OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップグレード版で新規インストール!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199620
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (61/96)

WinXpのHomeを持ってますが、
チラッと聞いた噂で、アップグレード版でも
新規インストールみたいに出来ると言う話を聞きました。
なんでも途中でwin98のCDを入れればOKとか・・・

これって本当でしょうか。
なにぶん98インストール→Xpインストールという手順を踏まなくてもいいならば
その方がいいかなぁと思いまして。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/これって本当でしょうか。

A/できますよ。ただし、メーカー製のリカバリCDをご利用の場合は、基本的に不可です。ご注意ください。
マ社の製品版及びOEM向けwindows98やMeなどをお持ちで、XPのアップグレード版を購入された場合は、XPのCDからブートして指示に従いインストールの設定をしていくと、途中で旧ライセンスディスクの確認が行われます。このときにメーカー製リカバリディスクを除く9xのアップグレード対象CD-ROMをセットします。

旧ライセンスを確認できれば、XPが新規で導入できます。

いかがでしょう。もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
MEITO

お礼率 63% (61/96)

どうやら出来ると言うことで、
次回OS入れなおすときには挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 20:45:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

できます。
インストールの途中でWin98などのCD-ROMの挿入を求められます。
指示どおりにすれば、無事インストールできます。

WinXPにないデバイスドライバなどは、別途メーカーのホームページなどからダウンロードする必要があります。
お礼コメント
MEITO

お礼率 63% (61/96)

なるほど。出来ると言うのは本当なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 20:44:26