OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台のPCで1台のスキャナーを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199783
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (84/101)

ノートブックPCを2台持っており、1台のCANON製のスキャナーを使いたいと思い、
サンワサプライ社製のUSB切替器を購入しましたが、プリンターやスキャナーを
使用するとエラーが出ると聴きました。実際やってみると、スキャナーを認識できない状況です。スキャナーには電源がついておらず、PCからの電源で作動するようです。1台のスキャナーを共有することはできないでしょうか?方法や他の機器を
お知りの方は、お助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

USB切替器はアーベルやコレガの製品もあります。
貴方が言うように接続機器との相性があるようですから、購入前にメーカーのサポートに動作確認されているかどうか尋ねてみてはどうでしょうか。
参考までに
 アーベル:http://www.arvel.co.jp
 コレガ:http://www.corega.co.jp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Presto! PageManager Gold Edition 」を使えばPC同士がLANで繋がっていれば共有出来るようになりますよ。
お礼コメント
kassii

お礼率 83% (84/101)

たしかにLANを使えば、つかえそうですね。
GOLD EDITIONは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 02:48:03