• 締切済み

国際結婚紹介?

ネット見てると国際結婚、特に中国人女性の紹介サイトってやたらあるんですが、やっぱりこれってあやしい系なんでしょうか? なんかどのサイト見ても遼寧省と黒龍江省出身の女性ばっかりだし。 これに関して全く知識ないので、体験談やみなさんが知っていることなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ko4211
回答No.1

質問者さんのあやしい系?の基準が分かりませんが、私は今アメリカにいます。こちらでもそういったサイトは多いですね。 主人曰く、わざわざ仲介所に高いお金を払ってまで中国系やロシア、フィリピンなどから妻を迎える人も少なくないとか・・・。 発展途上国や、比較的貧しいところに住む人は日本やアメリカなど妻としてその国に入り、働くこともせず安定した生活にあこがれているのも事実だと思います。 また、女性がネットカフェ等ででお金のある何人もの男性と毎日何時間も話すのにはその両親がその費用を負担していると聞いたことがあります。両親側からしてみても娘が金持ちに嫁いだとすると、ある程度の娘たちからの仕送りが期待できるからです。 アメリカでは、最近こうした国際結婚の紹介サイトで嫁いだ人々がグリーンカードがもらえたとたん離婚するケースが増えています。それでももてない男性は60万、70万払ってまで若くてきれいな妻を迎えたいんでしょうね・・・。結局一番得をしているのはそういった仲介所の人々です。