• ベストアンサー

不正アクセス禁止法の時効について

不正アクセス禁止法の時効って何年でしょうか? 載っているホームページがあればリンク貼って頂けると助かります。

• cho-o
  • お礼率87% (34/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuzu
回答No.1

以下の条文からすると、刑訴法250条6号により「3年」です。 不正アクセス防止法の条文 第八条  次の各号の一に該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。   一 第三条第一項の規定に違反した者   二 第六条第三項の規定に違反した者 第九条  第四条の規定に違反した者は、三十万円以下の罰金に処する。 刑事訴訟法の条文 第250条 時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。 1.死刑に当たる罪については25年 2.無期の懲役又は禁錮に当たる罪については15年 3.長期15年以上の懲役又は禁錮に当たる罪については10年 4.長期15年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については7年 5.長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については5年 6.長期5年末満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については3年 7.拘留又は科料に当たる罪については1年

cho-o
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。