• 締切済み

演説の曲を探しています。

以前、深夜のラジオ番組でかかった曲なのですが 記憶が曖昧でタイトルを思い出せません。 たしか、どこかの大統領の演説を早回しにして それを曲っぽくアレンジしたような感じでした。 曖昧で申し訳ありませんがどなたかご存知でないでしょうか?

  • olgig
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

フィンランドの大統領選で、ラップで政策をアピールしている人がいるらしいです。 フィンランドの現職大統領は Tarja Halonen (女性)という人らしいですが、本人の声かどうかは不明です。(というか、英語でない外国語記事見ても、わからん) つい最近の情報のようなので、これかも。 http://geeyossy.blog2.fc2.com/blog-entry-730.html http://merit.blogg.se/100106024611_tarja_halonen_rap.html http://www.jonneweb.net/keskustelu/viewtopic15760.html それから、 20年ぐらい前なんですが、なんかの曲のビデオクリップの中に、実在の、どこかの大統領だか国家元首だかの本人の映像が出てきて、口のところだけパクパク早口に動かす合成映像を見たことがあります。 何の曲だったかなー? これも、ちょっと臭いですが、たぶんちがうなー・・・ http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1910786 6曲目の Land Of Confusion - Genesis (解説) http://www5a.biglobe.ne.jp/~kageyama/homed102.htm

olgig
質問者

お礼

先ほど運良く探し出す事が出来ました。 エルメートパスコワールの「ティルリルリ」という曲で、 ブラジルの大統領の演説にコードをつけているものでした。 回答頂いたものは残念ながら違いましたが 丁寧に答えてくださって感謝しています。 ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ちょっと範囲が広いので返答が難しいですね。(^^; ↓でTFMの曲目検索が出来ますので、地道に探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp
olgig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくり探してみようと思います。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ラジオの番組名も分かりませんか?

olgig
質問者

お礼

仕事をしながら何となく聞きしていたので 番組名も思い出せないのですが その曲を聴いたのは去年の夏頃で 東京FM、深夜4時か5時だったと思います。 あとパーソナリティは男性でした。

関連するQ&A

  • ケネディの演説を曲にした音楽は?

    ジョン エフ ケネディの大統領就任演説に メロディーをつけて音楽にしたものがあるのですが、その今日のタイトルがわかりません。 歌っているのは 某コーラスグループで タイトルが 「●●●の ビギン」といいますが、この●●●の部分がわかりません。 ご存知のかたお教えください。 このうたが はいっているCD,メーカーもご存知でしたら お教えいただきたいのですが。 どうぞ お願いいたします。

  • ラジオ番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲は?

    80年代のラジオ深夜番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。久しぶりに聞きたくなったもので・・・。

  • リップスパーティ21.jp

    深夜12時くらいに流れているラジオ番組「リップスパーティ21.jp」 (RKBラジオ他:火曜日はサムシングエルス担当)でいつも12:15くらいに 流れている曲はなんですか。タイトル等教えてください。 以前どこかで聞いたような感じがするのですが、何かに使われていたのでしょうか。 (ラジオで聞いただけなので、番組名が間違っているかもしれません)

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ウルトラマンセブンなどの曲をゆる~い感じにした曲

    今日、ラジオ(BAYFM)でウルトラマンセブンの曲やダースベーダーの曲をゆる~い感じにアレンジしたのが流れていました。 アーティスト名や(たぶん)アルバムのタイトル名などを聞きのがしてしまい、BAYFMのHPで調べても載っていませんでした。 かなり気に入ってしまったので 知っている方がいたらアーティスト名とタイトル、 もしあれば試聴ができるところも教えていただけませんか?

  • 走れ歌謡曲を聞いた方

    昨日、ラジオ大阪(1314)を聞いていたのですが、ラジオをかけたままいつのまにか眠ってしまい、ふと目が覚めたらラジオからある女性の歌が流れてきました。聞いたことのあるような無いような曲だったので、そのままぼーっとしながらも聞いていたのですがすが、すぐに眠ってしまい、朝になったらどんな歌だったかも忘れしまいました…。でも凄く気になってるんです。 たしか午前4時前ぐらいに流れていたように記憶しているので、その流れたラジオ番組は『走れ歌謡曲』という番組だと思います。この番組を聞いてらした方の中で、どんな歌が流れたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、タイトル名だけでも教えていただけませんか?こんな説明では分かりにくいかもしれませんが。。。

  • 誰の何という曲か教えてください

    おそらく8年位前だと思うのですが、 ラジオを聴いていると、雨をテーマにした曲特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? おそらくメジャーな曲ではないと思います。 あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、 サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 教えてください 古い曲だとは思いますが・・・

    WINKが出したアルバムでタイトルが「Twin Memories」 その中の一曲で「イン ユア レター」というタイトルの曲が入っていました。 ウインクといえば当時外国人の曲をカバーすることをよくしていたように 記憶しています。 ラジオで聞いた外国人のこの曲を歌っていたアーティストの名前どなたかご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう