• ベストアンサー

動画画面サイズを変えたい

動画の画面サイズを変える方法をご教授頂ければ幸いでございます。 Premire Pro 4.0(win7)を使っております。 1920×1080サイズで動画を作成しております。 720×420(avi)で作られた素材を頂いたのですが、 1920×1080サイズへ大きくすることは可能でしょうか? 画質や動きが悪くなっても構わないです。サイズ変更の方法を教えてくださいませ。 フレームレートも1920×1080は60なのに対して、720×420(avi)は30です。 動画編集を始めたばかりです。 master collection CS4が入っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.2

画像をタイムラインに配置します。 配置した画像をクリックします。 プログラムモニターに画像が表示されます。 この画像を選択して 左側のソースモニターのエフェクトコントロールをクリック。 モーションの左側の三角形をクリック。 スケールの数字は100を表示していますがこれをマウスを ドラッグして大きくしてゆきます。 プログラムモニターのセーフマージをクリックして 大きくした画像がこの外側のエリアより大きくします。 画像は普段は110%位が大きくする限度ですが 映像を気にしないならば、どんどん大きくできます。

method-lin
質問者

お礼

ありがとうございました。 大きくすることが出来ました。 思い通りになりました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

画質を気にしなければそのままプロジェクトに取り込んで拡大すれば良いですよ