OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xpの動作

  • 困ってます
  • 質問No.199580
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

xpのパソコンを購入してからまだ一月もたってません。
xpのパソコンをお持ちの方サクサク動いてるんでしょうか、
meよりフリーズする機会が多いいみたいです(私の場合)
dellのパソコンで、2.0GHzメモリーは512MBなんですが
ソフトも全てXP対応の物ばかりなんですが、サポートいわく
再インストールして下さいとのことです。ウィンドウズは、こんな物でしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (35/95)

初めましてこんにちは。
私もXPproパッケージ発売と同時に導入しましたので
感想などを少々・・・。
使用しているPCは自作機
(celeron950、メモリ512MB)です。

当初、2000からのアップグレードで入れてみたところ
フリーズ&強制終了の嵐でした(T.T)
具体的にはアプリケーション起動→フリーズが多かったです。
そこでフォーマット&新規インストールをした所
今の所は安定して動いてくれています。

自分の場合は自作機ですので保障がありませんので
自分で何とか対応しかありませんが、メーカー製のPCでしたら
新規インストールしてみて、ダメなら相談されてはいかがでしょうか。
確か別のスレッドで、メーカー製XPノートPCを購入したが
nori777のようにフリーズばかりだったので相談したところ
交換してもらった・・・というお話があったと思います。

まずは新規インストールを!
頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私のMeとのデュアルブートXPは正常にさくさくと動いていますよ。CPUはPen3-500でメモリ512MBです。
Meよりも処理パフォーマンスは劣りますし、重いソフトもありますが、安定性はかなり高いです。フリーズもありませんし・・・異常終了したことも今のところありません。
ソフトウェアは、winXP側にはXP対応と動作保証はされていないが動作するであろうソフトを・・・Me側はこれまで使っていた、XPで絶対に動作保証されていないXPで動作するとクラッシュする危険のあるソフトをインストールしています。
どちらも快適に動作しています。MEの方はたまに正常に終了できないことが、ありますけど・・・
この場合は、たぶんXPの導入状況が良くなかったのでしょう。一度再インストールしてみてそれで問題があるなら、メーカーに対策をするようにして貰うのが良いかな?
OSは結構ハードウェア状況やソフトウェア状況で安定性が変化しますから、再インストールしてみて問題が続くなら、サポートに何とかしてくれるよう頼むのが良いでしょう。