内出血が消えない!3ヶ月たっても治らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に転んで手とひざを打ち、内出血と擦り傷を負ったが、擦り傷は治ったものの内出血が消えない。
  • 内出血は赤くて10円玉ぐらいの大きさであり、痛みもないが気になる。
  • 普段は内出血やあざはすぐに消えるが、なぜ3ヶ月たっても治らないのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

内出血消えません

こんにちは 3ヶ月ほど前に急いで走っていたら 思いっきり転んでしまったことがありまして そのとき手とひざを思いっきり打ったうえにすりむいてしまいました。 ひざに青いあざができ、擦り傷もたくさんできたのですが 擦り傷はすぐに治って、あざの方が治りません 最初の方みたいに、青くて大きいといったわけじゃなく 赤くて10円玉ぐらいの大きさです 別に痛いわけでもなく、普段とくに気にならないのですが もう3ヶ月も経ってるのに消えないとは ちょっと気になってしまいました。 いままでもすぐ、あざや内出血はつくってましたが こんなに消えないのは初めてです このままほっておいっても大丈夫なのでしょうか?

• okamon
  • お礼率94% (309/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

そんなに消えないのなら 中で内出血の血が固まってるとか固まりかけてるってのもあるかも? 私の場合は以前ぶつけてできた内出血を放っておいたら しばらくしてから痛みだしてきて内出血の血が中で固まってて 病院で取ってもらったことがありますよ

okamon
質問者

お礼

回答ありがとうございました 御礼が遅くなり申し訳ありません 血が固まったりするのですか? 初耳、、、痛くない場合はそのままにしておいて よいのですかね?? とりあえず、様子見して痛くなったら 病院(外科??)にいってみます ありがとうございました