• ベストアンサー

教習所は誕生日の何日前に入れるのでしょうか?

私は誕生日が3月21日なのですが、今すぐにでも教習所に行きたいです。ですが誕生日が来ていないので申し込めないのでしょうか? 何日前から申し込めるとかあるのでしょうか?

  • passy
  • お礼率77% (169/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 もう入校できますよ。 ※検定は18歳にならないとダメですけど 頑張って下さいね。

passy
質問者

お礼

早い返信ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 今すぐ申し込んできます。

その他の回答 (2)

  • pool_2
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.3

もう入れますよ。 何歳でも入れますが、教習の有効期限は半年ですし、検定時に18歳になっていないといけないので、半年 以上前にに入学しても意味が無いのがお分かりになると思います(^^; がんばってね。

passy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。仮免までに18ならいいのですね^-^ わかりました。今すぐ申し込んできます。

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

1ヶ月前からOKなので、もう大丈夫です。

passy
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ 今すぐ申し込んで来ようと思います。

関連するQ&A

  • 車の教習所は誕生日の何日前から通えるんですか?僕は3月25日の早生まれ

    車の教習所は誕生日の何日前から通えるんですか?僕は3月25日の早生まれなので、できるだけ早めに教習所に通っておきたいです、知っている方お願いします(^^)/

  • 教習所について

    恥ずかしい話なんですけど、 今年の1月で16歳の誕生日の2週間前に無免許で原付バイクを乗って 警察にばれてしまいました。 そして「友達よりは免許取るの遅れるよ」 と警察官にいわれました。 1年間免許が取れないとのことで自転車でがんばってます。 今は普通二輪の通学で教習所に行き始めたのですが、 最後には卒業検定があります。 しかもこのまま教習所に通って免許がとれるのですか? それが不安でまだ一回しか教習所に行ってません。 いつごろ卒業検定を受けて教習所を卒業したらいいのでしょうか? お願いします。

  • 同時教習

    こんにちわ。この前「AT限定に・・・」で質問したものです。 自校に申し込みに行こうとすると、親が「もう少しで誕生日だから車と二輪いっぺんにとれ。」と言ってきました。 考えました。確かに8月で誕生日でもうすぐだしそのうち車も乗るし・・・ そんなわけで同時教習をしようと思ってます。(普通自動車MTと普通二輪AT)それで質問ですが同時教習ってきついですか?どれくらいで取れますか?(毎日行けるとして)経験者の方ご教授を。 あと自校には誕生日の1・2ヶ月前から入れるって本当ですか? すいてるのはいつ頃ですか? 長文失礼しました。

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 誕生日の2日前にフラれました

    34歳になったばかりの女です。 1年とほんの少し付き合った同い年の彼と過ごす、2回目の誕生日をとても楽しみにしていました。 年が年なので、最初から結婚を見据えてお付き合いを始めたし、 半年を過ぎたあたりから関係も安定して、このまま結婚するんだろうなぁと思っていた相手です。 プロポーズとまでは言いませんが、1年を一緒に過ごしてこられた事を2人でお祝いできるような 日になると信じてました。 誕生日の1週間ほど前に彼からの電話で、2日前に会うことになりました。 どうせ誕生日に一緒に過ごすのに、その2日前にも会うの??と不思議に思いましたが 会えるは嬉しいことなので、何も言わずに出かけました。 彼の仕事が終わるのを待って、食事して、お茶して、買い物をして。 彼が翌日仕事が早いというので、早めに帰宅しました。 家に着くと、彼から電話がかかってきて 「実は話さなきゃいけないことがあって…本当は会った時言うべきだったけど、2人の関係を終わりにしようと思う」というような事を言われました。 あまりに突然で呆然としていると「実は今になっている人がいる。付き合ってるとかじゃないけど…」 とも。 私は頭が真っ白で1つ2つ質問しただけで「わかった」ということで電話を切りました。 その夜は一睡も出来ず、次の日も1日何も食べられず、その翌日誕生日を迎えましたが 何も知らない家族が買ってきてくれたケーキを無理して食べるのが精一杯でした。 私の人生で最悪の誕生日になりました。 おそらく彼は1週間前に電話をしてきた時点で、この日別れを言うことを決意していたわけです。 もっと他に日を選べなかったのか。 気持ちのない女に誕生日プレゼントやお祝をするお金がもったいないということなら 誕生日後という選択肢はないわけですが、もう少し早く言おうと思えば言えたんですよね。 あんな日を選んで言ってきた、それはいやがらせとしか思えません。 一体どういうつもりであの日を選んだのか、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 20歳の誕生日

    6月に彼氏が20歳の誕生日を迎えます。 今までにない誕生日にしてあげたいんです!! でも、なにをあげたらいいかなにをしてあげたらいいか思い浮かばず困ってます。 予算は1万円ぐらいです。 今までにあげたものは、本・財布・キーケース・ポーチです。 アクセサリーはつけません。ペアリングはつけてます。 みなさんの20歳の誕生日、心に残っている誕生日があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮免って誕生日すぎないと、とれないんですか??

    こんにちは☆ 12月30日で誕生日(18)になるのですが、早く免許がほしくてもう通おうかと思っています。学生なんですが、わりと時間が余ってて、 平日最低お昼から4日は行けて、教習所からも家から30分なので近いです。免許センターのホムページではまず第一段階、終了検定、第二段 階、卒業検定と書いてあったのですが、仮免はこのどれでしょうか?? 誕生日にならないと受けれないんですよね??ですと、誕生日すぎて仮 免受けてから卒業までどれくらいでとれるでしょうか??あと年末年始ってどこもお休みですよね・・?あと、仮免まで実技とか何時間受けれ ばいいんですか??だれか詳しい方教えてください!!お願いします☆

  • 付き合う前の誕生日

    20代後半の女です。 3回ほどデートをした同い年の好きな人がいます。付き合いたいと思ってる、というようなこともちらっと言われました。 前回飲んだときに1月末が誕生日だと聞きましたが具体的な日にちは聞けていません。 会話の中で、クリスマスとかはどうでもいいけど誕生日は大切にしたい、と言っていました。 来週会おうかという話になっていて、ドンピシャで彼の誕生日ではないかもしれませんが、日が近いことは確実なので何かお祝いしたいなと思っています。 しかし、付き合ってはいないので張り切っていいレストランを予約するわけにもいかず、 しれっと行ったお店でご飯を奢るのか、ケーキは出すのか、それともご飯は普通に出してもらって、プレゼントを渡すか?など、いろいろパターンを考えて悩んでいます。 あまりお金を使うのも、付き合ってもないのにと引かれるのも怖いです。 みなさんでしたら、何をしますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 誕生日について。

    僕は今、高校に通っている1年生です。先日、同級生の友達に誕生日を聞いたら「平成3年4月1日」と言われました。 僕の誕生日は、平成3年1月です。今の高1の人は、「平成2年4月1日~平成3年3月31日」までがそうだと理解していたのですが、実際のところどうなのでしょうか。 教えてください。