• ベストアンサー

足ひざうったりしてアザできて内出血してます。お風呂で揉んだほうが

足ひざうったりしてアザできて内出血してます。お風呂で揉んだほうが治るの早いですか?内出血って内部で血が固まってるんですよね?そしてレイキヤクシップ貼ったほうが良いですか?治りは

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIRAI903
回答No.1

下手に刺激すると治りが悪くなるので、湿布を貼って包帯で固定すると良いです。 内出血は体内の血管が破裂して皮下で出血することです。それが徐々に固まって血の塊になることがありますが、私も経験があるので大丈夫だと思います。とにかく刺激なさらないように。

azazaz1730
質問者

お礼

刺激だめなんですか!知恵袋のサイトでお風呂で揉んだほうが良いと書いてたんで冷却シップだけの方がよいのですね!

その他の回答 (1)

• mimi--ko
回答No.2

打ったばっかりですか? すぐ、氷で冷やすと、腫れや変色がずっと少なくて済みます。 血管が収縮して、出血が抑えられるそうです。 武道の道場では、みんなそうしていましたから、効き目はあると思います。

azazaz1730
質問者

お礼

どうも!!!昨日3前です