• ベストアンサー

セゾン アメリカンエキスプレス

アメリカンエキスプレスといえば指折りの審査が厳しいカードとして、(実際はどうであるかは分かりませんが)有名ですよね。 実際、通常のアメリカンエキスプレスは20歳以上の安定した収入のない方でないと作れないそうです。 しかし、なぜかセゾンアメリカンエキスプレスカードは、18歳以上の学生でも作れるような基準になっています。 私は、今19歳の大学生で一人暮らしをしているのですが、そこで実際にこの私がこのセゾンアメリカンエキスプレスカードを申し込んだ場合、審査に通ると思いますか? バイトで月に12万以上は稼いでいますが、安定収入ではないので難しいですかね。。 年会費は高くとも、特典が良いので持ちたいのですが…アメックスの基準でいえばおそらく審査で落ちるのがオチですし、セゾンの基準でいえば受かる可能性はありますよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.1

初めまして、先だって僕の妹が質問者様と同様19で セゾンアメックスを申し込みしました。 あっけからんと審査をクリアしまして、速攻で発行しますってな連絡がありました。 因みに、セゾンカードメーカーでの申し込みです。 ビックリしたのが、女子大生だってのに枠が70万も設定されてました。

Tongari-cho
質問者

お礼

即日発行で70万ですか!!! 私の場合、今年に入ってからVISAとMasterとJCBのカードは、とりあえず1つずつ持っていたいということで、3枚もカードを作ってしまったので、そう簡単には審査は通らないと思います。 しかし、その3枚全て合わせて70万ですので本当に驚きです。 特にクレジットカードをたくさん使いたいわけではなく(未だに3枚とも未使用)、あったら海外旅行の予約等に便利程度に思って作りました(少し話が矛盾しますが)。 今回もアメリカンエキスプレスの特典が良いので申し込んだので、審査に落ちたら何か悔しいです。。 しょうがないですけどね。。。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

本来なら、未成年→親の同意があれば、審査に落ちるとは思いませんが、今年に入ってから、3枚申し込んでいて、去年カード持ってなかったのでしたら、正直言って微妙です。 セゾンアメックスは、アメックスと提携してるものの、あくまでセゾンカードですから、審査劇辛という訳ではありません。 インターネットでの申込みじゃなくて、西武百貨店セゾンカウンターにて申込書を貰って記入、ご両親の同意欄に自署してもらって、後日セゾンカウンターに直接持参なさってはいかが?(もしくは、親権者と一緒にセゾンカウンターへ)こっちの方が、直接面談している分、ネット申込みより通例審査は甘いです。 なお、オリコUptyお持ちでしたら、いろいろ海外旅行保険とか付いてますし、他のカード次第では、セゾンアメックスは不要と思います。

Tongari-cho
質問者

お礼

いろいろとアドバイス頂きありがとうございます。 今回は、なんと即日でセゾンアメックスを作ることができました。正直驚きです。 もちろん上限は20万で低いといえますが、何かアメックスの存在感というものをとても感じてみているだけでも気持ちいいです。 次回カードを作るときは、流通系であれば、そのカウンターまで赴き、申込書に親権同意の自署をしてもらうといいのですね。勉強になります。 カード(審査というべきか?)というものは、いろいろ奥深いものですね。 Uptyと共に大事に(?)このアメックス持っておきます。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.3

>学生さんでしょうか? はい、国立の医学部の学部生です。 限度額の増枠でしたら、手持ちのカードを延滞せずに 使用し続けまして、質問者様のクレジットヒストリーを育て、それからカード会社に増枠の申し出をなさっては? 妹のケースですと、ANAマスターとJAL-JCBは海外旅行に行くからと電話をしましたら簡単に増枠に応じてもらってました。UCとOMCは却下だったようです。

Tongari-cho
質問者

お礼

医学部生ですか…。それは頭が下がります。 ついでに私は看護学生です。 おっしゃるとおり、限度額の増額というのは、ある程度そのカードを使った方に適用されるようですね。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.2

3枚で総枠が70万ですか。 一応、国際ブランドを押さえてますんでアメックスを 申し込む必要はないと思量します。 妹は、6枚保持してますが、全部の枠を合わせますと 200万を超えますな。カード会社の審査ってのには 懐疑的です。 ご両親が、アメックス持ちでしたら家族カードで申し込みをなさっては?

Tongari-cho
質問者

お礼

妹さんはすごいですね。学生さんでしょうか? 全然関係ないのですが、マスターはオリコのUptyにしたのですが、利用可能額30万~とHPに記載されていたにも関わらず、実際手元にきたのは上限10万円。 10万円では、寂しい(というより、10万以下の買い物であるなら、現金で十分支払えるし、高額な商品は買えない)ので、30万円に上限をして下さい、と頼んだのですが、審査の結果、現状の10万円のままで、増額は無理と言われました。結構、オリコは厳しいんですね。。 ついでに両親はアメックスは持っておりません。

関連するQ&A

  • 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードについておしえて

    セゾンカウンターで《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにランクアップしてみてはいかがでしょうか?(またはゴールドに)と進められたのですが?※セゾンからも何回もおすすめの案内や電話が来ているのですが? 現在は《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード を8年くらい利用しているのですが? なんか得なんでしょうか? 今の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード の7デザインが良く《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だとセゾンのロゴが大きく・・・ 確かにプラチナカードのAmexゴールドを超えるくらいのサービスはわかり、大変興味と魅了が感じるのですが? 本当に良いのかわかりません? またカードのデザインはどうでしょう? 持っていてすごいうれしいと言う気持ちになりますかね? ゴールドは見たことがあり持っているだけで気分が良い質感と色なのがわかるのですが? プラチナホルダーの方・セゾン関連なお方特にぶっちゃけ教えてください! 本当に悩んでします。

  • アメックスからセゾンアメックスに・・・。

    アメリカンエキスプレスカード(グリーン)を持っていますが、海外にそれほど頻繁に行くわけでもないので利用する機会も少なく、ステイタスもそんなにあるわけでもなく(所詮グリーンなのでしょうか?まあ、私はそれほどステイタスとかこだわってないのですが。)、その割には年会費が高いので、解約して、年会費の安いセゾンアメリカンエキスプレスカードに変更しようかと思っています。 調べたところ、セゾンカードとアメックスの2枚のいいとこどりで、かつ年会費がアメックスより安い、といいづくめのようなのですが、実際にお持ちの方、使ってみてどうですか?普通のアメックスと遜色ないですか?安くなってセゾンも使える分、アメックスの機能が限られるようでしたら、意味ないですし・・・。 また、セゾン以外の提携カードもいくつかあるようですが、そちらでオススメがありましたら、あわせておしえてください。 ちなみに、私はアメックスのほかに、VISAとJCBの提携カードを持っていて、たいがいこれらで事足りるのですが、一応、たまに行く海外とたまに行くコストコのために、アメックスを持っていようかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • アメリカンエキスプレス(プラチナ)は誰でも持てるの?

    私は20年以上前からアメリカンエキスプレス(グリーン)を使い、今はゴールドカードを使用しています。 当初、ゴールドカードはそこそこの収入がなければ入れないと聞いていましたので、内心自己満足していたのですが・・・・ 5年?ほど前からプラチナカードの勧誘がきだしました。 なんだかアメリカンエキスプレス(プラチナ)でも誰でも入れる一般のカードのような気がして、それなら年会費が安いカードに変更しようと思っています。 アメリカンエキスプレス(ゴールド)に入れる基準と、(プラチナ)に入れる基準を知りたいのですが・・・・。 それと、こんなに年会費が高いカードに入っていて、メリットはあるのでしょうか? カードに詳しい方の御意見をおまちしております。 できればアメックス関係の方希望。

  • アメリカンエクスプレスについて

    クレジットカードを作ろうと考えています。 今はUCの家族カードと 百貨店カード(クレジット機能つき) を持っています。 コストコをよく利用するので アメックスを作ろうと考えています。 しかしアメックスは審査が厳しいのと 年会費が高いので 郵便局かセゾンのアメックスにしようと考えています。 郵便局とセゾン どちらの方がより使えるでしょうか? また、アメックスのほかにVISAなどをつけることは 可能なのでしょうか?

  • セゾン「プラチナ・アメリカンエクスプレスカード」の勧誘について

    こんにちは。セゾンのアメックスカード(一般のもの)を利用している者です。 先日セゾンから、「プラチナ・アメリカンエクスプレスカード」に入らないかという勧誘の書類が届きました。 プラチナというとそれなりに社会的地位や収入がある人でないと入れないというイメージがあるので、自分には無縁と思っていただけに意外でした。 なのでこの勧誘書類というのは、セゾンでアメックスを利用している人全員に無条件で送っているのだろうかとも思うのですがどうなのでしょう。 私は既婚女性で、一応働いているとはいっても扶養範囲内の派遣社員ですし、主人も自分ひとりでやっている自営業の身で、カード会社から見ても決して魅力的ではない相手だと思うのですが。 たまに海外旅行をするので、保険や空港のラウンジが利用できるなどの特典は魅力的ですし、このカードを持てるものなら持ちたいというのが正直なところですが、巷で言われている「プラチナカードを持てる条件」とは自分が余りにかけ離れているため、申し込むのを躊躇している状態です。 ですがもしセゾン側が、私が一定の条件を満たしているとみなして(あまり考えられませんが)、この書類を送ってきているならば、利用しない手はありませんし・・・ それともやはり、この手の勧誘書類というのはカード会員全員に無差別に送ってきているのでしょうか? ダメモトで送ってみて後日不幸の手紙が届くのを待つ、というのも手ですが(笑)、送ってみる前にこちらで実際のところをお伺いしたいと思った次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード(セゾンアメリカンエキスプレス)の

    セゾンアメリカンエキスプレスカードの年会費についてです。 年会費の年とは入会から1年でしょうか、それとも、カレンダーの1年でしょうか。例えば、2015年12月31日に入会してしまったら、2015年分と、2016年分を払わなくてはならないのでしょうか?

  • アメリカンエクスプレス

    アメリカンエクスプレス 私は、3週間ほど前にアメリカンエクスプレスグリーンカードに申し込みました。ダメ元で申し込んでみました。ダメと思う理由は、オリコやツタヤカード、ポケットカード、ジャックスカードに落ちてしまっているからです。オリコは基本的に審査期間は3週間かかるのに3日で審査落ちの手紙が来てしまいました。で、アメックスも直ぐに審査落ちの結果が来るかなぁと思っていると4週間も待っているのに審査結果届きませんでした。アメックスのコールセンターに聞いて見ると審査は完了しております。只今、ご案内のお手紙を発送中でございます。との事でした。これって審査に通過しているのでしょうか? 私の属性 性別 女性 年齢 47 所持カード イオンゴールドカードセレクト(インビテーション審査) 事故、延滞履歴 ライフカードを延滞し強制解約になっている(10年以上前) 年収 610万円 住居形態 公営住宅 会社 日本最大手の小売業の連結子会社(売上高4000億円、資本金470億円、従業員数 連結12000人 単体 3900人、株式 上場 東証1部) 勤務形態 正社員 勤務年数 6年10カ月

  • アメリカン・エキスプレス新規登録したいです

    こんにちは。 今回海外旅行に行くことになり、また国内でよく利用する店がアメックス(アメリカン・エキスプレス)を持っていると特典を受けられることを知り、アメックスを作りたいと思いました。 年会費1年間無料や、その他特典(5000円商品券プレゼントなど) が受けられる契約方法ってありますか。 以前は、一定期間にamazonやコストコであったようなのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • セゾンアメリカンエキスプレスの不正使用被害時の対応

    こんばんは。 現在、クレジットカードの選別を進めています。 私は海外出張が多く、海外のホテル予約のときはインターネットにカード番号を打ち込む必要があります。 このため、ネットプロテクションのあるセゾンアメリカンエキスプレスを使っています。 しかし、過去のOkwebの質問を見てみると不正使用被害時のセゾンカードの対応は良くないとあり、心配になってきました。 もし、みなさんの中でセゾンアメックスでそのような被害にあった方がおられれば、そのときのセゾンの対応を教えて頂けませんか? また、本家のアメックスの対応はやっぱり良いのでしょうか? この情報をお持ちの方も併せてお願いします。 よろしくお願いします。

  • アメックスのグリーンカードからセゾンパールに変更

    現在旦那名義でアメリカンエキスプレスのグリーンカード?を持っています。 年会費が12000円ほどするものです。 コストコに初めて行った際に申込みをして、家計のメインカードとして使っていましたが、年会費がネックになり解約を検討しています。 そこで、セゾンパールアメリカンエキスプレスというカードに変更しようかと思っています。(コストコでカードを使いたいため。使えますよね?) この場合、アメックスに現在のカードからセゾンパールに変更したい旨を連絡すれば良いのでしょうか? それとも、一度解約をして新しく申込みをするという形でしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう