• 締切済み

エクセルでセルに挿入した文字の表示方法について

エクセルについて伺います。 セルE1に文字入力をして、右揃えにしました。 そのときとなりのD1に文字が入力されていなければE1に記入した文字が全て 表示されていたのですが、なぜか途中からしか表示されなくなってしまいました。 (セルE1のセル幅分しか) どうすれば、よいのでしょうか???

みんなの回答

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.3

1.E1セルの列幅を広げる   マウスをEとFの間に持って行き(一番上のEF表示の所)マウスの表示が変わるので左クリックを押しながら右へ動かすと広がります。 2.セル内に文字を収める。   書式→セル→配置→文字の制御で折り返して全体を表示するにチェック  または、縮小して全体を表示するにチェック これぐらいでしょうか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

1.E1セルの幅を広げる。 2.折り返して全体を表示する。 3.縮小して全体を表示する。 1は・・・分かりますよね。 列番号のEを右クリックして【列幅】で数値を入力。 または列番号EとFの間にマウスカーソルを合わせてカーソルの形状が変わった状態でドラッグ、あるいはダブルクリック。 2,3は【セルの書式設定】できます。 セルの書式設定から配置を選んで文字の制御の項目できます。

  • snow-ride
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

セルD1にスペースが入力されてませんか? それとは別に、セルの幅を広げるか、折り返して表示ではだめなんですか?

関連するQ&A

  • Excelでセルに入力した文字が右のセルに入り困る

    Excelでセルに文字を入力して、セルの幅より長い場合、 右のセルに何も入っていないと、自動的に入り込みます。 止めるにはどうしたらよいのでしょうか? とあるリストを作成中ですが、住所とかURLとか長いものがありまして、 その右に何も入ってないセルがあると自動的に全部表示されてしまいます。 折り返したり、小さく表示されたりするのは、嫌なのです。 単純に途中で切れて表示されるようにしたいのですが、 良い方法は無いでしょうか?

  • エクセル セルの文字揃え

    エクセルで書類作りをしているのですが、セルで文字の列が揃いません。 数行に左揃えで全角文字を入力、途中に英数記号を混ぜて入力して、途中にスペースを作り、再度文字を入力するとその頭だしが不揃いになります。 半角スペースで調整しても僅かですが揃いません。 スペース後の頭だしを綺麗に揃える方法がありましたら教えてください。 例 ああああああ   ああああ いいいいいい   いいいい うううううう    うううう←こんな感じです(半角より幅がピッチが狭い感じです)

  • Excelについて(セル内の文字を全て表示したい)

    Excel操作についてお尋ねします。 セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、 右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。 普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、 何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。 セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、 この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。 (バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています)

  • エクセルのセル入力と表示

    エクセルのセルへの文字入力でセルからはみ出しても、隣のセルが空セルであれば、文字列が隣のセルへもはみ出して表示できていて、隣に文字列がある場合はセル幅分だけしか表示できなかったものが、隣が空セルにも関らずセル幅分だけしか表示できなくなってしまいました。 [オプション]、[全般]の中でフォントサイズを10に変更してからこのようになってしまったようです。 前のように文字列が隣のセルにはみ出して表示できるように戻したいのですが、どうしたら良いか教えてください。

  • セルに入力されている文字をくっつけたい。

    エクセル2010です。 よろしくおねがいします。 セルE15~E23に入力されている文字を ひとつにくっつけて 表示したいんですが・・・ 全部文字が入力されているときも あるのですが 入力がないときまあります。 その場合は D1には 何も表示しないようにしたいのです。 例えば E15にA       E16にB      E17にC  E18~E23は入力なしとして D1に ※文字です。→A・B・C と 一つのセルに表示させるには どういう関数になりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでセル幅で折り返して表示される

    エクセルで、セルに文字を入力して確定すると、 セルの幅よりも長い文字列を入力すると、 自動的に折り返して表示される場合があります。 セルの幅より文字列が長いとき、 必ず折り返されるというのではなく、 折り返して表示される場合があるのです。 どのようなとき折り返されるのでしょうか? また、折り返されないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに、 そのセルの右隣のセルは空欄です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • セルに表示しきれない文字を見る方法

    環境 Windows 11 Excel 2019 単一セルにおいて、Excel設定上の幅50高さ18.75に設定し、ここに全角100文字程度入力をすると1部分はセル(メモを残しておくようなセルです)をはみ出して表示され、右隣にデータがあるとはみ出した部分が表示されなくなります。 この文字全体を何らかの方法で見えるようにしたいです。 列数が多い表を作成しており、自分のPCの画面上は、拡大縮小100%で全列を表示しきれず見づらい状態です。かといって縮小表示しても文字が小さくで見づらいです。ですので上に記載した設定がされている列の幅を長くすることを考えていません。またメモですので改行があったりします。 まとめると ・高さ18.75 ・幅50 ・フォントサイズ11 ・メモのセル内改行あり ・メモの右隣セルには入力データあり となります。他の条件としては次のようになります。 ・メモの入力はセルのみ(コメントなどは×) ・数式バーは1行分のみ表示 ・「折り返して全体を表示する」「縮小して全体を表示する。」は使用しない ・VBAは使用しない 自分が試した方法は、テキストボックスに表示させるものです。 選択したセルの内容を表の邪魔にならないところに置いたテキストボックスに表示します。 =INDIRECT(ADDRESS(CELL("row"),CELL("col"),4))で選択セル取得したいのですが、再計算が行われないとそのセルの値が取得できないようです。F9(再計算)を押させるのは、私以外にも使用者がいるのですがそれを考えると運用になじまないと思っています。ここで手詰まりになってしまいました。 説明不足あるかもしれませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。

    Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。 私が使っているのはExcel2003なのですが データ入力の仕事をしていてアンケート入力をしています。 基本的にはテンキーでの数字入力で 1箇所だけ自由記入の箇所があるのでそこには文章を入力しているのですが 自由記入のスペースはアンケート用紙ではA41枚分あるので 書いてある方は相当書いていて 結構な字数です。 エクセルのそれぞれのセルの大きさは 横の列の太さは標準の18ピクセルです。 で縦の部分は自由記入の箇所は32ピクセルですが このピクセルに収まる文字数は15文字程度です。 で、その自由記入のやつを入力するセルの隣も数字を入力していくのですが なので、自由記入のやつが長くなっても、 もし隣のセルが空いていたら、そこの上にも文字が乗っかりますが 隣のセルは入力するので、自由記入のセルは途中で途切れています。 といっても、そのセルをクリックすると、全文表示されますが で、問題は その自由記入のセルをクリックして入力をしていると、 Excel上部のバーと、そのセルのところに文字が表示されますよね? で、横幅が32ピクセルなので 結構な文字数を打つと、セル上で10数行になっていったりします。 で、通常ならば打ち終わり次のセルに移る際にEnterを押すと その文字は全て1行の中に納まる感じになるのですが 今、使っているアンケート用のフォーマットでは Enterを押した瞬間に 例えばセル上で12行になっていたら、その12行分にセルの縦幅が広がってしまうんです。 それで、今はそのたびに通常の18ピクセルまで戻しているのですが なんでこういうふうになってしまうのでしょうか? 直す方法あったら教えてください。 お願いします。 分かりにくいかもしれないと思ったので動画を添付します。

  • エクセルのセル内の文字を中央揃えにするには?

    エクセルのひとつのセルの中に文字サイズが違う文字を入力し、縦方向、横方向、中央揃えにした場合、大きい文字はセルの中央にきますが、小さい文字は大きい文字の横方向下揃えになって、セルの真ん中にはこないのです。 説明がへたくそで申し訳ございません。縦横方向中央揃えができるならば教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで隣のセルの内容の一部が表示されてしまう?

    エクセル2010を使用しています。 あるセルを、セルの書式設定の配置の所で「縮小して全体を表示」にして、セル幅に入りきらない文字数を入力したとします。 そのセルには、入力した内容が縮小して表示されるのですが、隣のセルにもそのセルの入力内容の一部がはみ出して表示されてしまうことがあります。 添付画像のD70のセルには何も入力されていないのですが、なぜか隣のE70のセル(縮小して全体を表示に設定)の内容の一部が表示されています。 この現象は常に起こる訳ではないのですが、この状態になってしまうと解消する方法が見つからない状態です。 これは何かセルの設定がおかしいのでしょうか? エクセルに詳しいから、ご教授いただけると幸いです。