• ベストアンサー

19歳のメンズファッション

ボクは19歳、今年卒業して専門学校行くものなんですが、おしゃれではありません・・・、いたって普通な感じなのですが、ただ服装がガキっぽい感じがするのです・・・。 ジーパンにTシャツ着てジャージ着てみたいな感じで・・・。 ジャケットとかは着たことないんですがあまり似合わないようで・・・。 一度着てみたいとは思うのですが・・・。 体型は、身長163センチ、体重62キロでがっちりしてます。 どんなファッションが合うのか教えていただけるとうれしいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keita0805
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

初めまして。こんばんは☆ 20歳の学生です。お気持ちがよく分かるので、 アドバイス程度にお話させて下さい! 僕も2,3年前まではファッションにあまり興味がなく、 困る事が多かったです。 まず、取り入れたのは友人の意見でした。 なんとなくオシャレだなぁと思える友達が近くにいれば、買い物などに一緒に付いて行ってみてはいかがですか??またその行く先がオシャレな街であれば、通りを歩く人達のファッションを参考にしてみると、 なかなか発見があったりするんですよ!◎ー◎! 後は、やはり雑誌を見て勉強する事はセンスを磨く面でもかなりの近道になると思います! 割と様々な体形の方も出ているので、自分に近い体形の方を探してみて自分のファッションに繋げてみると良いかもしれません☆ 個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も 変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、 FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html) MEN,S NON-NO (http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html) MEN,S JOKER (http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/) などを僕はおススメします!! 僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。 近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、 良かったら探してみてくださいね☆★ ファッションを楽しめると外に出るのが楽しくなって、充実した学校生活にも繋がると僕は思います! 頑張ってくださいね!

waver250
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本屋さんにでもいってとりあえず読んでみたいと思います!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

今日ちょうど友達とかっこいい男のファッション について語っていたのでコメントしますね。 とりあえず、 古着で色落ちしたちょいダボのジーンズで ニット帽かメッシュキャップかぶって、 ナイキのスニーカーはけばカッコよくみえる んじゃないか?? というみんなの意見です。 靴とカバンはちょっと値が張ってもちゃんと したものを買っとけば他の服が変でもごまかしがきく と思います。 がっちりとした人はおにい系とか行くと 大変なことになるし、古着とかでカジュアルな方が いいかもしれないです。 参考になればうれしいです。

waver250
質問者

お礼

ありがとうございます♪ あと上はそんなもの着たらイィンでしょうかね・・・?? どんなアウターがイィか、なにかあったら教えていただきたいです。お願いします♪

関連するQ&A

  • 19歳男です。助言を願います。

    はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • メンズ・カジュアルファッション 18歳

    はじめまして、 寒さが厳しくもなって来たので、少し遅いですが、冬物を本格的に購入しようと思います。 身長、体重は 身長178センチ 体重74キロ 水泳をやっていたため、肩がガッチリしています。 また、少しだけ足が長いようです。 普段はYシャツとジャケットにカーディガンなど、綺麗で清潔感のあるファッションを 心がけているため、周りから真面目だったり、堅そうなイメージで見られます。 周りからよく、可愛い顔をしていると言われることもあり、もう少しカワイイ感じのファッションを したいのですが、いまいちよくわかりません。 個人的には明るく色の洋服を着ることに抵抗はありません。 流行のコートの種類や色合わせなど、 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 低身長メンズのファッションです

    こんにちは。23歳社会人の男です。 身長が低いことがネックでなかなか服装選び(私服)が難しくて困ってます。 身長159cmで面長(顔大きめ)です。体型は、スポーツを欠かさずやっているので締まっています。 体重は54、体脂肪率は14(by体組成計) です 20越えたころから、ジャケパンなどのきれい目な格好をいつもしています。 しかし、先日ネットで小柄だとジャケット姿は細さが強調されて貧相に見えるという記事を読みました。 小柄な人は、ストリート系やカジュアルが似合う?と書かれていていました。 質問なのですが、 1、上記のように身長低いとジャケットは似合わないのでしょうか 2、ストリート系ファッションとはよくわからないのですが、20越えてもできますか?またどんな感じでまとめるとよいのでしょうか 3、この時期アウター(コートなど)が選びづらく困ってます。長い丈(チェスターコート)は似合いませんよね?かといってジャケットでは寒すぎるので、自分の体型でも似合うお勧めのアウターはなんでしょうか 3つ質問をあげましたが、一つでも構いませんし、その他アドバイスでも構わないのでファッションに疎い私に助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • メンズファッションについて

    服装について質問です。 ダンサーのようなテイストでキレイめなファッションを目指しています。 ジーパン+ジャケットのような。 芸能人だとEXILEみたいな感じ?? つきましては、それに近い洋服を販売している店を教えて頂ければと思います。路面店やデパートなど何でもOKです。 (デパートだと丸井でしょうか?) 場所は横浜か東京23区で出来れば横浜にあれば良いと思っています。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • ファッションについて質問デス!

    私は高校3年で …まぁ、太っています。それがコンプレックスでダイエットもしていますがなかなか痩せれません。 それで痩せていないけどオシャレには興味があります。 太っていても似合う可愛いファッションってありますか? できれは少し痩せたように見えるファッションがいいです… よかったら教えてください。 ちなみに私は 身長152センチ 体重62キロ バスト95センチ(Gカップ)アンダーは75センチ 顔は童顔で化粧はしません。 こんな私に似合いそうなファッション教えてください。

  • 30歳のファッション

    自分に似合うファッションがわかりません・・。 服もあまり持っていないので、買いに行くのですが、 何が似合うのか、どうコーディネートすればいいのか分からず、 結局、何も買わずに帰ってしまいます。 今、よく着ている服は、ほとんどがジーパンで、 上は、Tシャツ・ポロシャツ・チュニックですが、 似たり寄ったりになっています。 特徴 ・30歳、女性 ・身長160センチ、体重43キロ、マラソン選手のような体型 ・髪型は肩につくくらいの長さ、一応ストレート?多少クセ有り、黒髪 ・とっつきにくそう、大人しい、マジメ、という風に見られます ・とよた真帆、ともさかりえ、に似ていると言われたことがあります あまり奇抜な服は抵抗があります。 黒い髪の毛は気にいっているので、そこは変えないつもりです。 女の子で大人しめですが、小さい子供もいるので、 ある程度の動きやすさはほしいです。 わがままですが、"子供を連れているお母さん"ではなく、 "一人の30歳の女"のファッションをしたい気持ちでいます。 この質問文だけではわかりずらいかもしれませんが、 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう