• 締切済み

ウィルス駆除出来ません、隔離できません

ウィルスバスター2003でウィルスログを見たら、 検出時の処理が、ウィルス駆除できません。 駆除できない場合の処理が、隔離できません。 このように出ました。ウィルス検索をしましたが見つかりません。ウィルスが入ったのでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

RedLofと表示されたならTemporaryInternetFilesの中身のHTMLが感染してる(もしくは感染していると誤認識されている)確率が高いですね。だとしたら、キャッシュを削除すると同時に消えると思われます。 最後のTROJ_DECEIVLNK.A はトロイの木馬ですので、手動削除が基本となります。詳細は参考URLへ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html,http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default
  • rogner02
回答No.3

ごめんなさい。今度はちゃんとした日本語のページです。もう一度試してください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/index.html
kurusima
質問者

お礼

今終わりました。ウィルスは検出されませんでした

• rogner02
回答No.2

とりあえず、シマンテックのURLを記入しておきます。そこでスキャンをしたあとにもしウィルスに侵されているようなら無料駆除ツールで駆除してください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/...
kurusima
質問者

お礼

すみません。英語読めませんでした。

• Hageoyadi
回答No.1

どんな名前のものが表示されています? それがwormやトロイの木馬などでしたら、ウイルスチェックプログラムは駆除できません。ユーザーが手動で削除する必要があるのですが・・・ とにかく名前がはっきりしないとなんともいえません。

kurusima
質問者

お礼

VBS_REDLOF.A.GEN VBS_REDLOF.A-1 VBS_REDLOF.A TROJ_DECEIVLNK.A このようなウィルス名が8月1日から今日まで計15こありました