• ベストアンサー

サビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。 英詩だったので洋楽だと思うのですが、 男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、 その部分はコーラスになっていました。 ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。 曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。 とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、 もしご存知の方がいればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

Fat Prop「Air」?と思いました。日本のバンドです。 「tell me why~」と聞こえましたが、本当にそう歌っているのか自信なしです… 下記サイトでPVが見られます。

参考URL:
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11681
pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、ビンゴでした!!日本のバンドだったとは盲点です。しかもインディーズだったとは…。tiguhagu0457さんはもとより、下記にご回答くださった皆様、少ない条件を元にさまざまなご回答をいただき、どうもありがとうございました。おかげで本当に助かりました。

その他の回答 (13)

  • diamonds
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.13

↓です。URL貼るの忘れてました・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064AFJQ/qid=1141313529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3156215-7612322
  • diamonds
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.12

Los Lonely Boysの『Tell Me Why』かもしれません。 please tell me why~~♪ですが・・・

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご提示下さった上記URLで視聴してみたところ、私の探している曲ではありませんでした…お忙しい中、少ない条件を元に答えてくださる皆様に、誠に感謝しております。ご回答ありがとうございました。

  • tomy1976
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.11

tell me why~♪ではないですが、メロコア系ということなのでNOFXの「Don't Call Me White 」ではないかと、、、。 下記サイトで試聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1794509
pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。NOFXは私の大好きなバンドの一つで、「Don't Call Me White 」は既に知っている曲でした。ただ、私の探している曲全体の雰囲気はNOFXに近いものでした。ご回答どうもありがとうございました。

  • asylum812
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.10

こんにちは。 ニール・ヤングの「Tell me why」でしょうか。 お探しになっているものはニール・ヤングのものではないとは思いますが、誰かがカバーしているかもしれません。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/store/song/4943674252923/?dc=1&tr=1
pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。提示いただいたURLで視聴したのですが、どうやら私の探していたものとは違うようです。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

  • you05
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

HAWAIIAN6の「EVERY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE」は違いますかね?日本のバンドで哀愁があって好きなんですが。もし知っていたらごめんなさい!!

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Hawaiian6は既に僕は何枚かCDを所有しておりまして・・・ご回答いただいた曲も知っている曲でした。ご回答ありがとうございました。

  • venom182
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

こんばんは。私のわかる範囲では、No Warningの「Bad Timing」ではないかと思います。結構気合いの入った(?)歌い方をしています。違っていたらゴメンナサイ。

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、この曲はこの曲ですごくカッコよくて何だか得した気分になりました(笑)ですが、私の探している曲とは違いました。この曲のようなメタルっぽさ?やアグレッシブさはなかったように思います。ご回答どうもありがとうございました。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.7

PENPALS「Tell Me Why」 かもしれません。 日本のバンドですがこのアルバムは確か全部英詞です。 言われている条件にも当てはまると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0D6/qid=1141196751/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-7176364-2124769
pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ペンパルズの曲はベルセルク見てたんで、すでに知っていました。探している曲はもっと明るい感じの曲で、声も若干ごつかった気がします。ご回答どうもありがとうございました。

回答No.6

まさか、ビートルズの「Tell Me Why」じゃないですよね? アルバム『A Hard Day's Night』の6曲目です。 試聴はできませんが、レンタル屋などで聴いてみてください!

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビートルズのtell me whyもすでに知っている曲で、私の探しているものとは違います。私の記憶力が乏しいせいで、イマイチ条件が絞り込めずなんだか皆さんに申し訳ないです。。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「tell me why~♪」と聞いたらやっぱりBackstreet Boysが思い浮かんだんですが違うということで・・。 多分「Cold」のTell Me Whyじゃないかと思うのですがどうでしょう? ↓試聴してみてください! http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3293795

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご提示いただいたサイトで視聴してみたところ、私の探している曲とは違っていました…曲調は日本風で言えばMongol800とかあのあたりの感じで、すごく明るい曲で哀愁かつ青春っぽさのあふれた曲でした。ご回答どうもありがとうございました。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.4

こんにちは。 わたしの知る中で条件にあっている曲は、 チャゲ&飛鳥の「Something There」が思いつきます。 洋楽ではありませんが、全編英語の歌詞ですし、 男性ボーカルで何度も「Tell me why」が出てきます。 明るい感じではありますが、ちょっとしっとりする感じもしました。 (↑これは個人的な感想です。) ジャン・クロード・バンダム主演の映画「ストリートファイター」の エンディング曲でした。 ただ、1995年に発売されているので、 ”最近の曲”という条件からは外れてしまいますが。 該当の曲かわかりませんが、参考までに。

pandam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャゲ&アスカの曲も私は既に知っておりまして… 恐らく私の探しているアーティストはバンド形式で 結構若いメンバーで構成されてると思うのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

    サビが  baby tell me why tell me why という曲知りませんか? 結構古い昔の洋楽だと思うんですが。 クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。 アップテンポなナンバーですが・

  • Tell me why~♪曲名教えてください

    ロンドンのお店で流れてた懐かしい歌の曲名が分かりません。多分80年代後半から90年代前半の洋楽で、女性がvocal です。 Tell me why ~, tell me tell me why ~という感じですが、バラードではなくポップスです。 昔、Best hit USAで聞いた気がします。 お心当たりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サビが just tell me why ....

    サビが just tell me why why why ..... want you stay みたいな感じで始まる曲、知りませんか?ジャンルはR&B 、houseのような気がします

  • サビの一番最後にtell me oneかtall me whyと言って

    サビの一番最後にtell me oneかtall me whyと言っている洋楽ポップスを知りませんか?     男性アーティストです。ぜひ教えてください!  

  • さびが「tell me how~」で始まる曲

    80'sか90'sの洋楽で男性ボーカル、さびが「tell me how~」で始まる曲をお分かりになりますか?ちなみに前奏はピアノで泣きの曲調です。

  • ビートルズコピーバンドをやっている者です。Tell me whyという

    ビートルズコピーバンドをやっている者です。Tell me whyという曲をやっているのですが、出だしのサビの部分のパートのコーラスがよく分かりません。ジョンのリードボーカルにポールとジョージのコーラスが加わった3声のように思えますが、特にポールの高い音があまりはっきり聞こえません。ジョンとユニゾンでハモっているのか、ジョンとジョージの間でハモっているのか、本当のところはどうなのでしょうか?どなたか分かる方教えていただけますでしょうか。

  • 洋楽のタイトル

    サビの部分がtell me why, tell me whyという歌詞で始まる洋楽のタイトル御存じなかたいませんか? 結構ノリのいい曲です! 何度か聞いていい曲だと思ったのですがタイトルが分かりません・・・

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • サビが tell me way ~ で始まる

    サビが(おそらく) tell me way ~monday(確かmonday) というような曲なんですが、 最近 女性のヴォーカルの方が(日本人だと思う) カバーして歌っていて、 JAZZというかボサノヴァっぽく さわやかに、淡々と歌っています。 前にjanet kayさんも、カバーしていた らしいのですが、 ご存知の方いませんか?

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

専門家に質問してみよう