OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELの表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199623
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (97/211)

EXCEL2000でセルに0317E07と入力しますと
3.17E+09と表示されます。文字通り0317E07と
表示する方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

セルに 0317E07 と入力する前に、
半角で ' と入力すると文字列として認識されますので、表示する事が出来ますよ。
SHIFT+7で ' が入力できます。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-16 20:18:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

文字の先頭に”'”(クオーテーション)を入れると、文字と認識されて入力値通りに表示されます。
質問の例は、数字の途中に”E”があり、これが10の累乗を示す記号であるため、数値と認識されてしまったわけです。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

ありがとうございます
Eにそんな意味があるのですね。
投稿日時 - 2002-01-16 20:11:23

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

demeさんへ
クオーテーションは、全角文字でも大丈夫ですよ。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-16 20:18:04
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

セルの表示形式を文字列にしておいて入力したらどうでしょうか。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-16 20:17:25
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 72% (13/18)

別の方法を紹介しますね。

入力するセルを入力前に
「右クリック」>「セルの書式設定」>「表示形式タブ」>「分類を文字列に変更」> 「OKボタンをクリック」
としておくと文字通り入力できるはずです。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

ありがとうございます。
短時間でこんなに回答がくるなんてみなさん
同じようなことでつまずいているのでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-16 20:16:54