• ベストアンサー

ACCESSでNW-7バーコードの高さを広げる

ACCESSでNW-7のバーコードシールを製作しています。9桁で長さ30ミリ程度、高さは15ミリ程度にしたいのですが、18ポイントのバーコードフォントを使うと、長さ30ミリにはなりますが、高さは5ミリ程度にしかなりません。バーコードを縦に重ねて出力してみましたが、継ぎ目に境界線の白い筋ができてしまいます。バーコードコントロールでバーコードの高さを伸ばすことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.1

フォントのバーコードをやめて Microsoft バーコード コントロール x.0 を使うとか?

t_shigeno
質問者

お礼

バーコードコントロール9で、望みのサイズを作成できました。 確かにフォントをやめたのが正解でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーコード(NW7)のフォントを探しています。

    お世話になります。 エクセルにバーコードを表示させる為に↓の無料バーコードフォントを使用しています。 http://www.technical.jp/barcode/font/ もの凄く助かっているのですが、バーコードの縦幅が短くて読取にくいので別のバーコードフォント(NW7) を探しております。 イメージとしては以下の物です。 http://www.barcode.ne.jp/barcode/279.html こちらのページの真ん中のバーコード(幅が狭く、縦が長い) フォントのダウンロードができるようなところがあれば教えてください。 お願いします。

  • TM-L90のバーコード印刷

    TM-L90の印刷設定にてバーコードを登録してACCESSの帳票を出力しても数字が印字されバーコードが印刷されない。 フォント名は[Barcode1]エイリアス名[JAN13]タイプ[JAN13(EAN)]を登録して Accessの帳票にて商品コード(13桁)を作成しフォント名に[Barcode1]を指定したがバーコードが印刷されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 誰でも簡単にバーコードをシール用紙に印刷させたい

    各支社にバーコード(JAN)を簡単に印刷させて、 製品に貼って発送させたいのですが、以下の方法は可能でしょうか? ※基本的に支社の人間はパソコンが苦手の為に簡単でないといけません。 (1)本社でマイクロソフトのアクセスで13桁の数字をバーコード化 (2)イラストレーターを使い(1)で作成したバーコードデータを  シート仕様に合わせてレイアウトを編集。(すべて同じバーコード) (3)編集した(3)のデータを支社で簡単に印刷できる様にPDFにて保存。  (各支社にはイラストレーターがありません) (4)各製品ごとにこれらの作業を行い「1製品あたり1PDFデータ」を  CDに焼き、支店に発送し各自規定のシール用紙を用意させて出力させる。 いかがでしょうか? 問題点や改善方法、「そんな事しなくてもこんな方法があるよ」が あればアドバイスお願いします。 現状ではアクセスすらもない状況での構想です。

  • excelで作成したバーコードが読み取れない

    ・excel 2013 でbarcode control 15.0を使用 ・英数字15ケタ ・code128 のバーコードを印刷したのですが、希望のサイズではなぜか読み取れません。 excel2007 barcode control 9.0で作成した同じものは読み取れていました。 5cm程度で印刷したいのですが、その幅では読み取れません。 読み取れるのは7cmくらいからです。 なぜか、 7cmで印刷したものを縮小コピーして5cm以下にしても読み取れます。 5cm程度で印刷したものを7cm以上にしても読み取れません。 プロパティで、バーの太さを指定できるのですが、結局オブジェクトの幅によって 自動調整されてしまいます。 製品に添付するラベルで使用するので、サイズ等の融通が利きません。 PCが入れ替わってしまったので、元のexcel2007も使えません。 ご助言いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 滑走面のバーコードシールと傷

    今日スキー板を買いました。 家に帰って早速板を取り出し、滑走面に貼ってあったシール(バーコードや型番などが印刷されているもの、8cm×6cm位)をはがしたのです。するとその下には縦に1本ひっかいたような傷が・・・。長さ3cm位・深さ1mm位と、小さいと言えば小さいのですが、でもくっきりと明らかな傷です。 そこで教えて下さい。 (1) この傷はやはり埋めた方が良いのでしょうか?それともこの程度なら問題はないですか? (2) 滑走面にあったシールはどこで貼られたものなのでしょうか?メーカーでですか?それともショップで?もしショップだとしたら、信頼していたショップだけにショックです。 新しい板を買って最高潮だったテンションが、この小さな傷のせいでガタ落ちです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ACCESS2010 NW-7 バーコードについて

    今、ACCESS2010にて製品番号をバーコードを作っています NW-7を使って作成しているのですが たとえば 製品番号00000001と番号があるとします バーコードに変換すると a1aにしかなりません バーコードをa00000001aにできる方法を御教示ください。 現在 テーブル フォームの書式は00000000としています 画像もお送りしますので ご覧ください よろしくねがいします

  •  お世話になります。インクジェット若しくはレーザープリンタ用のラベル(

     お世話になります。インクジェット若しくはレーザープリンタ用のラベル(シール)で 横が200ミリ程度、縦が10ミリ以下のものを探しています。仕事でどうしても必要なので かなり探したのですがなかなか見つかりません。心当たりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ACCESS でNW-7のバーコード印刷

    access2003を利用しています。 そのレポートにコードの種類が「NW-7」のバーコードを印刷したいのです。 バーコードには「Microsoft バーコード コントロール 9.0」を利用しています。 印刷する場所の幅が狭いのですが、その範囲いっぱいにバーコードを印刷したいです。 バーコードコントロールを挿入できるのですが、 そのコントロールの余白が多く、バーコード自体が余り大きくありません。 コントロールのサイズを変更すれば、バーコードは大きくなりますが、 余白も同時に広がります。なので、狭い範囲には入りきりません。 余白の設定等できるのでしょうか? また、デフォルトで挿入されたコントロールの比率を変更して 拡大した場合、バーコードスキャナで読み込めなくなるのでしょうか。

  • Accessでデータを「間引き」するには?

    Microsoftアクセスを使って電力使用量を管理するシステムを製作しています。 集計する基となっているデータは (1)CSVで出力されたファイル (2)縦に時間が30秒刻みで入力(0:00:00~23:59:30) (3)横にそれぞれの計測機器での計測値が入力 (4)1日1ファイルが生成され、日時を含んだファイル名で保存される 上の様なデータをアクセス上で管理&集計してグラフ化などを行いたいと考えています。 現状で機器が約100個あるので100列、30秒刻みで24時間なので2880行、1日で約300,000ものレコードが生成されています。 データの計測と出力はとあるメーカーの機器で行っているため、容易に仕様を変更することは出来ません。 このままだと長期使用を考えた際にデータ量が大きくなってしまうので、業務上必要なレベルまで集計して、外部ファイルとして保存し必要な際に取り込むという手法を検討中です。 具体的には、現在の30秒間隔でのデータを1分または2分間隔まで間引きしたいと考えています。 このデータを1ヶ月単位でまとめ外部ファイルに出力し、必要な際に取り込ませます。 それぞれのデータは30秒間隔の差分なので、1分または2分にまとめるには2行または4行分のレコードの和算をしなければなりません。 1日単位で出力されたデータを1ヶ月単位でまとめるのは単純に追加クエリを使って可能ですが、上記の様な集計は可能なのでしょうか? 1分間隔ならば、「時間」フィールドの「分」の桁まで一致するレコードをグループ化という方法もあるかと考えましたが「時」の桁が 1桁の場合(0時~9時まで)と2桁の場合(10時以降)があるので、上から○桁目まで一致するものをグループ化して合計を出すという方法も使えません。 (そもそもそんなグループ化の手段があるかどうか知りませんが...) 何かよい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ページ設定を変更したら、ページ番号が消えて挿入できません

    縦置き2段組みで文書を作成していましたが、途中で横置き1段に変更しました。 そしたら、なぜか左下に設定していたページ番号が消えました。 ページ番号を改めて挿入しても表示されなくなりました。 フッターで挿入したところ、 2けたのページになると、なぜか数字が重なります。 ・例 10ページの場合    「1」と「0」が重なって表示されます。 文字の大きさを10.5→12ポイントに変更したのがいけなかったのでしょうか? 余白は、左19ミリ     下45ミリ なので、印刷できないというわけではないと思うのですが… どうかよろしくお願いします<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジを交換したにもかかわらず、まだメッセージが表示されているというお悩みです。
  • 環境情報としては、Windows10をお使いで、無線LAN接続されており、ひかり回線を利用しています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特に記載がありません。
回答を見る