• ベストアンサー

塾用の問題集

今、中一の子供がいます。 塾には行っていません。塾用の問題集(答え付き)を手に入れたいんですけどどこで格安で手にはいりますか? 娘の友達が塾で先生が使わなくなった問題集を格安で持ってきてくれてそれが気に入ったみたいで・・・ ベーシックというのですけど。 友達が通ってるところに何件か聞いてみたところ答え付きでは売ってくれないらしく どなたかわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塾用の問題集は団体のみ販売しますから、個人では購入できないと思います。そこで、学校の先生に頼むのも手かと思います。学校には教材の一環として問題集を使うだろうと業者が見込んで見本の問題集を学校に送っているはずです。それを見せてもらって注文してもらってもいいと思います。 さもなくば、塾に行っている友人の問題集を借りてコンビニなどでコピーするのもありかと。1冊あたり1000円もあれば答えもコピーできるでしょう。思いっきり著作権を侵害してますけど。

その他の回答 (1)

• hananaeko
回答No.2

昔栄○ゼミナールでは外部の方でも教材を販売していました。(今はしてないかも・・・) あとは通塾しているお友達から借りるのが手っ取り早いと思います。