• ベストアンサー

虐待したい

家にペットを飼っています。時々、虐待したくなります。 時々、してしまいます。かわいそうという気持ちがわからず、それに腹がたってもっとやってしまう感じです。虐待すればするほど、自分にイライラしてきます。最終的に泣くまでやってしまうこともあります。 どうすればいいでしょう、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 それを克服するのは難しいですね。 衝動的になる前に、もし貴方とペットの立場が逆だった場合、貴方はご主人様から虐待を受けた時にどう思われるでしょう。 私もペットの犬を虐待した時があります。 でも、犬にとって信頼できる人... 言い方を間違えました。虐待されても主人は私一人でした。辛い目にあったとしても犬は私の事を愛していました。 この子はもう亡くなりましたが、未だに後悔します。 人は他の動物よりも環境の違いもあって自我の芽生えがはるかに遅い生き物です。 ですのでペットにしても我が子にしても虐待を行ってしまうのでしょうね。 ぶってしまった時の「許して下さい」という犬の目は一生、私の脳裏に焼き付いて離れません。 もし、虐待しそうになったらその前に一瞬で良いのでもし、自分が今から虐待してしまうペットだったら、という事を考えて下さい。 少なくとも私はこれで虐待に対して強い後悔と嫌悪を抱くようになりました。 宜しくお願い致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#16829
noname#16829
回答No.10

まず、こういうタイトルはやめてください。 その事で本当に悩んでいるならペットを誰かにゆずるか、一時的に預けるかしてください。そしてあなたは精神科を受診してください。 質問自体に感情が感じられません。危険です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ペットを虐待って・・・何ですか?動物の種類。 確か犯罪になるんじゃなかったでしたっけ?<違ったらゴメンなさい ただ、自分の一時期の感情をペットにぶつけるのは良くないです。 >どうすればいいでしょう 簡単です。 もう、そのペットを飼うのをやめればいいんです。 ちゃんと可愛がってくれる人を探して一刻も早く手放したらどうですか?じゃないとペットが可哀想ですし。 虐待をされて生き物はそのことを一生忘れずに心の傷として残るそうです、そして人間を中々信用しなくなるそうです。 虐待は人間にするのと同じです、動物だからって傷つかないと思ってるのでしょうか?もしこれが子供だったら事件ですよ? もうこの先、生き物を飼うことを考えないでください。 動物が好きな私からするとあなたがしてることはどんな精神状態であったとしても、許せないです、なぜなら勝手すぎるから。 近所にあなたみたいな人がいると分かったら通報します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.8

 あなたは精神科か心療内科へ、ペットは預けるか里親を探すかしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mibild
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.7

あなたが何故虐待してしまうのか・・・。 きっと精神的なことが原因であるかと思われます。 精神的に充実している人は、攻撃的になりません。 >どうすればいいでしょう、 と、言うことですが精神的に不安定な事を取り除かない限り好転しないでしょう。 ゆっくり何に対してイライラしているのか、自分を見つめなおした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125188
noname#125188
回答No.5

一度そこまでやってしまったら歯止めがきかず、 もう後戻りできないのではないでしょうか。 自分の為にもその子の為にも新たな里親を探すべきです。 自分よりも抵抗できない弱い相手を虐待するのは卑怯なことです。 人としてまだその子を愛する気持ちが少しでもあるのなら どうか一日でも早く新しい飼い主さんを探してあげて下さい。 そしてその子が幸せになることを願って上げて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今すぐに里親さんを探すか、大切に飼ってくれる方に譲るかして下さい。 自分勝手すぎます。 ペットは虐待をするための道具ではありません。 ペットは自分で助けを呼ぶことも、逃げることもできません。 そんな相手を虐待するなんて、ひどすぎます。 かわいそうです。 あなたがなぜそんなことをできるのかはわかりません。 ペットを手放すことができないなら、身近な人に相談するとか家族に相談するとかして下さい。 とにかく虐待などやめて下さい。 かわいそうだとは思わないのですか? あなたが守ってあげなくてはいけない相手です。 あなたにペットを飼う資格などありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今は、質問者さんにペットを飼う資格はありません。 手放しましょう。 泣くまでやってしまうという言葉が気になります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

そのペットの新しい里親さんを見つけてあげてください。 あなたでない誰かに預けてください。 きっと虐待はおさまらないと思うので・・・ それからカウンセラーの人に相談もしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

養子に出してあげるってのはどーでしょ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「動物虐待」ってさ

    動物虐待とか真顔で訴える人ってわかってるんでしょうか? 自分たちの平和な暮らしが歴史の中で計り知れないほど多くの動物たちの命を犠牲にして成り立っていることを 自然破壊も動物虐待につながるでしょうし、自分たちの健康を保ってる薬は試してくれたラットが当然いるから安心して飲めるのです。 そういうラットたちと家に住んでるペットの命…そんなに価値が違いますか? 自分たちが安心して暮らすために亡くなっていく命からは自然に目を背け、自分たちが大事にしている命だけは家族同然だ、傷つけてはいけないなどと(笑) まあ動物虐待が正当化されるべきとかそんなことを言ってるのではないんですけどね。

  • 4才の息子に対して虐待

    初めまして。4才の息子に対して鬱陶しいと思う事が増えました。絵本読んだり、ブロックで遊んだり公園行ったり、やりたいと言った習い事はやらせたりはするのですが虐待をしています。 家にいるとき、あまりにもベタベタくっついて、まとわりつき、2分に一回は『ママママ』とうるさく、次から次へと要求ばかりでイライラして、暴言をはいてしまいます!『疲れる!くっつくな』『出てけウルサイ』『もうママ出ていく』等どなり散らしてしまいます。ヒドイ時は叩いたり。自分がやってる事は完璧虐待なのはわかっています。けど、やめられません、自分の意志が弱いのは重々承知ですが何かアドバイス等あれば教えてほしいです。ちなみに、夜も私が隣にいなきゃ、すぐ起きてきてしまうので落ち着きません。

  • 虐待でしょうか…?

    2歳1ヶ月の息子がいます。 息子は飲み物をわざとこぼしたり 食べ物を投げたりします。 最近ではちゃんと拭こうね?と 自分で拭かせるようにしています。 ですが、片付けようね?拭こうね?と 言っても違うことをしにく行ってしまうことがあり、 戻って片付けるまで普段は待っているのですが… 今日やることが重なり気持ちに余裕がないときに 飲み物をこぼしまたコップにいれてというような行動を息子がしました。 「こぼしたら自分で拭こうね?」とふきんを拭くのを待っていました。 一緒にやろ?と言っても走り回りはじめ ちゃんと自分でやったんだから片付けてよ!! とイライラしてしまいました… そして私は別のことをするために 少しその場を離れたら息子はこぼした飲み物で 転んでしまったようだったのですが… その時は気持ちが落ち着いていなく息子にかけよりませんでした… 少し泣いたあと私のところにきたので 再度また転べば大変だから片付けよう?と ママと一緒に片付けよ?と言っても泣いていました… 自分でもわからないのですが片付けるまでだめ!! 自分でやったんだからちゃんと拭いて!! と泣いている息子を突き放しました… 最後には私が片付けたのですが… なぜ泣いている息子にあんなに頑なに片付けさせようとしたのか… そしてイライラしてたからといえ 転んだ息子にかけよらなかった自分が母親として人間として最低だと思いました… 危ないから片付けようねって言ったのに 片付けなかったから転ぶんだってことが わかったでしょと心の中で思っていたのもあり かけよりませんでした… ですが今になれば打ち所が悪かったら大変なことになっていたのに 私は息子に愛情がないのかな… 息子に申し訳ない気持ちと心に傷をおわせたのではと心配で仕方ありません… 私のしたことは虐待なのでしょうか…?

  • 将来、虐待母になるのかと心配です

    既婚ですが子供はまだいない31歳の主婦です。 基本的には子供好きなほうで、自分のいとこの子供や 友達の子供と遊ぶのも大好きで、普通に仲良く楽しく遊べます。 ですが、昔から知らない子供(幼稚園以下の)を 見かけると、なぜか腹が立つ事が時々あるのです。 こんな気持になるのは、知らない子だけなのですが 自分でもこんな風に思うのは頭がおかしい?と思います 特に理由もなくムカついてしまうので自分がこわいんです 私の幼い頃の環境は複雑(両親が離婚)で、小学時代までは かなり厳しく育てられましたが、虐待とまではいかなかった ように記憶しています。 こんな風な性格で、将来もし我が子ができたら 虐待してしまうのではないか?と不安で・・・ 私は、親になる資格はないのでしょうか。

  • 猫の虐待

    猫好きなのですが、猫を虐待したことがあります。 おしっこをされたり、いたずらされたり、大きく鳴かれた際にしてしまいました。 猫が怪我をしてしまったので、やめたのですが、反省しています。 ペットを虐待してしまうのは、人として最低でしょうか? 猫は、死にませんでしたが、運が悪かったら死んでいたかもしれないと思って罪悪感を感じています。 その後も虐待とは言わないまでも、乱暴に扱ったりすることが多かったように思います。 もっと可愛がってあげたらよかったなと思っています。いまでも、5匹とも病気なく健康に生きていていて、共に12歳になりました。 触るたびに虐待した猫に申し訳ない気持ちになります。 今後やさしくして長生きさせるのが償いだと思っています。 猫を虐待してしまった人はいますか?

    • ベストアンサー
  • これは虐待にあたるのか?

    私が子供の頃に親に受けた仕打ち、これを虐待にあたるのか判断して下さい。 それは、家を掃除せずに、「ゴミ屋敷」とも言える不潔な家に長年住ませられたことです。 母は一切掃除をしない人間で、子供の頃からそうだし、私が嫌になって家を出て、かつ父がすでに亡くなった今でも、「ゴミ屋敷」に1人で住んでいます(屋敷というほど大きくないですが)。あと父も同じようなものです(こちらは亡くなっているのでもういいです)。 なぜ今それを聞きたいかというと、私は(母はもう高齢ですが)今後母とはほとんど関わりたくありません。何十年も不潔な家に住めるその神経が気持ち悪いだけなので。 そこで、世間から母について何か言われた時も「私は虐待されていたのだから、今更母のことを構う義務はない」とはっきり言いたいからです。 もっとも、ここでどういう答えが出ようと、私は母とはあまり関わりたくないですが。しかし、虐待であるとはっきり言えるなら、明確な理由になります。

  • 虐待?

    近所のオジさんがノラネコちゃん達を追い掛け回して、薬(液体)をかけているのを二日間も続けて見ました。家周辺、強烈な匂いがします。これって虐待にあたりませんか?どこかに話してやめさせることは出来るのでしょうか?なんだか、不気味で気持ち悪いのです。

    • ベストアンサー
  • 動物虐待

    知人が犬(チワワ)を飼っているのですが 1年に1回しか散歩に連れて行かないそうです。 散歩に行かないとストレスがたまるし、体にも悪いと注意しましたが とても自己中な人で「忙しいから」「ペットショップの店員がチワワは散歩に行かなくていいといった」「ペットは飼い主に合わせるべきだ」と非常識なことを言っており、聞く耳を持ちません。 家の中で虐待をすることはないようですが、世話もできないのにさらにもう一匹飼うつもりのようです。 なんとか犬を助けることはできないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • これって虐待?

    これって虐待? 最近よく耳にする児童虐待の件で質問します。 虐待の事実を確認したら、その旨を市?とかに通報しなければならない、と何かの資料で読んだことがあるのですがどの程度で通報すれば良いのか迷います。 実は、近所の家からお母さんが子供をしかる声が聞こえることがあるのですが、その内容が少し度を超えているように思うのです。うちの近所はあまり近所付き合いも無いので、その叱っているお母さんとは、道で顔を合わせたら「こんにちわ」と言うくらい、外出の時間も合わないので月に2,3回顔を合わす程度なのです。道であった時は別人のように感じの良い、どこにででいるお母さんという感じです。  毎日というわけではないのですが、どなり声が聞こえて、その内容が「はよせいや!!」「死ね!!」等と、私も小さな子供が居るのですが子供に聞かせたくないような物。内容の端々は聞こえないので何について怒っているのかはわかりません。    その子供たち(兄弟二人)と道で会っても、特にけがをしているとか、ネグレクトなどの状態は見受けられません。また、泣き叫ぶ声とかは聞こえないので、きっと怒鳴っているだけ(ゴンっと音がしたりはするので何か物には当たっているのかなという感じ)なのだと思います。  ただ、私も聞いていて胸がドキドキしたり、不愉快な気持ちにはなります。それを聞かされている子供たちの気持ちを思うとかわいそうで・・・。    近所付き合いがないので、そのお母さんの悩みを聞いてあげるとかもできなくてどうしたらいいのか少し悩んでいます。通報はしなくていいレベルなのか、ということも気になっています。

  • 虐待?だった?

    今高1で16歳です。正直小さいころから祖父にたたかれたりされて、小中時代のとき今でも学校へ行く時間になると「行く時間だよ」とたたかれたり、友人が迎えに来たときも、友人の前とかでも平気で「遅いんだよ、友達が待ってるぞと蹴られたり・・・」正直言って自分は昔からそれが当たり前と思っていたのであまり感じなかったです。 ですが、今日親戚の子供(4歳・2歳)がきて家で遊んでうるさくしてたらしく平気でたたかれたりしていました。そのときは正直小さい子までもと言う感じで見てました。が、祖母に聞いたら「普段の日も良くやるんだ」「来たら毎日だよ」とか聞かされたのでよくテレビでいう虐待なのではと思ってしまいました。(怪我とかはないです。たたかれて泣かされて泣いたら泣いたでたたかれたり・・・でした。) こういうのはよくいう虐待に当たるのでしょうか? 怪我がないので「しつけ」なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがお時間のあるときにご回答よろしくお願いします。