• ベストアンサー

洗濯機、ガスコンロ 外し方

明日アパートを退出するので、荷物を引越し屋に運んでもらう予定で片付けはできたのですが、2つ外し方がわかりません。 1、洗濯機の後ろはどうやってはずすのでしょうか?水が一気にでそうな雰囲気なのですが・・・ 2、ガスコンロの外し方がわかりません。どこを外せばいいのでしょうか?コンローオレンジ線という感じになっているのですが。(ガス契約はもう切りましたのでガス漏れってことはないですよね?) わかりませんので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

1.センタ機器への水道をしっかり止めます.これではずしても漏れません. ホースはワンタッチ式なら,出っ張りを引くか押すかします.ねじでしたらドライバーではずします. コンセントを抜いておきます. 2.ガス元栓を締めます. ゴムホースバンドがあればそれを取ってからホースを抜きます. 万一出来なくても,水,ガスを止めてあればはずしてくれます.

zakks
質問者

お礼

なるほどーありがとうございました。参考になりました。