• ベストアンサー

虐待したい

家にペットを飼っています。時々、虐待したくなります。 時々、してしまいます。かわいそうという気持ちがわからず、それに腹がたってもっとやってしまう感じです。虐待すればするほど、自分にイライラしてきます。最終的に泣くまでやってしまうこともあります。 どうすればいいでしょう、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 それを克服するのは難しいですね。 衝動的になる前に、もし貴方とペットの立場が逆だった場合、貴方はご主人様から虐待を受けた時にどう思われるでしょう。 私もペットの犬を虐待した時があります。 でも、犬にとって信頼できる人... 言い方を間違えました。虐待されても主人は私一人でした。辛い目にあったとしても犬は私の事を愛していました。 この子はもう亡くなりましたが、未だに後悔します。 人は他の動物よりも環境の違いもあって自我の芽生えがはるかに遅い生き物です。 ですのでペットにしても我が子にしても虐待を行ってしまうのでしょうね。 ぶってしまった時の「許して下さい」という犬の目は一生、私の脳裏に焼き付いて離れません。 もし、虐待しそうになったらその前に一瞬で良いのでもし、自分が今から虐待してしまうペットだったら、という事を考えて下さい。 少なくとも私はこれで虐待に対して強い後悔と嫌悪を抱くようになりました。 宜しくお願い致します

その他の回答 (9)

noname#16829
noname#16829
回答No.10

まず、こういうタイトルはやめてください。 その事で本当に悩んでいるならペットを誰かにゆずるか、一時的に預けるかしてください。そしてあなたは精神科を受診してください。 質問自体に感情が感じられません。危険です。

回答No.9

ペットを虐待って・・・何ですか?動物の種類。 確か犯罪になるんじゃなかったでしたっけ?<違ったらゴメンなさい ただ、自分の一時期の感情をペットにぶつけるのは良くないです。 >どうすればいいでしょう 簡単です。 もう、そのペットを飼うのをやめればいいんです。 ちゃんと可愛がってくれる人を探して一刻も早く手放したらどうですか?じゃないとペットが可哀想ですし。 虐待をされて生き物はそのことを一生忘れずに心の傷として残るそうです、そして人間を中々信用しなくなるそうです。 虐待は人間にするのと同じです、動物だからって傷つかないと思ってるのでしょうか?もしこれが子供だったら事件ですよ? もうこの先、生き物を飼うことを考えないでください。 動物が好きな私からするとあなたがしてることはどんな精神状態であったとしても、許せないです、なぜなら勝手すぎるから。 近所にあなたみたいな人がいると分かったら通報します。

• zasawaqa
回答No.8

あなたは精神科か心療内科へ、ペットは預けるか里親を探すかしてください。

• mibild
回答No.7

あなたが何故虐待してしまうのか・・・。 きっと精神的なことが原因であるかと思われます。 精神的に充実している人は、攻撃的になりません。 >どうすればいいでしょう、 と、言うことですが精神的に不安定な事を取り除かない限り好転しないでしょう。 ゆっくり何に対してイライラしているのか、自分を見つめなおした方がいいと思います。

noname#125188
noname#125188
回答No.5

一度そこまでやってしまったら歯止めがきかず、 もう後戻りできないのではないでしょうか。 自分の為にもその子の為にも新たな里親を探すべきです。 自分よりも抵抗できない弱い相手を虐待するのは卑怯なことです。 人としてまだその子を愛する気持ちが少しでもあるのなら どうか一日でも早く新しい飼い主さんを探してあげて下さい。 そしてその子が幸せになることを願って上げて下さい。

回答No.4

今すぐに里親さんを探すか、大切に飼ってくれる方に譲るかして下さい。 自分勝手すぎます。 ペットは虐待をするための道具ではありません。 ペットは自分で助けを呼ぶことも、逃げることもできません。 そんな相手を虐待するなんて、ひどすぎます。 かわいそうです。 あなたがなぜそんなことをできるのかはわかりません。 ペットを手放すことができないなら、身近な人に相談するとか家族に相談するとかして下さい。 とにかく虐待などやめて下さい。 かわいそうだとは思わないのですか? あなたが守ってあげなくてはいけない相手です。 あなたにペットを飼う資格などありませんよ。

回答No.3

今は、質問者さんにペットを飼う資格はありません。 手放しましょう。 泣くまでやってしまうという言葉が気になります…

• 18531891
回答No.2

そのペットの新しい里親さんを見つけてあげてください。 あなたでない誰かに預けてください。 きっと虐待はおさまらないと思うので・・・ それからカウンセラーの人に相談もしてみてください。

回答No.1

養子に出してあげるってのはどーでしょ・・