• ベストアンサー

バーコードの幅を広げたい

どなたかお願いします。 タイトルの通り、バーコードの幅を広げたいのですが、フォントサイズを変えたら長さも長くなってしまいます。長さは変えないで幅だけ広げることは可能ですか?NW-7を使用しています。

• deny
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

幅を広くする場合は、同じ形状のバーコードを2つ、一部が重なるようにバーの模様がピッタリ合うように並べて配置し、片方の文字の部分がもう片方のバーで隠れるように位置を調整。 逆に幅を狭くする場合は、枠無し四角形を背景色(白)で塗り潰した物を使用して、同じようにバーの一部を隠れるように位置を調整。

deny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでやりたいことができました。 目からうろこです。ちょっと考え方を変えれば よかったのにちっとも思いつきませんでした。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

Microsft バーコードコントロール9.0 を使った場合、一度だけしかフォームで幅を広げれないようですね。 ただし、次の要領で制御することは可能なようです。 Private Sub Form_Load()   Me.BarCodeCtrl7.Width = 3233 End Sub

deny
質問者

お礼

すみません。追記ですが、落ち着いて考えたら、幅ではなくて高さですね。補足に書き込んだ後に気が付きました。

deny
質問者

補足

返信ありがとうございます。 No.1の補足に記述したとおり、PowerBuilderをしようしています。

• _poko
回答No.1

アプリケーションは何をお使いでしょうか? アプリケーションにもよると思いますが、通常幅を広げることは出来ます。

deny
質問者

補足

返信ありがとうございます。 使用しているアプリケーションはPowerBuilderです。