• 締切済み

Adobe Premireでフレームサイズを変えるとmpeg出力できません

Adobe Premire proでフレームサイズを個別のシーンごとに変更したプロジェクトをmpeg2で書き出そうとすると「フレームを返せません」と警告が出てしまいます。 avi形式だと問題なくできます。 フレームサイズを変更しているのはズームアップがしたいからなんですが、その方法は基本エフェクトのモーションと位置の変更で行っています。 どうすればズームアップの編集をしたシーンをmpeg2で書き出すことができるでしょうか? ご助言お願いします。

noname#17570
noname#17570

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

PremiereProのバージョンとOSは何でしょうか? 1.0でXPのSP2の場合は、インストールしただけでは不具合が出る事があります。 AdobeのサイトのFAQにある通り、エンコーダーのパッチを当ててみてはどうですか? AdobeのサイトからDL可能です。

noname#17570
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実はもう一度試したら問題なくできました。 質問を削除したかったのですがまだできなかった(削除するためのマイページにもいけなかったので問い合わせをしていたところでした。スミマセン)

関連するQ&A

  • Adobe Premire6.5での画像と音声のズレについて

    DVカメラの動画をPCに取り込みPremireで編集し、下記方法でDVDに録画しようとしています。 1. DVカメラからPCに動画を取り込み(AVI形式) 2. Premireで編集し、「ムービー出力」でAVI形式に出力 3. 2のAVIファイルを他のソフトでMPEG2に変換しライティングソフトでDVDに記録 1の時点では音声のズレはないのですが、2の時点でPremireで編集しAVI形式で出力すると、画像と音声のズレが生じます。 なにか良い解決策がありましたらよろしくお願いします。 OS:WIN2000  メモリ:512MB  CPU:PEN4 2.6G HDD:120G+200G(AVIファイルを保存するドライブの空きは十分に確保しています) ソフト:Adobe Premire6.5

  • 動画のフレームサイズの変更

    初めて質問します。 動画(mpeg or avi)の大きさを変えずにフレームサイズだけを大きく広げることは可能でしょうか? 動画の周りに余白をつけるような感じです。 いくつかフリーソフトで試したのですが、どうしてもフレームサイズを広げようとすると動画そのものが広がって、間延びしたようになってしまいます。(ToT)

  • 動画画面サイズを変えたい

    動画の画面サイズを変える方法をご教授頂ければ幸いでございます。 Premire Pro 4.0(win7)を使っております。 1920×1080サイズで動画を作成しております。 720×420(avi)で作られた素材を頂いたのですが、 1920×1080サイズへ大きくすることは可能でしょうか? 画質や動きが悪くなっても構わないです。サイズ変更の方法を教えてくださいませ。 フレームレートも1920×1080は60なのに対して、720×420(avi)は30です。 動画編集を始めたばかりです。 master collection CS4が入っております。

  • MPEG2動画の編集か、他形式への変換か

    動画編集初心者です。 キャプチャしてできたMPEG2の動画をAdobe Premiere6.0で編集しようとしてできなかったため、ここを見た所MPEG2自体がAdobe Premiereでは編集不可能なんだと分かりました。 できればソフトもある事だしAdobe Premiereで編集したいと思い、このMPEG2の動画を「MPG2JPG」というフリーソフトでAVIに変換してみたのですが、人がカクカク動くような感じで滑らかになりません。特に音声も同時に取り込むと、映像と音声が多少ずれます。おそらくフレームレートが関係してると思うのですがよくわかりません。(フレームが1フレーム=1/2秒でした。) なので、 ・そもそもMPEG2で動画編集ができるソフトがあるか ・「MPG2JPG」の設定を変えればできるのか ・他に有用なMPEG⇒AVI変換のソフトがあるか ・MPEG⇒AVI変換以外の方法(WMVにした方が劣化しないとか)がよいのか などを教えて下さい。よろしくお願いします。 (WindowsXPです)

  • Adobe Premire Pro 1.0でmpegファイルを読み込んでも、シーケンスに音声が反映されません。

    はじめまして。既出な質問&初歩的な質問で恐縮ですが、 分らない部分がありましたので、改めて質問させてください。 adobe premiere初心者です。 アナログで撮った古い映像(VHS、Hi8など)をデジタル化しようと思い、 業者に頼んで、mpeg2形式でDVD-Rに焼いてもらいました。 ちなみにファイルサイズは、4GB程度です。 そのデータを、Premiere Pro 1.0で編集しようと、 「ファイル」>「読み込み」から該当のmpeg2ファイルを読み込んで、シーケンスに反映させると、シーケンス画面の「ビデオ」欄には反映されるのですが、「オーディオ」欄には反映されず、シーケンス上で再生させても、音声が出ません。 クリップ欄の「メディアタイプ」がムービーでなく"ビデオ"になってしまいます。 ファイルサイズが原因かと思い、試しに、PC上に保存してある、他のmpeg2形式のファイル(10MB程度)を、上記と同じ手順で読み込もうとすると、音声がちゃんとシークエンス上に反映されるファイルとされないファイルがありました。 どうやらファイルサイズは関係ないようです。 原因はやはり、MPEGエンコーダーとの相性なのでしょうか? 使用目的は、 ビットレート:512kps サイズ:縦320px 横240px ファイルタイプ:WMV でのWEB上での公開が目的ですので、画質にはそれほどこだわりません。 ですので、やはり対策は、 1.mpeg⇒aviに変換してから編集 又は、 2.premiere pro1.0⇒pro2.0へのアップグレード のいずれかになるのでしょうか? 他にいい方法等あれば教えて頂きたく思います。 長々となってしまって恐縮ですが、アドアイスの程よろしくお願いします。

  • 動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

    動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

  • mpegをモーションjpeg(mov)に変換したい

    mpeg動画をmotion jpeg(mov)に変換する方法を教えてください。 デジタルフォトフレームDMF104Wというものを購入したのですが、対応する動画フォーマットがMJPEG 320*240 mov形式 となっていました。 ネット上でかなり探したのですが、avi形式のモーションjpegに変換するソフトしか見つからず、試してみても再生できませんでした。 英語表記のソフトでも構いません。

  • 画像をズームしていく。。。

    フラッシュ初心者です、ある画像をだんだんとズームアップして行くアニメーションをつくりましたが、最後のフレームの画像がとても汚いのです。 画像はインポートした画像(元はJPGなのですが、インポートしたらbitmapです)です、最初のフレームと最後のフレームにキーフレームを作成し、最後のフレームで、画像のサイズを大きくして、その間のフレームにモーションツインをかけました、画像がとっても汚いです、画像をきれいにズームアップする方法を教えてください、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 動画サイズを4:3に変更したい

    adobe premiere elements11で動画を作成したのですが 後からフレームサイズは4:3でと依頼されました。 ですが確認したらフレームサイズが横1920、縦1080になっており 後から変更できないようです。 変更することは可能でしょうか?

  • TMPGEncで動画が変換されない

    TMPGEncを使用し、Adobe Premireで作成したaviファイルをMPEGファイルに変換しようとしたところ、音声のみがしっかり変換され、映像は何も無い真っ黒なものになってしまいます。 ソースファイルの選択の画面でしっかりavi映像ファイルは指定しています。 どなたか原因が分かる方、教えてください。