• ベストアンサー

寝てなくていいんですか??

只今、月曜日の未明にあたるわけですが、まだまだこのサイトでは質問&回答が交わされています。 普通に考えると、あと数時間もすれば学校or仕事に行かないといけないわけで、今の時間は寝てないといけないわけです(笑)。 そこで、今の時間に起きてこのサイトに来ている方達に質問なんですが、本日仕事・学校etc.は行かなくていいんですか。 今の時間寝てなくていいんですか。 今日はお休みですか。 普段何をされているんですか。 私は、昨日は休みで本日からまた夜勤です。 因みに、一体どれだけの人が今現在このサイトに訪れているんでしょうね。 それを知るためのカウンターみたいなのが設置されると面白いと思ったりしません??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.4

夕ご飯を食べて、うとうととなって、いつの間にか寝てしまいました。 起きたら11時過ぎていて。 また、Gooに来てしまいました。 >本日仕事・学校etc.は行かなくていいんですか。 ・もちろん行きますよ~。 >今の時間寝てなくていいんですか。 ・も少ししたら、少し寝よーかな。 >今日はお休みですか。 ・お仕事ですよ~。 >普段何をされているんですか。 ・営業ですよ~。

Lagonda
質問者

お礼

私はどうも頭が固いというか、仕事中に眠くなるような事になるともうやばい事になっちゃうので、出勤時間の1~2時間前から逆算して、6時間程度のまとまった睡眠をとらないと駄目な体質なんで、臨機応変な対応が出来ません・・。 さすが(?)営業ということだけあってタフな印象を受けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.12

3時過ぎから起きていますけど、本日は公休日です。 その代わり日曜日は仕事でしたけど・・・・

Lagonda
質問者

お礼

本日は休みであるのに、3時過ぎから起きていらっしゃるんですか! 私も昼勤であれば、休日が土日祝だろうが、平日だろうが問題ないんですが、夜勤となると休日も昼寝て夜起きる感じになってしまうので、不満があります・・。 早く昼勤に移りたいです・・。 ありがとうございました。

Lagonda
質問者

補足

今回のようなアンケートって何を基準にポイント付与を行うか悩むところですね・・。

noname#66897
noname#66897
回答No.11

おはようございます。 主婦のため先ほど起きました。 部屋が暖まるまでPCの前にいます(笑) 主人が起きるのが5時でお弁当作って朝食を食べて出かけるのが6時半。 それから2度寝します。

Lagonda
質問者

お礼

ぐはっ、主婦でいらっしゃいますか。 私も女に生まれたかった・・。専業主婦になりたかった・・。 >部屋が暖まるまでPCの前にいます(笑) いやー、状況が目に浮かぶようで思わず笑ってしまいました。 お弁当を作る為の仮の起床といったトコロですね。 私の住んでいる地域はそうなのですが、もう朝の冷え込みも和らいできていい感じになってきましたね。 旦那さんが出勤されてからの2度寝・・、う~ん・・うらやましい限りです・・。 そんな生活がしてみたい・・ ありがとうございました(涙)

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.10

私の場合は、明日は仕事お休み+普段も仕事はお昼からです。 なのでついつい時間を忘れてしまいます。 えっ!もうこんな時間なのでもう寝ますね。

Lagonda
質問者

お礼

明日(=本日?)はお休みですか、うらやましいです・・。 先週私は、昨日一日だけの休みしかなかったので、全然物足りないです。 夜勤なんで、多くの場合帰ってすぐに眠るわけなんですが、そうなると、おきるのが夕方前とかになってしまうので、折角の休日でもあまりやる事がないんですよね・・。 夜勤で働いていると、季節の移り変わりというかなんというか・・そういう事(笑)に敏感になってくるんですよね。 (それでどうこうという事ではないですが・・。) ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.9

こんばんは。 >本日仕事・学校etc.は行かなくていいんですか。 先日、高校を卒業したばかりなので、行かなくてもいいんですよ~ >今の時間寝てなくていいんですか。 寝なくても大丈夫です。3時間寝れれば十分です。逆に寝すぎると12時間~20時間とか寝てしまうので睡眠不足ぐらいが自分にはちょうどいいような気がします。 >今日はお休みですか。 お休みです。 4月から浪人生なのである意味学校はあと1年休みです・・・(悲しいです・・・) >普段何をされているんですか。 高校3年です。2月17日に卒業しました。 春からは浪人生です・・・ 確かに現在このサイトを訪れている人の数が分かると面白そうですね~!深夜でも結構たくさんの人たちが訪れているような感じですよね~。何名くらいの方が今の時間、訪れているのか気になってきました。

Lagonda
質問者

お礼

私も毎日が休日なら睡眠時間は3時間程度でも問題ないんですが、仕事となると又別なんですよね。 経験上、20時間も寝てたら、起きたときには腰がどうにも言いようの無いほどに痛くなるので、それだけの時間眠る事は怖くもあります・・。 2月17日卒業ですか・・。はて、私はその日どう過ごし、何を食べたかなと考えてみても思い出せるはずも無く・・。 やっぱり、カウンターがあるとまた違った面白さがあったりしますよね。 ありがとうございました。

回答No.8

明日から仕事の普通の会社員なんですが、 最近、眠れないんですよ! で、多少なりとも他人様の役に立ちたくて(笑)このサイトにやってきています。

Lagonda
質問者

お礼

最近眠れないんですか・・。 そうであっても明日(=本日?)仕事という事で、勤務中にウトウト・・・なんてことになったらやばいですよ!? 身体が資本ですので、他人の事より自分の健康を第一に考えられた方がいいですよ!?(笑) 他人の役に立ちたいという頭は私にもありますが(笑)、答えられそうなモノが無いので困ったものです・・。 ありがとうございました。

回答No.7

起きる時間、寝る時間、ランダムですが おおまか、夜型にシフトしてます。

Lagonda
質問者

お礼

寝る時間はランダムなんですか?? 晴耕雨読・悠々自適生活を何のためらいも無く送れる事程幸せな事はない感じがします。 ありがとうございました。

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.6

僕は大学生です。 今、春休みなのですが、明日は朝一で学校に行かなければなりません。 春休みで深夜に寝て、昼過ぎに起きるという生活をくりかえしていたので、 今寝ても朝起きれなくなりそうなので今夜は徹夜です^^; 大学生はこの時期春休みだし、 平日休みの社会人の人もいるだろうし、 フリーターや主婦の人など、 明日休みの人はたくさんいると思いますよ。 また夜の仕事とか、昼出勤の人もいると思うので、この時間に起きてる人は沢山います。 若い人なら1日くらい寝なくても平気っていう人も多いと思いますしね。 どれだけの人がいるか、カウンターを付けるのは面白そうですね^^

Lagonda
質問者

お礼

私個人的には、深夜の時間の経過は昼間のそれと比べて緩やかな印象があります。 土地柄もあるでしょうが、今の時間帯は周りは静まり返ってもいるし何か物事をするにはもってこいだと思います。 それだからというわけではないですが、昼間借りてきたDVDの一本を先ほど見たりしました。 仕事で徹夜となると辛いですけど、遊びとなると眠気もなんのそのですよね。 ありがとうございました。

  • shunti
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.5

>本日仕事・学校etc.は行かなくていいんですか。  行かなくてはいけません。 >今の時間寝てなくていいんですか  だいじょうぶです。今からでも4、5時間くらいは寝られますし、もっと少なくても大丈夫です >今日はお休みですか  違いますが、学校でテストがありますので、終わってから寝られるし、午前中で終わるので昼ねもできるのです >普段何をされているんですか  日中は学校に通い、夜は勉強をしていますが、土日は結構遊んでいます。教えて!gooはたまにきます >因みに、一体どれだけの人が今現在このサイトに訪れているんでしょうね。 それを知るためのカウンターみたいなのが設置されると面白いと思ったりしません??  そういうのおいてある所は結構ありますね、「現在○人の方がこのサイトを閲覧中です」みたいな。やはり閲覧者が多い時間に質問したいですから、あると便利かもしれませんね。時間別閲覧者グラフなどを設置していただいてもうれしいです

Lagonda
質問者

お礼

本日テストですか! 暗記を効率よく行うに最も良いとされるのが就寝前であるとかなんとか聞いた記憶があるような無いような・・・。 という事で、余計なお世話ですが今から多少でもやってみては?? やはりカウンターがあるとまた違った楽しさがありますよね。 ありがとうございました。

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.3

あとは卒業するのみの学生ですので。 今日はバイトや遊びなどの予定もないですし。 予定そのものも昼から・夕方からが多いので、朝に寝ます。早朝からバイトがある日は1,2時に寝ますが。不規則な生活は社会人になっても変わらないと思います。6時~22時でローテーションの会社なので。 質問やマイページの回答の時間である程度その人の傾向が分かると思いますが、そこまでチェックしていませんね。

Lagonda
質問者

お礼

今後の道も決まってきて卒業を待つだけとなれば、24時間、常識的な範囲であれば何をやろうがそれを咎められる事もないだろうから、私から言わせてもらうと一番幸せな時かもしれないです。 ありがとうございました。

  • 7921
  • ベストアンサー率7% (17/215)
回答No.2

無職ですので年中日曜日ですのでパソコンべったりの生活です。

Lagonda
質問者

お礼

それは確かに専門家というのにもうなずけます! 無職・・、収入がなくなったり、家族に冷たくされたりと肩身が狭くなる事にはなりますが、私個人的には無職が一番幸せな感じです・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜勤の仕事をしている彼氏にできること

    彼氏と付き合って1年4ヶ月で、 彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。 勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。 休みは、日曜・月曜です。 私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。 日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。 平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、 彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。 夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。 夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 家内の勤務先からの電話

    家内の勤務先からの電話 共働きで家内は夜勤や早出、遅出があります。 本日、早出しているにも関わらず、勤務先からのやり取りです。 勤務先「××の○○です、奥さんはおいでですか?」 私「イイエ、早出で出かけました」 勤務先「あっ、勘違いです、休みの届け出てました、ガチャ」 私は気になり、家内の勤務先に行きました、家内の車、ありますし、仕事中の家内も見れました。 ○○は、確か家内が月曜と水曜は夜勤を入れないでと希望を出して(所定の用紙に理由をつけて)いるのに、その月の翌月・翌々月の月曜と水曜に夜勤を入れているので聞いたら月曜と水曜しか夜勤出来ないと勘違いしてたって言ってました。 ○○に対して何をしたらいいでしょうか?

  • 夜勤から日勤へ転職を考えてます

    夜勤明け業務から日勤(週休二日)に転職に際して。 過去にシフト制で勤務されていた方へ質問したいのですが シフト制から日勤(週休二日)に移動してよかったこと悪かったことってありますか? 現在、自分は夜勤後の明けで休み、土日どっちか休みという仕事についてます。 しかし、デメリットが多く転職を探してます。 というのも、夜中の3時前から明け方までずっと起きっぱなし、忙しければ動きっぱなしでいて 尚且つ家に帰れるのが9時過ぎであり、休みは休みでも 丸一日の休みというわけでもないので、職場から帰って疲れて寝ればもう夕方、結局何も出来ずに一日が終わる。 翌日にはまた職場へ行かないとならない等です。 また、土日・祝日の休みも基本的にあまり関係なく 土曜出勤→日曜の朝帰る→月曜出勤等 1~2週間位延々と丸一日休みがもらえない週があるのもザラで やはり休みは休みでも落ち着いて休めない・疲れているただの時間給みたいな感じがあります。 また身体的にも持病で胸が悪く、変な時間に起きて無理していると胸が痛んでくる等最大の要因です。 また、夜勤は脳にも悪いし、老けやすくなったり、寿命が日勤者と比べて短いらしいです。 ただ、夜勤明けメリットは役所等、普段行けない様な時間に普通に行けて用事を済ませることも出来るし 病院にも通えるのは良いとは思います。 しかし、今後を考えると夜勤から日勤に転職を考えてます。 夜勤から日勤へ転職してよかったこと悪かったこと等 経験者の方のアドバイスお願いします。

  • 忙しすぎる彼。

    彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??

  • 月曜日に会社で泣きたくなるのはなぜ?

    今、土日が休みの会社に勤めています。生活のために働いているので本当にやりたい仕事というわけではありませんが仕事内容に大きな不満はなく、自分での満足度は85%くらいです。やめたいと思ったこともそんなにありません。今までも月曜は学校に行きたくなかったりってありましたが、今は月曜になると通勤途中でも涙がじわっとでてきます。月曜の午前中がピークで午後はだいぶおさまり、火曜からは泣きたいと思うこともなく時が過ぎていきます。月曜に半泣きしながらなぜ泣きたくなるのか考えてみるのですが分かりません。同じような経験された方はいますか?

  • 夜勤明けの日の夜に夜勤に入るってどんな生活?

    昔、夜勤をしてたことがありましたが、夜勤明けの日は朝終わったらそのまま仕事もなく、次の日の夜からまた夜勤というシフトでした。 先日見た求人で、月に10~11日が休みで、20:00~翌9:00の休憩1.5時間、週実働34.5時間なんてのがありました。 これ、10~11日が休みなのに、一回の夜勤が実働11.5時間で週実働34.5時間ということは、おそらく夜勤が明けた日の夜からまた夜勤ということになりますよね? 9時に明けて、その日の20時からって11時間しかないですが、これ、かなりキツくないですか? 通勤に片道1時間かかるとしたら往復2時間で残り9時間しかありません。 夜勤明けじゃ8時間の睡眠でも足りないのに、下手すりゃ夜勤明けで6~7時間の睡眠でまた夜勤に入るわけですよ。 休みの日以外、仕事してるか電車やバスに乗ってるか寝てるかしかできないじゃないですか? ただ、人に聞いてみると、こういう形の夜勤シフトは結構多くて普通とのことでした。 聞いてみたいんですが、こういうシフトで仕事してる人って、どういう生活を送ってるんでしょうか? 僕の想像通り、やっぱり仕事か寝てるかだけ? それとも夜勤明けだろうと3~4時間睡眠で充分みたいな短眠家? こんな求人に申し込む人ってどんな人なのか興味がわきました。

  • 2交代勤務の休日について

    私は今、日勤8:30~17:00、夜勤16:30~翌9:00の2交代勤務をしています。 以前勤務していたところでも2交代だったのですが、夜勤明けの翌日は必ず休みを付けることになっていました。16時間30分拘束されているので、翌日休みにしないと労働基準法に違反するということでした。 要するに8/1→夜勤入り 8/2→夜勤明け 8/3→休み という感じです。 しかし今の会社は夜勤明けでも当然のように日勤になっていたり、その次の日に休みであればまだ我慢できるのですが、日勤が何日も続くこともあり、体力的に大変な状況です。 私は身体があまり丈夫ではないので、長に話して夜勤明けの日勤は付けないように話しましたが、最近になり、また付くようになりました。ただでさえ、大変な勤務なのに、夜勤明けの翌日でボーっとしている(簡単に言えば時差ぼけのような感じ)のに、体力的にキツイ仕事を割り振られることもあります。 そこで思うのですが、2日続けて勤務して、翌日休みにしないというのは、以前の会社のように「労働基準法に違反する」のでしょうか。 はっきりとした文献・サイトがあれば紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事変えるべきか

    警備員て業種はそんなもんなんでしょうか? 今回だけではありますが日勤夜勤どっちも入れられる事になりました。理由としては1次請負が持ってくるゼネコンの現場を継続して入れるようにする為て事でした。 ちなみに来週の月曜が日勤と夜勤それ以降火曜から木曜までは、夜勤が確定でそこから明け、休み希望で取ってる休みからの日曜が普通に休みて感じです。 ちなみにこの月曜のダブル断ると日勤のゼネコンの現場なくなるて事でした。 これ休む時間ないやん言うてるんですがやはりまともなとこすぐに探すべきでしょうか? 家から集合場所まで毎回片道1時間弱かけての移動の為ほとんど寝れないです

  • 姑に帰ってもらうには…

    私の仕事の都合で、隔週で姑に来てもらっています。日曜日は休みなので帰って大丈夫ですと伝えるのですが、月曜日に帰ると言うことが良くあります。来てもらっているので無理矢理帰すこともできません。やはり姑がいると私は窮屈で嫌なのです。仕事の時は夜勤なので昼間は寝ているし、夜は仕事なのでほとんど一緒の時間がないので大丈夫なのですが…。日曜日はゆっくり過ごしたいのです。それに、日勤の朝に居られるとやり辛いし…。長女とも合わないみたいでよくケンカもするのも嫌です。主人に言ってもダメなので、こういう時何と言えば上手く帰ってもらえるでしょうか?

  • 労働時間について。

    7月より、それまで9~18時(内1時間休憩時間で無給)土日休みだった就労時間が、突然、 月曜5時~14時(内1時間休憩時間で無給) 火曜~金曜20時~翌8時(2時間は強制残業、1時間休憩時間で無給) 土日休みに変更されました。 身体もつらく、土曜の朝まで仕事で月曜の早朝から仕事なので、実質休みも短く身体の調整もできず。生活環境も変わってしまい、寝るか働いているかの生活です。 会社には従来の勤務に戻して欲しい、出来ないのならせめて夜勤は交代制にして何日かに一度となるようお願いしているのですが聞く耳を持ってもらえません。 私の時間的な労働条件は法律的には問題ないのでしょうか。