• ベストアンサー

また失くされた!!

私21歳、彼氏23歳です。 昨年のクリスマス、私は彼にペアのZippoをプレゼントしました。ですが、先日彼と食事に出かけたときに彼は普通のライターを使っていたので「今日はZippo持ってないの?」と聞いたところ「ごめん、失くした」って・・・!! この人、以前に誕生日プレゼントのお財布も失くしたこともあったし、最近ではZippo以外にペアリングまで失くされたんです!そして今回・・・。さすがに私も頭にきてブチギレしてしまいました。ホントにもうありえない!!彼はしょんぼりして謝っていましたが、今回はもうちょっとやそっとじゃ許せません!その後ほぼ無言でバイバイしました。 彼と付き合ってもう4年経ち、その間3度ほど別れたりよりを戻したりというのを繰り返しました。最近、彼が私のことを必要としてくれ、大事にしてくれていることは感じることが出来たのですが、なぜか私の方が彼に対する恋愛感情が薄れてきて、正直「このままずっとこの人といたい」と思えなくなっていました。そんな時にこういう事があって・・・。あれから24時間経ちますが、彼からの連絡は一切ありません。いったい何を考えているのか分からない! なんでこんなにモノを失くしてしまうんでしょうか?こういう事って一般的に別れる原因になったりしますか?こんな事されても許すことが出来ますか!?これからまだ彼と付き合い続けていくとしても、きっとこの先一切プレゼントなんてしないでしょうね、私^^; 彼は創価学会の人で、正直結婚するとなるとためらってしまいます。親も大反対してますし、、。ここらへんで別れてしまったほうがいいんじゃないかとか考えてしまうんですけど、別れてからのことを考えるとなかなかその行動に移せなくて・・・。 すみません、自分でも何を質問したかったのか分からなくなってしまいました。誰かにこの事を伝えたかっただけかもしれないです^^;

• sne-p
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31077
noname#31077
回答No.7

すでに3度ほど別れてて、恋愛感情も薄れてきている。 もう質問者さんのお気持ちは決まっているじゃないですか。 きっぱり別れを告げたほうがいいと思いますよ。 >いったい何を考えているのか分からない! たぶん質問者さんのアプローチを待っているんだと思います。 物をなくす事は誰にでもありますが、大切なもの無くしておいてその事を追及されて始めて無くしたと告げる人って、情けない…。 本当に反省しているのか疑ってしまいます。 それに無くされた方までが惨めになってきます。 家庭の事情もあるようですし、早めに決断されたほうが質問者さんの為だと思います。(今度は本当に別れる事を) 次はきちんと“もの”を大切にしてくれる人を見つけてください。

sne-p
質問者

お礼

>質問者さんのアプローチを待っている きっとその通りです。だから今回はこちらからは一切連絡を取らないと決意しまいた!でも、私としても早く決着着けたい気もあるので、お互いにチャットをよくするということもあってMNSメッセンジャーにサインインしたんです。彼もちょうどオンラインになってて。でも、結局何も言わないままヤツはオフラインになってしまいました。信じられません・・・!! そうですね、早く別れてスッキリしたいと思います。とりあえず今は彼が誠意を見せてくれるのを待ちますが! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちわ。30代女性です。 質問者様のお気持ち、本当によくわかります。質問者様が彼に差し上げたプレゼントは、単なる「物」ではなく、心なんですよね。その心を代表するプレゼントである「物」を大事にしてもらえない寂しさ、とてもよくわかります。 プレゼントをなくされたことが、質問者様には別れに繋がるほど重要なことであれば、やはり別れるべきだと思います。だれにだって、これだけは譲れないってことありますものね。 質問者さまにとって、こういった件が重要であればあるほど、そのニーズを満たしてくれるパートナーを見つけることが幸せに繋がると思います。 そして、質問者さまの彼にとっても、同じことが言えると思います。彼にも自分の短所を受け入れて補ってくれるパートナーが必要だと思います。 実はわたしは質問者さまの彼と似ている部分もあるからわかるんです。自分の短所(大切なものをなくす、壊す)を受け入れてサポートしてくれるパートナーが必要だということが。 彼は故意に紛失したわけではないんですよね? 私なんて、大切な大切な指輪はなくすし、大金のはいったお財布はなくすし、大切な食器は割ってしまうし、いったい今までどれだけ不注意による失敗を繰り返してきたか...数え切れないです。 父親がこんな感じなので、遺伝だと思うんですけど、ほんと、自分でもなおしたいんですけど、これがなかなか..。 だから、私の場合、家族も友人も今までの彼も、こんな私を受け入れてくれて、私が失敗をおかすたびに助けてくれれました。今まで周りの人が助けてくれたから、今も生きていられるって感じです。(私の家族は、私がどうやって会社員をやっていられるか不思議のようですが、やっぱり会社でも助けてくれる人がいて、なぜかなぜか、それなりの高い役職にもつけちゃっています)。 ですので、私にはほんと、自分をサポートしてくれる人が必要なんです。こんなアホを繰り返す私を受け入れて助けてくれるパートナーには本当に感謝するし、だからこそもっともっと愛しくなるし、かけがえのない人だと思えるようになります。 そして、大切な物をなくす、という自分の短所はわかっているので、それをまたやっちゃったときには、ほんと自己嫌悪。そんなとき、だれかに追い討ちをかけるように責められたら、怖くて怖くて、もう連絡とりたくないかも...です。 ですので結論は、パートナーに対してどうしても譲れない部分と、パートナーがどうしても変われない部分だから受け入れてもらいたい、と思っている部分が、かみ合ってしまったら残念ながらお互いに幸せになれないんじゃないかな、ということです。 あと補足なんですが、私の場合、「物」をなくしてしまう習慣?が身についてしまっているので、物にたいする執着がありません。そのかわり心は本当に大切にします。 たとえば、いただいた物がなくなっても、それをもらったときの喜び、私を喜ばせようと物を選んでくれているときの相手の気持ち、そういったものはずーと大事に持っています。なくすことも壊れることもない一生もののプレゼントです。質問者さまの彼がどんな人かはわかりませんが、私みたいな人間もいることをお伝えしたかったので補足しておきますね。

sne-p
質問者

お礼

大変貴重な意見、ありがとうございました。あまりにも意外な回答をくださったので、頭の悪い私にはなんてお礼をしたらいいのかなかなか思い浮かばないでいます^^;彼の短所もサポートしてあげられる、そんな彼女になれたら良かったんですけど・・・もともと最近彼に対する恋愛感情が薄れていたからか、今回はどうしても許すことが出来ないでいます。付き合い始めでまだまだスキっていう気持ちが強ければ、今回のことも許すことが出来たかも。 barbara2839さんは、彼と似ている部分はあるけれど、ウチの彼とは全然違いますよ!自分の短所をちゃんと分かっておられるし。 >心は本当に大切にします。  これ、とても大切なことですよね。彼にはこの部分がポッカリ抜けてしまっているような気がします。あれから48時間経ちますが、いまだに連絡なし!!全く誠意が見られません。このまま自然消滅なのかなと、ちょっと寂しい気持ちもしますが、こんな男はもうウンザリです。 私も自分のダメな部分を補ってくれる人を早く見つけて幸せになろうと思います!そして彼も彼で、あのダメダメな性格をちゃんと受け入れてくれるような心の広い女性を早く見つけて幸せになってもらいたいものです。

• leitonss
回答No.8

思うんですがその彼、交通事故、あるいは何か大きな身体的なショックをうけたことがないでしょうか。 病名は忘れてしまいましたが、何か大きいショックを受けたことによって、つらい悲しい痛い記憶を排除しようとして、現在の大切なこともぽかっと忘れしまうという、心身的な病気ではないでしょうか。 こういう人はものすごく忘れ物が多いそうです。 的外れだったらごめんなさい。 でもまだ23だし、そのうち彼もしっかりしてくるかも。 でもお母様の意見ってあたりますよ。 お母様がやめて、っていうひとはやめたがいいかも。

sne-p
質問者

お礼

そんな大そうな病気ではないと思いますよ^^;でも、そんな病気もあるんですねぇ。 母の意見、今までの経験からしても聞いておいて間違いないと私も思います。 回答ありがとうございました!

• koko_ruru
回答No.6

年も同じで、自分も同じ事をされたことがあるせいか、ものすごく共感してしまいます(勝手にすいません)^^; 私は正直な話、自分がプレゼントをして、相手からはあまりもらえないってちょっと「えぇ~」みたいな感じでした^^; そんなだったらあげなきゃいいじゃんって話なんですけど、あげたいんですよね↓ だったら見返り求めるなよって感じですが、やっぱちょっと期待しちゃいます(笑) 物でなくても、大事に使うとゆう見返りが欲しいですよねせめて!! 21歳なんてまだまだこれからですよ!!もっともっと良い人がいるはずです☆ 私は質問者さまと同じことをされた彼氏とは、人間性がイヤになり別れました。 ちなみに創○学会をやっている方が周りに何人かいますが、恋人もいないし、結婚もしていない人ばかりです^^; 結婚していても、創価学会をやっている家庭以外からは疎遠されている感じです…。すいません、私情はいってしまいました…。

sne-p
質問者

お礼

私って貢ぐタイプなのかも。あげることに喜びを感じちゃうんです^^;でもホント、大切に扱って欲しいですよね。もうこれからは一切プレゼントなんてしないと思います。まぁこれからも付き合うならの話ですが。 そうですよね、まだ21歳なんだし、もっともっといい人いっぱいいるハズですよね!創価学会はどうしても受け入れられないので結婚は考えられないし。ウチの母は、「結婚相手は誰でも許すけど、あの人だけはヤメテ!」って言ってます^^;そこまで拒否する人と結婚するのもなぁって、結婚って親のためにするわけじゃないけど、ためらってしまいますよね。 回答ありがとうございました!共感してくれてすごく嬉しかったです☆

• koko_ruru
回答No.5

またまた登場しました^^; 今度とゆう今度は…!!みたいな感じなんですね! プレゼントを考える&買うときって、相手のことを思ってますよね^^ そんなものをたくさん無くされたら、腹が立つのは当然です! 本当にすまない気持ちがあったら連絡でもよこすハズです!! ただの平謝りではなく、彼の誠意をみせて欲しいですね↓

sne-p
質問者

お礼

何度もありがとうございます☆ そうそう、プレゼント買うときってすごいウキウキしながらも、喜んでくれるかな~って不安になったり、いろんな気持ちを抱きますよね!今回はその気持ちを踏みにじられた気分です。彼から何かプレゼントをもらうというのは今まであまりなくって、それでも私は大切な日には一生懸命いろいろやってきたのに・・・。見返りを求めたくはないですが、悔しくてしょうがありません!! 彼の誠意、見ることができるでしょうか。ちょっとだけ期待してるけど、たぶんもう許せないかも・・・。その時の彼次第ですね!

回答No.4

30代・既婚・女 です。 私も今の旦那と付き合っている時に、有り金はたいて買った ライターを失くされた事があります。 ただうちの旦那の場合、ものに対する執着がほとんどない人なので、 (傘を持って行っても、無事に持って帰って来た試しがない。) 「しょうがないかな~。」と思えますが、sne-pさんの彼氏はどうなのでしょうか? 彼氏がとても大事にしているものがあったりするのならば、 もしかしたら、貴方にもらったものを友達やネットオークション などに売ってしまっているということも考えられなくは ありません。 特に気になるのは、ペアリングです。 貴方の事が好きならば、絶対に失くしたりはしないと思うのですが・・・。 sne-pさんはまだ21歳なのですから、もっと貴方の事を 大切にしてくれる人を探した方がいいと思います。

sne-p
質問者

お礼

さすがにネットオークションで売るようなことはしてないと思います^^;そこまでいったらホント人間性疑いますね。というか、そんな男と付き合っていた自分が情けなくなってしまいます。言われてみれば、ものに対する執着はあまり無い人かもしれないです。でもプレゼントしたものまでこうだとさすがに・・・(--;) 今回Zippoを失くしてしまったお詫びに「またペアリング買いに行こう!」といってくれましたが、かなり頭にきてたので「そんなの買ったってまた失くすんでしょ!」と怒鳴ってしまいました。でも、この人はたぶんまた同じこと繰り返します、、。 結論を急ぎたくはないですが、彼との今後は今のとこ考えられないですね。さすがに4年も付き合ってたので寂しい気はしますが、そろそろ潮時かもしれません・・・。 回答ありがとうございました!!!

• toshi7607
回答No.3

そんなに腹が立つなら別れたほうがいいですよ。 個人的には、大した事だと思いませんけどね。

sne-p
質問者

お礼

大した事じゃないですか・・・。 すごいですね。私、そこまで人間出来てません・・・。 回答ありがとうございました!

• koko_ruru
回答No.2

はじめまして、こんばんわ^^ そんなにあげたものを無くされたら腹が立ちますね! しかもその後連絡が無い…となると、いつものこと(自分が物を無くしてアナタが怒る、とゆうケンカがその度にあると勝手に想像してますが^^;)だと感じて大してそんなに悪いと思っていないのでは?? そのこと自体が原因、ではなくて人間性に欠ける部分が別れる原因になるのでは? 個人的な意見ですが…創価学会はあまり好きではありません^^;

sne-p
質問者

お礼

財布を失くした時は彼も相当ショックを受けてたので、「また買ってあげるから」って慰めてあげたんです。今思えば、「財布を失くした=自分の財産(お金・カードなど)がなくなった」ということがショックだったのかも。で、ペアリングの時は、ヒドイ!!とは思ったけど彼がお金を出して買った物だったので、怒ってはみたものの今回ほどブチキレることはありませんでした。きっと今回も許してくれるって思ったんでしょうね。 創価学会って、こういう人を育てる場なんでしょうか。ハマって熱心に活動してる割には人間が小さすぎます!! >人間性に欠ける その通りです!学習能力がない!サル以下だ!!と今は思ってます!(怒)

• asdsaa
回答No.1

ZIPPOとかなんて失くしてしてもまた買えばバレないのに。ということは失くしたことがバレてもいいやっていう気持ちがちょっと見えます。 失くすのはしょうがないんです、誰だってそういうことがありますし。ただそれをなんとも思わず、平然としてることに腹がたちます。しかもしかもー、プレゼントとかペアリングとか、大事に使って欲しいって思ってるものだし。 別れるかどうかはあなたの判断ですが、別れる原因は「モノを失くすから」ではなくて、「人からもらったものさえも大事にできないモラルに欠ける部分があるから」です。

sne-p
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >人からもらったものさえも大事にできないモラルに欠ける部分がある ホントそうですよね!ヒド過ぎます。きっと、私なら許してくれるだろうという甘えもあったんだと思います。Zippoの裏には彼の名前を刻印してもらったので、また買うにしても全く同じものを買うことは出来ないと思います。てゆうか、失くしたと思われる場所が分かっていながら探しに行かない彼に腹が立ちました!!ペアリングも、どぶに転がり落ちてしまったとか言ってて、なら自分も入って探せよ!とマジで思ってしまったり。ほんとにもう腹が立ってしょうがありません。失くしてしまったならその時に慌てて連絡してほしかった。どうしよう!!みたいな。今までのも私が聞いたら答えるっていう感じなので、、。お財布をなくした時はまだ付き合い始めだったし、一緒にいる時になくしたということもあって、すぐに探しに行って交番に届出までしたりしてたのに。もうそんな事さえしてくれないんだなぁと思ってしまいました。 すみません、感情的になってしまって^^;