• 締切済み

あなたが自信を持って扱える道具って・・・。

あなたが自信を持って扱える道具(モノ、事柄、能力、特技)をひとつあげて理由も説明してください という欄があるのですが、私が自信をもって言えるものはありません。しいて言うならば"皿洗い"でしょうか。私は次のことをまとめて言おうと思うのですがいかがでしょうか。 1.飲食店でアルバイトを始めた当初は接客がしたかったので皿洗いをさせられた不満だった 2.皿洗いもきれいに・早くが要求される 3.器やコップが無くならないうちに補充しないといけないので常に周りを観察していた 4.皿洗いをしていると厨房やホールが見えるのでどう動くと効率的か分かった 5.いざ接客をするときに自信をもって行動できた 批評をお願いします。 また、皆さんが自信をもっていることとは何ですか?

みんなの回答

• sinewaves
回答No.2

同じく、面白い内容だと思います。 背伸びしておらず、等身大の言葉で書かれた文章です。

sdkgfahsi
質問者

お礼

ありがとうございます。これからも自分らしくがんばりたいと思います。

回答No.1

非常に良い回答かと思います。 他社との比較、自分の解析、またスキルのみならずそれを通じての成長などが含まれていますので。 ★できれば、公的資格に絡められたらベストですが、通常は資格は別に記載がありますものね。

sdkgfahsi
質問者

お礼

ありがとうございます。正直、自分が自信をもっているモノがなかったので、これくらいしか思いつきませんでした。でも、就職活動をしていく中で、留学をしたり、サークルでがんばったりした人だけが受かるというわけではないと分かりました。私は留学もしてないし、サークルも入っていません。でも、アルバイトをがんばったので、それをPRしたいと思います。 長くなりましたがありがとうございました。