• 締切済み

のう胞

娘が頭をぶつけ、数時間後にもどしたため、病院へ行ってCTをとってもらいました。それでぶつけたところは特に異状がなく安心をしたのですが、その部分とは違うところに『choroid plexis cyst』と言うのがみつかりました。日本語では『のう胞?』であっていますか?どう言った病気なのか、まったくわかりません。ご存知の方がおられましたら、教えてもらえませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 合ってますよ。 「コロイド嚢胞(のうほう)」って言われるものです。 小さいもので大きくならなければ問題になる事はまずありません。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/sawamura/documents/braintumors/choroidcyst.htm
narukyou
質問者

お礼

ありがとうございました。少しホッとしました。