• ベストアンサー

お風呂で使うポータブルCD

お風呂で使うポータブルCDプレーヤーの事をおしえてください。 どの製品を見ても、スピーカーの大きさが極めて小さいようで、仕様を見ても片方で0.5Wや0.35Wとなっております。 実際のところ、このような小さなスピーカーでまともに聞くと事が出来るのでしょうか?そうとはとても思えないのですが・・・ 浴室は反響すると思いますので、そこそこ響くのかな?と思ったりもしますが・・・どうなのでしょう・・・ それでも、超高音域のツンツン、シャンシャンしたレベルとは想定できますが。 お使いになった事のある方の体験談をおきかせくださいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

お風呂CD,お風呂DVD共に使っています。 >このような小さなスピーカーでまともに聞くと事が、、 【音量の意味で言えば】 お風呂の大きさが解りませんが普通のマンション等の 広さのお風呂で有れば音量的には問題無いと思います。 私のは音量が恐らく30段調整位の物ですが 半身浴時は音量10~12で体を洗う等の時は 15~18で使用しています。 【音質の意味で言えば】 防水スピーカーですから通常のスピーカーよりは 全体に音がこもって聞こえます。ましてや風呂場です のでただでさえエコーのかかった空間ですんで、、 お風呂の暇つぶしと割り切って買うなら良いですが 音質に拘るなら店頭で実際でお聞きになって それよりももう少しこもった感じを想像してください。 余計な事を言うようですが安い商品は ディスクの回転音も周りに反響しますから 結構気になるんですよねっ キュイーン って ( ̄~ ̄;) 可能でしたら一度店頭で試してみた方が良いですよ。

roropari
質問者

お礼

聞き取ることは出来そうで安心しました。 しかし、期待はせずにいようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ma-ru-co
回答No.2

私が利用している商品は、音は全然大丈夫ですよ。 ただ… 電池使用にすると、恐ろしいスピードで電池を消費します。 ラジオをつけてるだけならほとんど減らないんですが、CDを聞くとあっという間に電池が無くなるのでしょっちゅう入れ替えないといけないから面倒臭いし(アルカリ電池使用で2日に1回は交換してました。少しでも長持ちするようにオキシライド電池での使用をお勧めします。もしくは充電式か…)電池代ももったいないしで… 結局、我家ではアダプタ使用にしてキッチンで使っています。 が…、これまた問題がもう一つ。 私が使っている商品だけかもしれませんが、主電源をOFFにしてもコンセントを入れっぱなしにしているとすごく熱を持ちます。 しょうがないので、コンセントにスイッチを付けて主電源を落とした後そちらもOFFすることにしています。

roropari
質問者

お礼

お風呂で普通に聞くには問題が無いようですね。 もちろん通常のプレーヤーのようには行かないでしょうけど、お風呂に+αなのなら範囲内といったところでしょうか。 一度使ってみます。 有難うございました