• 締切済み

鈍くなった満腹中枢は治りますか?

ここ半年でものすごく食べる量が多くなりました。体重も3キロほど増えていて、原因はわかりません。特に環境の変化はないつもりでいます。 食べても食べても食欲が治まりません。ストックしてある常備食まで手が伸びて、一日中食べ物のことが頭から離れない感じです。。。 たぶん、満腹中枢がうまく機能していないのだと思うのですが、それはどうすれば回復できますか? やはり、ゆっくり食べたり、よくかんだりと、習慣からこつこつ努力していくのみでしょうか?

みんなの回答

• 7921
回答No.2

わかってらしゃるじゃないですか。そう、ゆっくりよく噛むことが基本です。

• globef
回答No.1

食事前に チョコレートを 1口食べてから 食事を取るといいとの事です。