• ベストアンサー

Excel でバーコード作成

エクセルでバーコードを作成するアドインソフトなどの良いものを探しております。 ・過去ログのものは、どれもリンク切れであったりして使用できませんでした。 ・また、バーコードフォントは予算に合わないので対象外とします。 ・Microsoft のコントロールは、バーコードのサイズが思うようにならず、  また、Accessでは使えるのですが、Excelでは、差し込み印刷等できませんでした。 よいExcelで使える良いツールがあればご紹介ください。 試させていただきます。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba_nori
回答No.2

おはようございます。 Excelでバーコード作成ということですので、 私は、以下のバーコードコントロールを使っています。 http://www.pao.ac/barcode.office/ 以下の特徴がありますので、ご質問の内容に十分ではないかと思います。 ・バーコードの大きさが自在 ・差し込み印刷等大量印刷ができる。  (VBAマクロからコードを渡してバーコードを生成していけます) ・セルの値をバーコードとして出力 これまで使っていて、特に問題はございません。 以上です。

参考URL:
http://www.pao.ac/barcode.office/
chise_shizuka
質問者

お礼

みなさん、早々に回答していただきまして ありがとうございました。 さっそく試してみます。

chise_shizuka
質問者

補足

早速、Barcode.Office を試させていただきました。 やりたいことは、今のところすべて問題なくできています。 複数のバーコードを生成して差し込み印刷することもできました。 インストールしてすぐに使えてわかりやすかったです。 しばらく試用版で使ってみて判断したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

過去ログですが、ExcelでなくWordのラベル印刷を利用します。 差し込み印刷ということは、バーコードは各一個だけの印刷でしょうか?そうであると、この方法はちょっと無理ですが、同じラベルを複数印刷したいのでしたら良い方法だと思います。 http://okwave.jp/qa/q6424953.html Wordのラベル印刷です。なおExcelバージョン2007からはExcel独自でラベル印刷ができます。 >バーコードのサイズが思うようにならず、 バーコード部分をコピーしてラベルに貼り付けると、大きさは自在になります。 手順でお解りにならないようでしたら、補足をどうぞ