• ベストアンサー

動画サイズを4:3に変更したい

adobe premiere elements11で動画を作成したのですが 後からフレームサイズは4:3でと依頼されました。 ですが確認したらフレームサイズが横1920、縦1080になっており 後から変更できないようです。 変更することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

解像度やアスペクト比の変更は書き出しの時に行います。 PC出力であっても、MPEGあたりを選べばプリセットの中から、DVD標準(4:3)なども選べます。詳細設定を選べば、GOPやマルチパスエンコードの設定も可能です。(H.264動画であるAVCHDなどの選択をすれば、ビットレートまで詳しく設定できます) 尚、[編集(E)]の[環境設定(N)]や[プロジェクト設定(S)]の中で閲覧できる内容は、現在の動画の形式を示す物です。出力(レンダリングやエンコードを行った後に作られるディスクや、映像データ)の解像度を決めるものではないので、ご注意ください。 以下は、インターネット動画の出力方法(adobe Flash video)ですが、MPEGやAVIでプリセットから、○○標準という項目を選べば4:3になるでしょう。 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elemnts/kb/4511.html

その他の回答 (1)

回答No.2

動画サイズを4:3に変更にしたい場合、 Pavtube HD Video Converter for Macをお勧めします。 http://jp.pavtube.com/hd-video-converter/で最新バージョンをダウンロードできますね! 無料試用できます。 このソフトの「設定」機能がサイズを自分自身で設定できます。動画サイズを4:3に変更することは簡単です。 お手伝いをお願っています。