSBバスから電源供給を行う物でバスパワーに対応しているUSB機器をバスパワーで動いているハブに刺した場合電源が足りない場合が存在しその場合に動作が行われないことが存在します

その他の回答 (1)

noname#1219
noname#1219
回答No.1

たぶん「USBハブ」の方は、通電してないと思います。 「USB(普通)」に、外付けUSBHUBを付ければ、OKです。

mark_proud
質問者

補足

「USBハブ」をかいしての接続だと「通常HUBでは正常稼動しない物」も動くのでしょうか?