OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウィルスログ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199871
  • 閲覧数85
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (6/25)

ウィルスバスター2002を使っていますがウィルスログに残っているIPから住んでいる地域とか特定する方法教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

ウイルスログにIPなんて残ってますか? 私のには残ってませんが。 ファイアーウォールの方のログでしたらIPありますけど、住んでいる地域なんて特定は難しいと思いますよ。 ただ、ドメインくらいならわかります。 参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
ウイルスログにIPなんて残ってますか?
私のには残ってませんが。

ファイアーウォールの方のログでしたらIPありますけど、住んでいる地域なんて特定は難しいと思いますよ。
ただ、ドメインくらいならわかります。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
myatumyatu

お礼率 24% (6/25)

すみません、間違えてました、ログ履歴の中のファイアーウォールのログでした。
よくIPアドレスが分かれば住んでる地域とプロバイダーまでは特定できるって聞くんですがやっぱり無理なんですか?
投稿日時 - 2002-01-17 03:04:13

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

ドメインがわかればプロバイダーはわかるかもしれませんね。 またアクセスポイントからどのあたりからのアクセスだと予想はつけられますが、それが住んでいる地域かどうかはわかりませんよね? プロバイダならばログに残っている時間、IPから特定は可能でしょうが、それらの個人的な情報を一般ユーザーには教えてくれないでしょう。 ...続きを読む
ドメインがわかればプロバイダーはわかるかもしれませんね。
またアクセスポイントからどのあたりからのアクセスだと予想はつけられますが、それが住んでいる地域かどうかはわかりませんよね?

プロバイダならばログに残っている時間、IPから特定は可能でしょうが、それらの個人的な情報を一般ユーザーには教えてくれないでしょう。
お礼コメント
myatumyatu

お礼率 24% (6/25)

プロバイダーはわかるみたいですね。
個人的な情報は知ってるんですが、その人かどうか確かめたかったので助かりました。
アクセスポイント=住んでる地域ではないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 14:48:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

下記URLのホームページでそのIPアドレスが誰(どのプロバイダー)に割り当てられているかは調べることが可能です。 しかしながら、そのプロバイダーがその時間帯にそのIPを誰(個人)に割り当てたかは個人で調べる事は出来ないと思います。プロバイダーには通信事業者としての守秘義務があるので、然るべき法的申請でもない限り教えてくれないのではないでしょうか? ...続きを読む
下記URLのホームページでそのIPアドレスが誰(どのプロバイダー)に割り当てられているかは調べることが可能です。

しかしながら、そのプロバイダーがその時間帯にそのIPを誰(個人)に割り当てたかは個人で調べる事は出来ないと思います。プロバイダーには通信事業者としての守秘義務があるので、然るべき法的申請でもない限り教えてくれないのではないでしょうか?
お礼コメント
myatumyatu

お礼率 24% (6/25)

常時接続だとIPって固定されてますよね?確か・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 14:50:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

常時接続の仕組みにもよると思うのですが、完全に固定IPって訳では無いと思いますよ。 最初の接続時にIPが自動的に割り振られ、それを使いつづける。でも、一旦接続を切ってしまうと次回接続時に前回と同じIPが割りあたるとは限らないようです。
常時接続の仕組みにもよると思うのですが、完全に固定IPって訳では無いと思いますよ。

最初の接続時にIPが自動的に割り振られ、それを使いつづける。でも、一旦接続を切ってしまうと次回接続時に前回と同じIPが割りあたるとは限らないようです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 IPアドレスは不足する傾向にありますので、いつでも固定のIPアドレス(グローバルIPアドレス)を割り振ることは難しく、実際にはその時空いているアドレスを割り当てるのが現状です。  常時接続でも繋いでる間は同じ物が使われますが、いったん接続を切ると次に接続して新しく割り当てられたときに同じものになることはあまりありません。  ただしプロバイダによってはグローバルIPアドレスを割り振るところもあるようで ...続きを読む
 IPアドレスは不足する傾向にありますので、いつでも固定のIPアドレス(グローバルIPアドレス)を割り振ることは難しく、実際にはその時空いているアドレスを割り当てるのが現状です。
 常時接続でも繋いでる間は同じ物が使われますが、いったん接続を切ると次に接続して新しく割り当てられたときに同じものになることはあまりありません。
 ただしプロバイダによってはグローバルIPアドレスを割り振るところもあるようです。その場合は完全に固定になるでしょう。
いずれにしても、ドメインサーチではそのIPをどこのプロバイダが使用しているかがわかるくらいのものですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ