• 締切済み

PCが起動途中で電源が落ちて止まってしまいます

PCが起動途中で電源が落ちて止まってしまいます ノートWIN98です PCに違うマウスをつないで立ち上げたところ デスクトップに 行く前に電源が急に落ちてとまってしまいました セーフモードでは立ち上がりますがその先がわかりません STEP BY STEP CONFIRMATIONをしたところ LMOUSE.VXDをYにしたらその後とまります 何とか復旧するよう助けてください

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>何をどのように削除すべきか >もう少し教えていただけませんか? それならコントロールパネル の アプリケーションの追加と削除 に登録されている名前を全て書きだして下さい。 あるいはマウスのメーカと型番を明記下さい。

BIORA2
質問者

補足

連絡ありがとうございました コントロールパネル の アプリケーションの追加と削除 に登録されているものを確認しましたがマウスに 関係あるものは見当たりません ドライバー名称とはどんなものなのでしょうか? マウスのメーカと型番を連絡します 1.logitech wheel mouse M/N:M-BJ58 2.LOAS MUS-UKF03PW 3.TOSHIBA PA2951UJ お手数をかけますが宜しくお願いします

• violet430
回答No.2

>PCに違うマウスをつないで立ち上げたところ ただ物理的に接続しただけではなくて、マウスドライバをインストールしてしまったのでしょうか? それであれば、STEP BY STEP CONFIRMATIONではなく、セーフモードで起動して、マウスドライバを削除して下さい。 そのドライバは適合していないと思われます。

BIORA2
質問者

補足

#1の方にも補足をお願いしましたが マウスドライバをインストールしてしまったかどうかも わからないため 何をどのように削除すべきか もう少し教えていただけませんか? お願いします

noname#15896
noname#15896
回答No.1

>セーフモードでは立ち上がりますがその先がわかりません まず、セーフモードで立ち上げる前に、マウスを取り外し てください。 その後、セーフモードでログオンして、 デバイスマネージャーを立ち上げて、 マウスのドライバをすべて削除してください。

BIORA2
質問者

補足

連絡ありがとうございました マウスのドライバをすべて削除というのは どれをどのようにすればいいのか もう少し詳しくお願いします