• ベストアンサー

教習所は誕生日の何日前に入れるのでしょうか?

私は誕生日が3月21日なのですが、今すぐにでも教習所に行きたいです。ですが誕生日が来ていないので申し込めないのでしょうか? 何日前から申し込めるとかあるのでしょうか?

• passy
  • お礼率77% (169/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 もう入校できますよ。 ※検定は18歳にならないとダメですけど 頑張って下さいね。

passy
質問者

お礼

早い返信ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 今すぐ申し込んできます。

その他の回答 (2)

• pool_2
回答No.3

もう入れますよ。 何歳でも入れますが、教習の有効期限は半年ですし、検定時に18歳になっていないといけないので、半年 以上前にに入学しても意味が無いのがお分かりになると思います(^^; がんばってね。

passy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。仮免までに18ならいいのですね^-^ わかりました。今すぐ申し込んできます。

• tata358
回答No.2

1ヶ月前からOKなので、もう大丈夫です。

passy
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ 今すぐ申し込んで来ようと思います。