• 締切済み

3台目のPC ルータの設定

今回ノートパソコンを購入します。 今現在は2台のパソコンを使っています。 NECのエータームを使っているのですが今回購入するノートにはLANカードがついているみたいなのです。 そこで質問なのですが無線LANの機器があれば同じメーカーの物でなくても無線回線の台数を増やし接続できるのでしょうか? またそのための設定方法は? なにぶんこういうことは初めてなのでどなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

無線LANにもIEEE802.11aとか802.11bとか802.11gとか規格がありその規格さえ合えば、別のメーカーのもので増設は可能です。 但し、各メーカー独自モードなどの機能などは使えなかったり、各メーカーのユーティリティで名称などが違って設定などに戸惑うことはあるかもしれませんが、同じ規格に準拠していれば使用することは可能です。