• 締切済み

プログラムの削除について

windowsXPを使ってます。 ソフトをアンインストールしたい時は「プログラムの追加と削除」から消せばいいと思うのですが、 自分の消したいと思っているソフトがその一覧にありません。このようなときはどうやって削除すればよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

• LKLK
  • お礼率96% (29/30)

みんなの回答

• hanngetsu
回答No.3

Lhasaでしたら、インストールしたフォルダにあるLHASA.TXTに、アンインストールの方法が、以下のように書いてあります。 シェアウェアやフリーウェアのソフトをインストールした際には、インストールしたフォルダに、使用方法等が書かれたファイル(README.TXT 等)があることが多いので、それらのファイルの内容を見てみることをお勧めします。 三.アンインストール 関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。 その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。

LKLK
質問者

お礼

関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください、 とありますが設定ダイアログなるものがそもそもよくわかりませんでした。 起動しても設定出来るようなところがありませんでした。 なのでインストールしたフォルダごと削除しました。 ありがとうございました。

• scaddi231
回答No.2

もしかすると自動インストール型じゃないかも知れませんね。フリーソフトとかがよく、解凍してすぐ使えます、としてフォルダに解凍するだけのソフトがあります。それの場合はアンインストーラーない、あるいはそのフォルダの中にしか入っていないものです。 また、NortonのSystemWorkだと、ショートカットを頼りにインストール先を特定して削除してくれますよ。そのほかTuneup Utilitiesは試用版があるので、それをインストールしてインストールプログラム一覧で試してもいいかもしれません。 http://www.tune-up.com/ http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/

LKLK
質問者

お礼

ありがとうございました。インストールしたフォルダごと削除しました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

「スタート」ボタン→「プログラム」の該当するソフトの中に「アンインストーラ」といった感じのはありませんか

LKLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

LKLK
質問者

補足

ありません。ソフトは解凍ソフトのLhasaです。