• 締切済み

職務経歴どうしよう・・・

私は現在28歳、転職にあたり職務経歴について悩んでいます。 受ける会社に有利と思われるように選んで書くつもりなのですが、 正社員以外のアルバイトや派遣の経歴って、簡単に書いては駄目なのでしょうか? ○年○月~○年○月  販売業務(アルバイト) ○年○月~○年○月  経理事務(派遣社員) のように社名を伏せてです。 アルバイトだけでも同じような店で転職してるので、すべて書くと 転職回数が多くなり逆に不利になると思うからです。 何も書かないで面接で聞かれたら答えるほうがいいでしょうか? 何かいいアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

人事採用を担当しています。 >すべて書くと転職回数が多くなり逆に不利になると思うからです。 そんなことはありません。 良く「転職回数は少ない方が良い」というような就職指南がありますが、根拠はありません。 実際には、 ・どれだけの経験を持っているか(幅広く仕事をやってきたか) ・どのような知識を得ているか が大切です。 20代であれば、「やり直したい」と思ってもおかしくは無いので、ある程度の転職はそれほど不利にはなりません。 そこから得たものや、これからの自分を十分アピール出来れば問題ないと思います。

pk-tiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分にとっては全てキャリアアップの転職なのですが、書類選考で落ちて面接までこぎ着けない時が重なったので臆病になっていました。 自分をしっかりアピールして根気よくがんばります。

• mio_design
回答No.2

派遣での勤務は1年以上ならどんな業務に携わったのか詳細に書いた方が良いですよ、実績になりますから。その上で、なんで派遣を選んだのか聞かれます。それに対する答えを用意しておきましょう。(キャリアアップのためとか)

pk-tiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣での勤務も確かにキャリアアップになりましたが、やりたい仕事と結びつかないので迷っています。 参考にさせていただいてもう少し考えてみます。

• ricanmuri
回答No.1

嘘はやがてばれるので職務経歴書のやぅな重要書類は正直に書いて下さい。

pk-tiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘を書くつもりはありません。