• ベストアンサー

アニーについて

お世話になります。 20代のころ洋楽にはまり、ベストヒットUSAや、MTVを良く見ていました。その中でも最も印象深かったアーティストとしてユーリズミックスがいました。アニーの圧倒的なボーカルには病み付きになってしまいましたが、就職し仕事が忙しくなる中ですっかり忘れておりました。 ところが先日BSで見たグラミーで歌っているではありませんか! 新譜はないかチェックしたところベスト盤が出ていたので早速CDとDVDを購入した次第です。 さて、ここで質問なのですが、アニーは90年頃子どもを産んだということが書いてあったのですが、デイブとの子でよろしいのでしょうか?? 長々とスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.1

「確か、お互いに違う相手と結婚したんじゃないか?」と思っていましたら、次のような記事を見つけました。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20000903
flexscan
質問者

お礼

有難うございます。 99年リリースのアルバム「ピース」に収録されているシングルカット曲の 「I Saved The World Today」 のプロモーションフィルムではデイブのサングラスの柄にはアニーの文字が、 アニーのサングラスの柄にはデイブの文字が刻まれていましたのでてっきり仲直りして結婚したのかと勘違いしていました。 それにしてもい~い曲ですよね!

関連するQ&A

  • 英語の歌が豊富なカラオケボックス

    都内か千葉で、英語の歌が豊富なカラオケボックスってありますか? もちろん普通のカラオケボックスにも英語の歌はありますが、古かったり、歌いたい歌がないことが多いです。 私は80年代にMTVやベストヒットUSAなどで洋楽を覚えたので、特にその時代のマイナーな歌もあるカラオケボックスを是非知りたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1978-1988の洋楽

    1978年から1988年頃の洋楽を集めなおしたいと 思っています。 当時のUSAの毎月のランキング等 (ビルボードがベストですが  見つかりません。) が解るサイトと、 ダウンロードできるサイト があれば教えて下さい。

  • 貴方がオススメの「懐かしのハードロック」DVDは?

    懐かしのハードロックが収録されたDVDを探しています。(CDは探していません) 皆さんのオススメを教えてください。 私的には、80年代にMTVとかベストヒットUSAで放映されていた、Van Halenの「Jump」とか、Def Leppardの「Photograph」とかかな? そのものズバリでも、その他でも大歓迎です。 できれば具体的な入手方法まで教えてください。 もちろん輸入盤でもOK。 どうしてもDVDがなければVHSでも。(ただし複製品は不可)

  • CDに関する素朴な考え

    最近はCDが売れないとかいっていろいろ原因が追及されていますね。 そこでふと考えたんですが、最近のJ-POPの新譜は楽曲を詰め込みすぎだと思うんです。 ベスト盤やコンピレーション盤ならともかく、1枚の新譜アルバムに新曲を15~16曲80分も詰め込まれればそれだけで聴き疲れして「もう十分」になって次のアルバムを買う気まで失せてしまいます。 LPレコードの時代はだいたい10曲46分が定番でして、その中にシングル曲が2~3曲込み。今から考えても新曲が並ぶアルバムならばこれくらいがちょうどいいと思うんです。「もうちょっと聴いてみたいなぁ~」という気持ちが次の作品への期待感になると思うんです。 この意見についてどうお考えでしょうか?

  • あなたのおすすめCD教えて下さい

    車のなかで、聴くCDを探しています。洋楽、国内問ません。できれば、一緒に歌いたいので、知ってる曲がたくさん入ったベスト盤で、おすすめありませんか?いい情報お待ちしてます。

  • 80年代以降の洋楽

    最近、80年代洋楽以降の名曲などをもう一度調べたりして好きなバンドやミュージシャンを開拓して行こうと思っています。 良い情報のあるサイトをご存知の方教えてください。 昔は、「ベストヒットUSA」「MTV」をかなりチェックしておりました。しかし、今信頼できる情報源がネットのなかで見つけられないのでお願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 80年代のラジオDJ

    近年80'sブームで、メディアや街中でも80年代の曲が流れて、胸がわくわくします。 当時の洋楽の情報源は限られていて、私の住んでいた関東圏(東京)では、 テレビでは『ベストヒットUSA』の他に、千葉テレビ『SONY・MTV』『テレジオ7』位でしょうか・・ ラジオではFM東京のマーシャクラッカーの『ポップスベスト10』、 他に民放各局に1~2番組がありましたが、番組名を忘れてしまいました。 そこで、当時皆さんが聞いていた番組名とその番組DJの名前を教えて頂けますでしょうか? TV番組でもかまいません。80年代前半の番組でお願いします。 (湯川さん・大貫憲章・スヌーピー・ヤギマコト・・・・といった方の情報もほしいです。) ちなみに『LIVE AID』のDVDが発売されますよね、早速注文しました。

専門家に質問してみよう