• ベストアンサー

足のあざ

気がつくとよく、足の膝より下(膝のすぐ下や、足首から膝までの真ん中くらいなど様々)に色素沈着したような色のあざが出来ています。 大きさは、500円玉くらいの大きなものから、1円玉にもみたない小さなものまで様々です。 触ると痛みます。 どこか悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

気づかないうちに、ぶつけていたりすると そんな風になったりしますよね。 私自身も、ときどきそういうのがあったり たまに、手を切っていても気づかないときがあって 血まみれになっている手を見てはじめて気づいた、なんて そんなバカなことがあったりもしました。 でもそれが 打った記憶もぜんぜんないのにいつもいつもそんなになるなら やっぱり、病院に行って診てもらった方がいいのではないですか? なにか悪い病気であってからでは遅いですから・・・