• ベストアンサー

19歳のメンズファッション

ボクは19歳、今年卒業して専門学校行くものなんですが、おしゃれではありません・・・、いたって普通な感じなのですが、ただ服装がガキっぽい感じがするのです・・・。 ジーパンにTシャツ着てジャージ着てみたいな感じで・・・。 ジャケットとかは着たことないんですがあまり似合わないようで・・・。 一度着てみたいとは思うのですが・・・。 体型は、身長163センチ、体重62キロでがっちりしてます。 どんなファッションが合うのか教えていただけるとうれしいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keita0805
回答No.1

初めまして。こんばんは☆ 20歳の学生です。お気持ちがよく分かるので、 アドバイス程度にお話させて下さい! 僕も2,3年前まではファッションにあまり興味がなく、 困る事が多かったです。 まず、取り入れたのは友人の意見でした。 なんとなくオシャレだなぁと思える友達が近くにいれば、買い物などに一緒に付いて行ってみてはいかがですか??またその行く先がオシャレな街であれば、通りを歩く人達のファッションを参考にしてみると、 なかなか発見があったりするんですよ!◎ー◎! 後は、やはり雑誌を見て勉強する事はセンスを磨く面でもかなりの近道になると思います! 割と様々な体形の方も出ているので、自分に近い体形の方を探してみて自分のファッションに繋げてみると良いかもしれません☆ 個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も 変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、 FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html) MEN,S NON-NO (http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html) MEN,S JOKER (http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/) などを僕はおススメします!! 僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。 近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、 良かったら探してみてくださいね☆★ ファッションを楽しめると外に出るのが楽しくなって、充実した学校生活にも繋がると僕は思います! 頑張ってくださいね!

waver250
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本屋さんにでもいってとりあえず読んでみたいと思います!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

今日ちょうど友達とかっこいい男のファッション について語っていたのでコメントしますね。 とりあえず、 古着で色落ちしたちょいダボのジーンズで ニット帽かメッシュキャップかぶって、 ナイキのスニーカーはけばカッコよくみえる んじゃないか?? というみんなの意見です。 靴とカバンはちょっと値が張ってもちゃんと したものを買っとけば他の服が変でもごまかしがきく と思います。 がっちりとした人はおにい系とか行くと 大変なことになるし、古着とかでカジュアルな方が いいかもしれないです。 参考になればうれしいです。

waver250
質問者

お礼

ありがとうございます♪ あと上はそんなもの着たらイィンでしょうかね・・・?? どんなアウターがイィか、なにかあったら教えていただきたいです。お願いします♪