OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199873
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

デジカメでとった写真をパソコンに保存したのですが、そのパソコンからネットで
携帯におくりたいのです。なんどやっても空メールがはいってきます。どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ピクネットを使うと簡単にできます。3月1日から有料になってしまいますが、それまでは無料ですので、試してください。(参考URL)

「写メ蔵」や「パンドル」でもできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

携帯は何を使っていらっしゃいますか?
画像の種類や、画像の大きさによっては送れなかったりすることもあります。

ラクなのは、携帯用に画像を編集できるソフトを使うと、携帯に合わせて保存のフォーマットを考えてくれたり大きさ(色数)なんかも制限してくれたりするのでいいと思いますよ。
ちなみに私は、IBMホームページビルダーver6に付属している「iフォトビルダー」というのでdocomo携帯用の壁紙を作ったりしています。

ご自分の携帯にどのくらいの画像を表示させることができるかは、携帯会社(?)のホームページを見てみるとよいのではないかと思います。
お礼コメント
nijiiro

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます。参考になりました。今からやってみます。
投稿日時 - 2002-01-18 04:12:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

NTTドコモの携帯の場合メールに写真を貼付して送っても、全て削除されます。(仕様です)
NTTドコモの携帯の場合メールに写真を貼付して送っても、全て削除されます。(仕様です)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

#2の方がおっしゃる通り、docomoの場合はメールでは送ることができません。そこで、ホームページに写真を掲載し、それを見に行く、という形をとることになります。
#2の方がおっしゃる通り、docomoの場合はメールでは送ることができません。そこで、ホームページに写真を掲載し、それを見に行く、という形をとることになります。