OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国産のメーカー

  • 困ってます
  • 質問No.200024
  • 閲覧数1680
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

スキー・スノーボードを日本国内で製造しているメーカーを教えてください。
あれば、そのメーカーのホームページもあわせて教えていただければ幸いです。

ビジネスとしての資料集めなのですが、当方がスキー等しないので知識に乏しく困っています。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

補足します。スキーを作っているのは
ブルーモリス、小賀坂、スワロー(作っているかどうかは定かではないが国内のメーカー)、ミズノ(同)、スノーボードは小賀坂、ヨネックス、ミズノ(同)

スワローはレンタルスキーが主な事業です。
ブルーモリスは八甲田などのブランドも出しています。

尚、カザマは現在はジャパーナ(アルペンの関連会社)がライセンスを買って、海外で製造しています、同じようにニシザワはヒマラヤ(ヒマラヤスポーツ)が海外で製造しています。

昔は、ヤマハも製造していましたが、現在は撤退してしまいました。技術はハート(ジャパーナ)が受け継いでいるようです。

ブーツなら、ナラスポーツとかもあります。
お礼コメント
wakayamakei

お礼率 85% (6/7)

更に詳しい回答ありがとうございます。詳しい情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:37:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私が知っているメーカーは2つ。
小賀坂スキーとカザマ。
カザマはホームページが無く探していたらカザマの技術者3人で経営してるKEI-SKIというメーカーがありましたのでご参考までに。
http://www.ogasaka-ski.co.jp/
http://www.kei-ski.co.jp/
お礼コメント
wakayamakei

お礼率 85% (6/7)

早い回答ありがとうございました。参考にしました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:30:14


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

あと、テニスラケットで有名なヨネックス、(株)ブルーモリスでもスノーボードを作っています。
http://www1.odn.ne.jp/~aal2045/
http://www.yonex.co.jp/
お礼コメント
wakayamakei

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。でも、1つは見られませんでした・・・(何故?)
投稿日時 - 2002-01-20 02:33:13