pool_2のプロフィール

@pool_2 pool_2
ありがとう数50
質問数0
回答数95
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/25
  • 親会社のチラシ配りの手伝いを要求される。

    こんにちは。 タイトルの通り、親会社にチラシ配り(ポスティング)を手伝うよう要求されています。 チラシは200部程度ですが、こちらも忙しい身ですし、下請の単価も安いのにって・・そのせいで忙しいんだぞコラー!といいたいところですが、なにぶん下請けですし断るつもりは無い(出来ない)んです。 でもこれって違法性ないんでしょうか? 以前ドンキの商品陳列にメーカーの営業マンが駆り出されて揉めた事があったと記憶しているんですが、同じことじゃないでしょうか? ちなみに ・「協力お願いいたします。」と丁寧に書いてあります。 ・全ての下請け会社に送られているようです。 ・勿論無償です。 ・断ったら具体的にどうなるかは書いていません。 ・とぼけて無視しようとしたら再度FAXが送られてきました。 ご回答頂いた意見をもとに(匿名で)親会社に改善要望を提出する予定です。 宜しくお願いいたします。 夏とか冬とか、本当しんどいんです・・。

  • 浴室の扉を破損してしまいました

    TOTOのユニットバスなのですが、誤って出入口折り戸のアクリル製の窓を割ってしまいました。自分で交換は可能なのでしょうか?扉を全部はずさないといけないのですか?

  • こんな場合でも保有することで罪になりますか

    私(34歳・主婦)は、20年ぐらい前に少女ヌードのモデルをやっていました。そのことについては何も思っていません(少女時代の懐かしい思い出と思っています)。主人もこのことは知っています。一人娘(小学校6年生)にはこの事は言っていませんが私が小さいときモデル(モデルと言っても新聞チラシ等の衣料品のモデルですが)をしていたことは知っています。私がその少女ヌードモデル(小学校高学年から高校入学ぐらいまで)時代の写真集やビデオを十数点、今での持っています。そこでご質問なのですが、今このような写真集やビデオを持っていると罪に問われると聞きましたが、自分自身の写真集やビデオを記念(思い出)として持っていても罪に問われるのでしょうか。 私自身、他人や主人にも見せるつもりはありません(娘が大きくなったら見せてもいいかなとおもいますが)。これらの写真集やビデオを破棄するのは残念でたまりません。ご回答をよろしくお願いします。

  • 素朴な疑問 : 豆腐屋さんが朝早いのはなぜ?

    タイトルどおりなのですが、以前から豆腐屋さんが朝早くから仕事を始めるのはなぜかな、と疑問に感じていました。 1. 友人に聞くと 「朝ごはんの時間に間に合わせるため」 という答えが多かったです。 2. あとは 「朝の冷たい水が豆腐作りに適しているため」 とかもありました。 まず1.についてなのですが、それでは前日の夕方に作って水に浸しておいて、翌朝販売すればいいように思うのですが ・・・ 豆腐はたった数時間で腐るものではないし、味も変わるものではないように思います。  2日も3日も冷蔵庫に入れっぱなしにすれば話は変わるでしょうが ・・・ それと2.についても水道や井戸水が数時間の内に温度が変わるものかな、という疑問もあります。 今スーパーの店先で陳列している豆腐は、工場の機械で生産していると思うのでこの質問には該当しないかも知れませんが、商店街にある個人で営業している昔からの豆腐屋さんは相変わらず朝が早いように思うのですが、なぜでしょうか? それとも、もうこれは古い話なんでしょうか?

  • インロー継ぎがゆるくなってしまいました

    フライロッドのインロー継ぎの部分がゆるくなってしまい、いっぱいに差し込んでも少しガタが有る状態です。 当然すぐに抜けてしまい釣りになりません。 オス側にテープを巻いてごまかしていますが、良い補修方法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。